2005年07月13日

阪神タイガース短信

29 井川慶誕生日おめでとう!


いや、負けゲームの記事とは一緒にしたくなかったもんで・・・・
posted by 虎縞ぱんつ at 21:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

セ・リーグ第10節:対スワローズ10回戦

<阪神6勝4敗 千葉マリンスタジアム12,727人>
甲子園 300 000 300 7
信濃町 300 001 100 5

勝:勝運のある男(9勝3敗0S)
セーブ:虎神様(3勝2敗16S)
負:権左れす(0勝1敗0S)
本塁打:-

3位ながら借金1のスワローズと千葉マリンで対戦、今日はニッポン放送で観戦。
井川−藤井の両エースの先発、投手戦と思いきや初回赤星が三遊間を破るヒット!、鳥谷2ゴロの間に赤星2塁へ、シーツ、金本が連続四球で1死満塁となると今岡が浅いセンターフライに倒れたが、スペンサーが四球を選び押し出しで1点先制、続く矢野がライナーのライト前ヒット!で2者生還し、藤井からこの回3点を奪った。しかしそのウラ井川は青木、宮本に連打を許すと岩村に2BHを打たれ1死も取れないうちに1点を返される。1死後5番鈴木にセンター前Hを許し2点を献上、3失点で試合を振り出しに戻された。その後両投手とも制球に苦しみ、また連打を許しさながら選球眼選手権の様相を呈したが、あと1本が出ず追加点が入らない。均衡が破れたのは6回、井川が先頭青木に内野安打を許すと2進ご宮本にタイムリーを許し勝ち越し点を与えてしまう。井川は何とか後続を抑え6回14被安打4失点で降板、さんざんな出来であった。7回表、金本が死球で出塁すると1死後スペンサーがレフト前ヒット!、続く矢野もライト前ヒット!で1死満塁となる。関本に代えて代打桧山は三振に倒れるも、井川に代えて代打片岡が2-2より右中間に走者一掃となるタイムリー2ベース!を放ち、3者生還してT6-4YSと逆転に成功!7回ウラには藤川が登板するも2死から久々の1失点。ここでマウンドをウイリアムスに譲って、1球でアウトを取る。8回スワローズはリリーフに石川を送り込むも、先頭のここまで不調に喘いでいた鳥谷がセンター前へクリーンヒット!シーツ2ゴロ、金本1ゴロの間に鳥谷は3塁へ、今岡の打席でパスボールで1点、T7-5YSとなる。そのウラは引き続きウイリアムスが3者凡退に抑える。9回先頭のスペンサーがセンターへの2塁打、矢野がバントで送って1死3塁となるも代打浜中は3ゴロでスペンサーが三本間に挟まれて2死、この間浜中は2塁に達するも、藤本が三振に倒れて無得点。9回ウラには守護神久保田が登板して3者凡退に抑えタイガース勝利!50勝に到達した!

今日はエース受難の日かいな。井川といい藤井といい、また藤川といい、他球場では上原、ダルビッシュ、久保と軒並み炎上。ピッチャーにとっては最悪の一日やな。井川は球種を読まれてたんかな、早いカウントで打ちに来るスワローズ打線に掴まった。映像は見とらんが、球威も無かったみたいやな、14安打されながら4失点と相手の拙攻に助けられたわ。藤川は球はキレとったが、若干高めやったみたいや。8回はジェフが3者凡退に抑えるが、なんとこれがこの試合初めての三凡とは長いゲームになるワケやで。まあ勝ったからええようなもん、とは言えんな、反省点の多い試合やったな。まあそれでも勝てるわけで、それがチームの勢いっちゅうもんや。そう、今日は確実に勢いだけで勝ったようなもんやな。今日の試合、チーム全体でよーく反省して次に生かしてもらいたいもんや。それにしても片岡の「やっと戦力になれた」コメント泣ける・゚・(ノД`)・゚・
今日は控えめに・・・
貯金は19!

<本日の三賞>
殊勲賞:片岡篤史/殊勲の代打3点タイムリー
敢闘賞:シェーン・スペンサー/押し出しの1死球、2安打
技能賞:久保田智之/安定感抜群の16セーブ目
<本日の説教部屋>
井川慶:今日の勝もノーカウントやでw
posted by 虎縞ぱんつ at 22:27| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

セ・リーグ第9節:対ドラゴンズ12回戦

<阪神6勝6敗 ナゴヤードーム38,300人>
せやな 010 000 100 2
だがや 000 000 000 0

勝:ドームは顔が濡れないので調子いいです(4勝4敗0S)
セーブ:公演中止(3勝2敗15S)
負:なかむらさんファンクラブ(2勝4敗0S)

今日もネット観戦(途中外出)のため、映像なし。
やはりJ・SPORTSに入らなあかんな、フジテレビ739は絶対嫌やがw
何やドラゴンズと対戦すると、どのチームも貧打になるなぁ。タイガース打線は下降気味やし、1-3番が音なしちゃうか?まあ打てん時もあるし、長くは続かんやろから心配してへんけど。こういう時は投手陣が頼りやな、1戦目下さん、2戦目杉山、3戦目安藤もホンマよう投げた。今日の安藤は前回と同じリズムのええピッチングで、フォーム改造大成功や!今後のペナントレースでも心強いわ。そして球援陣、球児、ジェフ、久保田の3本柱は最高の状態や!ハシケンも昨日サヨナラ被弾した江草も、安定感は抜群やで!この3連戦で3失点2完封!タイガース投手陣ある所、簡単に点はやらんで!
さて、叫んでおこか。
スペンサー先制タイムリー!
今岡78打点!
球団新記録9カード連続勝ち越し!
ナゴト勝ち越し!
まとめてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!


<本日の三賞>
敢闘賞:安藤優也/6回無失点4勝目
    金本知憲/先制点を生んだ2回の3盗
殊勲賞:シェーン・スペンサー/先制タイムリー&2安打&ナイスプレーの活躍
技能賞:藤川球児/もう言うことありまへんわ
posted by 虎縞ぱんつ at 17:31| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(42) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

セ・リーグ第9節:対ドラゴンズ11回戦

<阪神5勝6敗 ナゴヤドーム38,300人>
サンガリア 011 000 000 2
味噌煮込み 110 000 001X 3

勝:オカモトゴム(9勝3敗1S)
負:EXA(4勝2敗0S)
本塁打:T師匠は粗いさん(3回22号ソロ)
    Dどめんね(1回12号ソロ)イケメン(2回6号ソロ)元マニア(9回5号ソロ)

今日は途中までネット観戦、6回以降は所用で出かけたんで、携帯で経過チェック。
まあこんな日もあるわな、3失点は全てホームラン、それもソロばっかりや。タイガースの攻撃は初回に尽きるな、2四球もろて3人で終了ではあかんよ。赤星クンも1日休んだだけで試合カンが鈍ったわけやあるまいに、あの牽制アウトは痛かったなぁ。
まあしかし、ここ何日かあと1本出んのに連勝が続いてたから、まあサヨナラ被弾はええ厄落としやな。選手たちも前を向いていかなアカンで!気を引き締めて頑張ってや!
明日はカード勝ち越しもらいまひょ!

31濱中おさむ・誕生日おめでとう!!
今年の誕生日は勝利で飾れんかったけど、これからも頑張ってや!

posted by 虎縞ぱんつ at 21:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(21) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

セ・リーグ第9節:対ドラゴンズ10回戦

<阪神5勝5敗 ナゴヤドーム35,000人>
阪急一番街 000 200 001 3
サカエチカ 000 000 000 0

勝:ラガー君(7勝1敗0S)
セーブ:グヘヘ(3勝2敗14S)
負:クワガタ(5勝4敗0S)

今日はBS1で8回ウラジェフの登板から観戦。
今日からナゴヤドームに戦いの場を移してのドラゴンズ戦。山本昌−下柳で始まった試合は投手戦となった。4回2死から今岡、スペンサーが連続ヒット!そして昨夜の殊勲者矢野がセンターフェンス直撃のタイムリー2ベースで2点を先制!下柳は6回3安打無失点の好投で7回から必勝パターンの藤川、8回にはウイリアムスを投入して無失点!追加点の取れなかったタイガースだが、9回矢野がヒット!関本送りバント失敗で2塁封殺となるも、代打桧山がセンターに弾き返して2死1、2塁、代打浜中が四球を選び2死満塁となって今日ここまでノーヒットの鳥谷、1-1よりレフト前にタイムリーヒットを放ち、貴重な追加点を挙げた。9回ウラには久保田が登板、ヒット1本を許すも最後の打者立浪をセカンドゴロに仕留め試合終了。タイガースは見事な完封勝利で連勝を6に伸ばした!

ナゴト、山本昌のコンボセットでどれだけ悔しい思いをして来た事か!それがこんな見事な勝利を収めるやなんて、こんな嬉しい事ないわ!もうナゴドの呪いなんて怖わないわ!

下さん1ヶ月ぶり勝利おめ!

貯金は18!!
2位に8ゲーム差!!

さあ、9カード連続勝ち越しは目の前や!


<本日の三賞>
殊勲賞:矢野輝弘/先制2点タイムリー、6回盗塁封殺
    鳥谷敬/9回ダメ押しタイムリー
敢闘賞:藤川球児・ジェフ=ウイリアムス・久保田智之/連夜の好救援
技能賞:下柳剛/6回3安打無失点の好投
posted by 虎縞ぱんつ at 21:35| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(42) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

セ・リーグ第9節:対スワローズ9回戦

<阪神5勝4敗 阪神甲子園球場42,627人>
明治神宮 000 200 000 2
生田神社 000 400 00X 4

勝:(e'ω'a)(4勝1敗0S)
セーブ:もぐたん(3勝2敗13S)
負:ちびっこ(6勝5敗0S)
本塁打:-

今日こそはハイビジョンの鮮明な映像で観戦しようと、夕方自宅近くに用事をこしらえて直帰、2回表から観戦。

スワローズは中4日で石川、タイガースはブラウンの先発。ブラウンは走者を出しながらも3回まで無失点に抑えるが、4回ラミレスのヒット、真中のタイムリー、米野のスクイズで2点を失う。一方タイガース打線は3回まで石川の前にパーフェクトに抑えられていたが、失点後の4回ウラ、赤星センター前!鳥谷左中間2BH!シーツショートゴロの間に赤星生還して1点を返す。金本三振に倒れた後、今岡、桧山が連続四球で2死満塁。ここで猛虎の正妻矢野が初球を3塁線を破るタイムリー2点2BH!、T3-2YSと逆転に成功した!続く藤本が敬遠の四球でピッチャーブラウンの打順、ここで岡田監督は勝負に出て代打浜中を打席に送る。浜中の当りはショートへの詰まった打球で内野安打となり、桧山生還してT4-2YSとなった!
タイガースは5回、6回と江草が無失点、7回には勝ちパターン藤川球児を投入するも2死1、3塁のピンチ。4番のラミレスを迎え、ここは矢野のリードで三振を取り無失点で切り抜ける!!
7回ウラチャンスを作りながらも無得点、8回にはウイリアムスが登板してランナー1人を許しながら無得点に抑える。9回からはこのところめっきり安定感を増した久保田が代打小野、1番青木、3番宮本を3者連続三振!!!タイガースが勝利!見事神宮での借りを返したで!

スワローズは9安打2得点に対し、タイガースは4安打4得点と恐ろしいほど効率の良い攻め。ちゅうか4回以外はヒットなし、まさにワンチャンスをモノにしての勝利!石川を中4日でつぎ込んで、相手にとってはダメージが大きいやろなぁ。こっちは谷間のブラウン、逆にこういうゲームで勝を拾ったんは、大きな収穫やった!ブラウンも今日の様な内容やったら、またチャンスがあるで!

貯金は17!
スワ3タテ!5連勝!


さあ!いざナゴヤへ!!

<本日の三賞>
敢闘賞:久保田智之/4試合連続セーブ&3者連続三振
殊勲賞・技能賞:矢野輝弘/逆転の2点タイムリー

京都のTクン、観戦勝利おめでたう!わーい(嬉しい顔)
posted by 虎縞ぱんつ at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(36) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンヨーオールスターゲーム2005:阪神勢から6人選出

サンヨーオールスターゲームのファン投票結果が7日発表され、セントラルリーグは首位の阪神タイガースから藤川球児(初)をはじめ、6人が選出された。
セントラルリーグの選出選手は以下の通り(数字は出場回数)

先発:黒田博樹(広島)1
中継:藤川球児(阪神)1
抑え:五十嵐亮太(ヤクルト)2
捕手:古田敦也(ヤクルト)12
一塁:清原和博(巨人)17
二塁:藤本敦士(阪神)2
三塁:今岡 誠(阪神)4
遊撃:鳥谷 敬(阪神)1
外野手:赤星憲広(阪神)2
    金本知憲(阪神)6

    前田智徳(広島)2

タイガースからはホールド王、盗塁王、打点王、本塁打・打点2位の4選手の他、藤本、鳥谷のフレッシュな顔ぶれ。みんな頑張ってええプレーを見せてや!
しかし何で岩瀬(D)が入らんかったんやろ?不思議や。
posted by 虎縞ぱんつ at 17:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

セ・リーグ第9節:対スワローズ8回戦

<阪神4勝4敗 阪神甲子園球場43,249人>

ワカ様 001 000 000 1
どん様 000 101 00X 2

勝:大竹しのぶ(5勝9敗0S)
セーブ:くぼたのたんぼ(3勝2敗12S)
負:川島播磨重工業(5勝7敗0S)
本塁打:T末っ子(6回21号ソロ)

今日もBShiで7回ウラから観戦。
試合が早く進むのはええ事やが、帰るのが間に合わん○| ̄|_

今日は福原、川島の投げ合いやった。さすが去年の新人王、タイガースは11安打を放ちながら2点しか取れんかったな。一方イマイチ波に乗れない福原、今日はテンポ良く、また粘り強いピッチングで投手戦となった。4回の2死満塁、スペンサーが打ち気に逸らず良く見て押し出しのフォアボール。6回にはアニキ金本の目の覚めるような一発、これで試合は決まったようなもんや。福原が7回まで投げ、8回にはウイリアムスが3者連続三振、9回にはこのところすっかりたくましくなった久保田が締め接戦を制した!
打線はええ所で追加点が取れんかったが、まあ相手も必死やからな。当たりが止まってるわけでなし、不振やった今岡も今日は2安打、隙なしや!

8カード連続勝ち越し!
46勝30敗3分、貯金は16!

明日も頂くでえーーーーーーー!


尼信ですが貯金15は定期に入れましたので9月まで引き出せません。
posted by 虎縞ぱんつ at 22:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(30) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

祝藤川球児投手6月度月間MVP(投手部門)受賞

6月度の日本生命月間最優秀選手(月間MVP)に 広島東洋カープ・新井貴浩選手と阪神タイガース・藤川球児投手がそれぞれ打者賞と投手賞に選ばれました。
<中略>また、早稲田大学の同期で、プロ2年目のヤクルト・青木宣親、阪神・島谷敬両選手が初めて月間MVPの候補に名を連ねています。

 投手賞は阪神・藤川投手が15試合に登板、3勝と8試合連続を含む10ホールドを記録。月間14勝(7敗1分)を挙げ、ペナント争いのトップを走るチームに抜群の貢献を果しました。先発投手の勝利はヤクルト・藤井秀悟投手をはじめ3勝どまりで、いずれも藤川投手の活躍をしのぐことはできませんでした。

 新井、藤川両選手とも初受賞。これで阪神は3ヶ月連続で受賞者を輩出。<以下略>

中継ぎいう仕事は、なかなかスポットライトが当たらんもんやが、球児の活躍はそんな認識を覆すもんやな。ファンもも嬉しい!大きな勲章や!これからも故障には気をつけて頑張ってや!
posted by 虎縞ぱんつ at 21:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セ・リーグ第9節:対スワローズ7回戦

<阪神3勝4敗 阪神甲子園球場40,540人>
ミルミル 000 000 100 1
どんでん 000 400 00X 4

勝:ゲーマー(8勝3敗0S)
セーブ:小劇場(3勝2敗11S)
負:小型犬(5勝6敗0S)
本塁打:T六甲のおいしい水(4回15号3ラン)
    YSアイーン(7回20号ソロ)

前半の山場と思われるスワドラ6連戦の初戦。
今日はBShiで中継があると思い、携帯で経過をチェックしつつ急いで帰ったのだが、帰宅してテレビを付けた時は、既に7回ウラの攻撃中だったorz
しかし21打席ノーヒットだったイマオカの
復活3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

貯金15キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2位に6.5差キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

トリもフジモンも好守備で盛り立てる、井川の快投が勝利を呼んだ!

球児10戦連続ホールドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかし昨日の岡田監督「今岡も次あたりからポコンと打つで」発言は神!

今日の勝利は大きいでぇ!!

4回の攻撃でスペンサーが本塁突入時に古田捕手と交錯し、古田が負傷退場したみたいやが、大事無いことを祈る!
posted by 虎縞ぱんつ at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(36) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

セ・リーグ第8節:対ベイスターズ9回戦

<阪神6勝3敗1分 横浜スタジアム26,480人>
北陽 021 000 102 6
浪商 010 000 002 3

勝:undo(3勝4敗0S)
セーブ:グヘ(3勝2敗10S)
負:・来人(1勝1敗0S)
本塁打:Tやーの(2回10号2ラン)ネオヒーロー(3回9号ソロ)
    YB村者(2回14号ソロ)古木工機械(9回2号2ラン)

昨夜は微妙な判定(てか、審判が役立たずなだけやが)のお陰で後味の悪い試合となったが、今日こそはスッキリ勝ってや!
打線は2回に矢野が2ランホームランで先制!そのウラ先発安藤が村田にソロを被弾するも、3回にはシーツ先生がすかさずソロ弾で1点追加!安藤は立ち上がりが悪かったものの、3回以降は別人の様なピッチング、以降8回まで1人の走者も出さない力投。一方先発秦を3回でノックアウトしたものの、変わったセドリックにのらりくらり抑えられて追加点が入らない。7回、矢野四球、藤本レフト前ヒット!、安藤送りバント成功の後赤星四球で1死満塁。ここで今日ノーヒットの鳥谷が1、2塁間を抜くタイムリーヒット!で待望の追加点を挙げた。さらに9回、3番手プロ初登板の染田から藤本のライト前ヒット!安藤送りバントのち赤星、鳥谷連続四球、ここで先のチャンスに悔しい併殺打に倒れたシーツがセンターへの2点タイムリーヒット!で2点追加、T6-1YBとした。安藤はプロ初完投目前の9回、代打古木に2ランを被弾、尚も1死1、3塁と詰め寄られ無念の降板。後を受けた久保田が内川、村田を2つのフライアウトに抑え、10セーブ目を挙げた。

今日は出かける用事があったため、ニッポン放送でラジオ観戦。
うーん、安藤惜しかった。でも8回まで1安打1失点は久しぶりに先発の意地を見たで!フォーム改造も上手くいったようで何よりや!横浜名物「追いつかない程度の反撃」もあったけど、このカードは今日で終わりやからな(笑)鳥谷もいい所でタイムリーで、ホンマに頼りになるわ。それとフジモンが調子を上げてきたみたいや、嬉しいなあ。
今岡が深刻、今日も音なしの上チャンスで2併殺、これは待つしかないよ。4、5番が苦しい時に、他の選手が活躍して支える、ええ流れやないか。一年中調子のええ選手なんて滅多におらんで、それでも勝つんやから、こらホンマもんやで。

<追記>
帰宅してTBSのダイジェスト放送を見たが、久保田は頼もしい面構えになったなぁ!

貯金は14!今季最高!
7カード連続の勝ち越しや!!


本日の観戦勝利の皆さんおめでとう!野球

<本日の三賞>
敢闘賞:安藤優也/久々の先発勝利&2度のバント成功
技能賞:藤本敦士/2度のチャンスメイク
殊勲賞:アンディ・シーツ/2安打3打点の活躍

<本日の説教部屋>
ニッポン放送アナ:安藤を谷間とは何ちゅう事言うねん。あと長嶋情報ウザイわ、試合に集中せんかい!
posted by 虎縞ぱんつ at 16:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(39) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール投稿テスト

image/torajima-2005-07-03T10:33:48-1.jpg
赤星ユニ

全快祈願晴れ
posted by 虎縞ぱんつ at 10:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

セ・リーグ第8節:対ベイスターズ8回戦

<阪神5勝2敗1分 横浜スタジアム25,212人>
杉山清貴 000 030 100 01 5
ばんてふ 020 002 000 00 4

勝:ハルク(3勝2敗9S)
負:加藤先生(3勝4敗0S)
本塁打:Tシェーンカムバーック(7回6号ソロ)

たけさんをはじめ多くの虎ブロガーが詰め掛けた(と思われる)横浜スタジアム。しかし和田コーチの言うように、昨日の負けをスッキリとシャワーで洗い流す、という訳にはいかんかった。
今日もつれた原因はやっぱり今岡の不振やな、いや責めとるんやないよ。今までどれだけ誠に助けられた事か、それだけに何とか調子を取り戻してもらいたい、そう思うよ。
これまで思うような成績を上げてなかった藤本が、ええ仕事をしてくれたな。ぽp気味のタイムリーやったが、ようやってくれた。スペンサーの同点弾も見逃せんな、これで調子に乗ってくれれば何よりや。
ホンマにウチの先発陣は仲がいい(w)何も皆一緒に調子を落とさんでもええやろに。中継ぎの皆は苦労が続くけど、力強い言葉も出てるみたいやし助かるわ。藤川は見ていて安心やし、ウィルも闘志がみなぎっとる。そして久保田は2回をよう抑えた!特に10回は小劇場でクルーンを降ろすやなんて、最高や(w)これからもチーム一丸で勝ちをもぎ取って行くで!!

貯金は再び13!

<本日の三賞>
敢闘賞:シェーン・スペンサー/代打同点本塁打
技能賞:久保田智之/延長2回0封
殊勲賞:藤本敦士/決勝ぽpタイムリー

<今日の説教部屋>
二塁塁審佐々木
今すぐ荷物をまとめて辞表を出せ!ややこしい動きして好試合に水を差しおって!
おどれのクソジャッジは1回や2回やないやんけ、下手過ぎるんじゃ!
近頃の審判はどいつもこいつも低レベルやが、おどれが一番下手糞じゃ!
posted by 虎縞ぱんつ at 20:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(28) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セ・リーグ第8節:対ベイスターズ7回戦

<阪神4勝2敗1分 横浜スタジアム>

南京町 000 310 000 4
中華街 120 002 00X 5

本塁打:Tかなもとさん(6回20号ソロ)
    YBおべんとくん(1回4号ソロ)ぁぃかわ(6回5号2ラン)

勝:加藤学級(3勝3敗0S)
セーブ:クル━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!! (0勝0敗12S)
負:日本新薬(2勝2敗0S)

昨日は飲み会やったので、途中携帯で経過チェック。
しかし今朝詳細に結果を追うと、なんとまあ残塁の多い事w
びっくりするほどベイスターズクオリティは、相手チームにも感染するっちゅうんはホンマやったな、頼むでしかし!
ハシケンはええ勉強になったやろ、監督もちゃんと怒らはったしな。もう立派な戦力やっちゅうこっちゃ、次回は頼みまっせ!

観戦してないので三賞の発表はありませにょ

24桧山進次郎
51桜井広大  誕生日おめでとう!!
posted by 虎縞ぱんつ at 12:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

水無月の虎〜勇将岡田〜

ホークスにまさかの3連敗(5月31日から)で始まった6月のタイガース、終わってみれば14勝7敗1分けで貯金を7つ増やし、トータル13の貯金、2位に4.5ゲーム差の首位で今月の戦いを終えた。5月から始まった交流戦で大きく勝ち越したが、リーグ戦に戻ってもその勢いは止まらず、6勝2敗の成績は上々の結果である。続きを読む
posted by 虎縞ぱんつ at 13:15| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

セ・リーグ第8節:対カープ8回戦

<阪神6勝2敗 米子球場13,133人>
金本 000 010 303 7
尾形 012 000 000 3

勝:おはぎ(4勝9敗0S)
負:朱雀の翁(1勝1敗0S)
本塁打:T敷布(7回8号3ラン)鉄人(9回19号3ラン)
    C孤高の人(2回16号ソロ)かなこ(3回10号2ラン)

今日もネット観戦、つかRCCのネトラジ繋がりにくいやんけ。
途中経過を見ると、福原は相変わらず立ち上がりが悪く3失点。前回はそのまま崩れてもうたが、今日は何とか立ち直って持ちこたえたみたいや。福ちゃんも何とか調子を取り戻すきっかけになって欲しいな!5回、鳥谷のタイムリーで1点返す、ノリノリやで。すると7回、代打片岡四球、鳥谷内野安打で1死1、2塁とすると、我らがシーツ先生がドカンと3ランで逆転!T4-3C こうなると7回裏から藤川(ホンマお疲れさん)、ウィリアムスで継投、9回にはダメ押しとなる金本の3ランが飛び出し、久保田が小劇場付きながら〆てT7-3Cでタイガース勝利や!!

ヤクもドラも勝ったが、差は縮まらんでぇ! 貯金13!

<本日の三賞>
敢闘賞:藤川球児
殊勲賞:シーツ
技能賞:金本知憲

<本日の説教部屋>
鳥谷敬:9回のバント失敗はアカンよ!まあバント下手なんはトリ坊だけやないけど、代表して怒られとき(笑)
posted by 虎縞ぱんつ at 21:59| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(28) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

セ・リーグ第8節:対カープ7回戦

<阪神5勝2敗 米子球場14,469人>
茜太郎 000 104 180 14
鯉太郎 010 002 100 4


勝:今日の勝はノーカウント(7勝3敗0S)
負:ナガカー(1勝4敗0S)
本塁打:T鉢(4回18号ソロ)
    C粗い(6回20号2ラン)

今日は京都に日帰り出張だったので、ケータイで経過をチェック。
しかし9時過ぎに帰宅したのにまだ7回とはorz
<ここで業務連絡>
1.井川くんは年棒の半分を藤川くんに渡しなさい
2.球団は今日の勝ち星を井川くんの査定から外すこと

球児ホンマにお疲れさん!

黒田(C)が負傷降板したみたいやけど、大事無いとええなぁ、、、


貯金12や!首位快走や!
posted by 虎縞ぱんつ at 22:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(21) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

遠井吾郎氏が死去

プロ野球、元阪神タイガース内野手の遠井吾郎(とおい・ごろう)氏が27日午前5時24分、肺がんのため東京都品川区の病院で死去した。65歳。山口県出身。葬儀・告別式は親族のみで執り行う。
 山口・柳井高から1958年に阪神入団。62年から中軸を打つなど、77年まで20年にわたって阪神で一塁手として活躍。現役引退後の78年には阪神の打撃コーチを務めた。通算成績は1919試合出場で137本塁打、打率2割7分2厘。温厚な性格で「仏の吾郎さん」と親しまれた。
(共同通信)

現役時代のプレーは生では見れんかったんやが、人柄のええ人やった。まだ65歳、若すぎるわ。ご冥福をお祈りします。
posted by 虎縞ぱんつ at 21:43| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(4) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

セ・リーグ第7節:対ジャイアンツ9回戦

<阪神5勝4敗 18:00阪神甲子園球場48,533人>
人造人間ナベツネ 001 001 000 2
消え去る老兵久万 010 511 00X 8

勝:スギヤマン(4勝4敗0S)
セーブ:ハシケンサンバ(2勝1敗1S)
負:魔連(3勝4敗0S)
本塁打:T良妻(2回9号ソロ)変態(4回14号ソロ)

今や球界のすっとこどっこいと化したジャイアンツを、続きを読む
posted by 虎縞ぱんつ at 21:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(48) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

セ・リーグ第7節:対ジャイアンツ8回戦

<阪神4勝4敗 阪神甲子園球場48,548人>
地蔵 020 201 003 8
兄貴 201 200 001 6

勝:ボククボ(4勝2敗5S)
セーブ:きぬさや(0勝0敗3S)
負:ゐル(2勝2敗0S)
本塁打:T大沢たかお(1回4号2ラン)
    Gウナギイヌ(2回15号2ラン)黒薔薇(9回18号3ラン)

今や球界のヒールと化したジャイアンツを、満員札止めとなった大甲子園に迎えての第2戦、タイガースは新外国人ブラウン、ジャイアンツは高橋尚の先発。初回ブラウンは先頭清水にセンター前2BH、元木に送りバントを決められ1死2塁のピンチ、しかし続くローズを空振り三振、4番小久保はSS鳥谷正面ライナーに抑え無失点で切り抜ける。そのウラ、先頭赤星がセンター前H!そしてノリに乗っている2番鳥谷がレフトポール際に飛び込む第4号2ランホームランで2点先制!しかし2回ブラウンは阿部に2ランを被弾し同点に追いつかれる。3回にはシーツがライト前H!、続く金本がライト戦ギリギリに弾き返し、中継が乱れる間にシーツが生還して1点を勝ち越した。しかし4回、ブラウンは2点を失って逆転を許し降板、江草が後続を断った。そのウラ、矢野が3塁線へ2BH!続く藤本がライト前H!で無死1、3塁、江草がバント失敗の捕ゴロ併殺で2死3塁となったが、続く赤星が四球を選び出塁、続いて2盗して2死2、3塁のチャンス。ここで只今言うこと無しの鳥谷がセンター前に2点タイムリーH!で5-4と再び逆転する。しかし6回、リリーフした江草が連打と暴投で1点を失い、再び同点とされてしまった。
タイガースは7回、8回に藤川が連投となる登板でピシャリと締める。一方のジャイアンツもシーコスキー、前田、久保と繋いで追加点を許さない展開。9回からウイリアムスが登板したが、2死から不運な内野安打で1、2塁とされると3番ローズにやけくそ気味の痛恨の3ランを被弾し8-5とされてしまった。9回ウラ、タイガースは替わった木佐貫に簡単に2アウトとされるも、金本がファーストの頭上を超える技ありのヒットで出塁打点王今岡が粘りに粘って左中間を破る2BHで1点を返すも、スペンサーが倒れて8-6で敗れた。

この試合、結果論になるが9回は久保田でも良かったんかな、と思う。まあブルペン事情は外からはわからんもんやが。でもローズのあのホームランはまぐれみたいなもんやったな、しかしああいう場面でそれが出る、それが野球の怖いところでもあり面白いところでもある。しかし今日の敗因は、先発にブラウンを投入せざるを得なかったタイガースの投手事情にもあると思うわ。中継が意気に感じて仕事をしてくれているが、さすがにこの状態が長く続けられるとは思えんな。しかし藤川を投入して負けたんわ悔しいなぁ、8回の清原との直球勝負は見応えがあったわ、打たれる気がせえへんかったけどな。
今日はドラゴンズが負けたんで勝っておきたかったが、まあしゃあない。明日はキッチリ兎狩りと行きましょうや!

<本日の三賞>
敢闘賞:とにかく鳥谷!守備もバツグン!この調子で頑張れ!
技能賞:金本アニキ、阿部の大飛球をフェンス激突のキャッチ!
殊勲賞:藤川92、地蔵より立派な○○玉が付いている事が証明されますた。
    (○○にはお好きな文字を入れて下さい)
posted by 虎縞ぱんつ at 21:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(41) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

