2005年09月24日

獣王の虎:シマスポ連休中発行します

シマスポ0924.jpg
*クリックしてご覧下さい
<対広島21回戦・阪神15勝6敗・広島市民球場29,001人>
虎 000 024 000 6
鯉 000 100 020 3

勝:大阪ガス(4勝1敗0S)
セーブ:グヘ劇(5勝4敗25S)
負:大ケケ(10勝11敗0S)
本塁打:要(5回19号ソロ)おさる(5回1号ソロ)
    ( ̄粗 ̄)(4回43号ソロ)

タイガース能見、カープ大竹の両先発で始まったこの試合。両投手とも力強い投球が低めに決まり、序盤は投手戦の様相を呈した。能見は4回新井にソロを許したものの、7回まで大崩れする事無く、8回に2失点して藤川にマウンドを譲ったが、粘りのピッチングで4勝目。大竹は見方が得点した直後の5回、矢野、藤本の連続弾で逆転を許し、6回にも片岡の四球から桧山のタイムリー、矢野死球後の満塁で藤本に対する押し出し死球などで4失点しノックアウト。最後は守護神久保田が広島打線を零封、25セーブ目をあげタイガースの優勝マジックナンバーはこの時点で「4」となった。

今日は何と言っても能見クンの好投やね。前回18日に緊急登板した時は立ち上がりが不安定やったけど、今日はボールも低めに集まってコントロールも良かったわ。新井にホームラン打たれて崩れるかな思うたけど、その後踏ん張ったのも良かった。まあ8回に力尽きた感があるが、今日のところは大合格やな。フジモンは昨日、今日と大活躍やった。その殊勲は文句の付けようがないけど、普段はもっと打球を転がすように(笑)
中日も勝ったんでマジックは一つ減っただけやが、これで試合の無い26日優勝の可能性は無くなったんでまずまずや。いよいよ甲子園で胴上げやな!
posted by 虎縞ぱんつ at 18:06| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもTBありがとうございます☆
シマスポ、素敵です(笑)

今後もよろしくお願いいたします☆
Posted by おかか at 2005年09月24日 20:50
まいど〜!!! シーツ先生の広告…
「ワタシヲワスレナイデクダサイ」に哀愁が!

特別企画のシマスポ楽しみにしていまーす!
Posted by G4ガール at 2005年09月24日 21:26
>おかかさん、G4ガールさん

まいどありがとうございます(^^)
カウントダウン画像を工夫してみようと思ってシマスポ始めましたが、これが結構大変な作業で(笑)とても休日にしかできそうにありません。
シーツ先生は抹消中なので広告で登場です。みんな忘れてないと思うけど、今日の勝利の輪に加わってないことが残念で。でも順調に回復しているみたいですから、遠からず勇姿が見られるでしょう!片岡にも頑張ってもらいたいんですけどね(^^)
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年09月24日 23:08
シマスポ、見ましたよ〜。
すごく面白い!
よくできてますね。
これからも楽しみにしています。
Posted by mammy at 2005年09月25日 03:33
>mammyさん
いつもありがとうございます。
シマスポは作成にとっても疲れます(^^;;
今日付の後はV決定までお待ちクダサイm(__)m
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年09月25日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7268540

この記事へのトラックバック

能見4勝でM4!
Excerpt: 廣島市民球場での廣島戰。 狹い球場だけに、ホームランを打たれないことが大切になる。 先發投手は、阪神が能見、廣島は大竹。 大竹つて知らんなあ、と思つたのだが、既に10勝してゐる投手なのであつた。 あ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-09-24 18:15

能見好投、打線も好調、鯉に連勝してM4だ!
Excerpt: 昨日に続いて今日も素晴らしい天気ですね。倉敷マスカットから広島市民球場に場所を移し、今日明日と広島と2戦交えます。今日の先発は前回久々の勝ち星をあげた能見と広島は大竹。能見の出来が試合の流れを大きく変..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-09-24 19:06

男前祭り!広島で開催!能見、ひ??やん、矢野様に・・フジモンも!
Excerpt: さて、広島銀行とのラストシリーズ。 今日の先発は能見と書いて「オトコマエ」と読む男! 先週の甲子園に続き、立ち上がりどうなるかと心配しましたが、今日は力強さの弾ける ナイスピッチング..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!
Tracked: 2005-09-24 19:31

能見よ!エースを狙え! 〜9/24○広島3−6阪神〜
Excerpt: 阪神は能見、広島は大竹 4回裏、1アウトから新井がライトへ先制のHR。 5回表、先頭の 矢野がレフトへ同点弾! さらに、 藤本がライトへ第1号逆転弾!二者連続ホームラン! 6回表、片岡と今..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-09-24 19:49

阪神、今日も勝利で着々と・・・
Excerpt: 阪神タイガース、今日は広島に移動してのデーゲームでしたが、6??3で広島戦連勝となりました。 これで、現時点でマジック「4」となりましたね。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-09-24 19:52

能見王子の爽やかな力投☆マジックは4
Excerpt: で、今日の試合日記です璉 広島に移動して、このカード2戦目。 先発は能見王子vs大竹ヒロシ、じゃなくてカン。 前、大竹って打ち込んだよね・・・またもにんまり。。 広島は快晴。青い..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-09-24 19:54

暑くねぇ?デーゲーム&ダブルあつしの熱い9月\(・∀・)/
Excerpt: 朝9時頃から虎バをはじめて、 10時に「ぶったま」を見てから、 陽射しの厳しい時間帯にお仕事で外へ出る。 帰ってからは最終回の「どろんぱ」を見ようとしたら、 テーブルにヤマト急便の届き物を発見..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-09-24 20:41

M4 能見くん、よく投げました!
Excerpt: 今日は序盤、投手戦。 なかなかお互い点が取れません。 広島に1点先制された後、 矢野のHR。どんどん自己記録伸ばしてんなー。 そして続いてもっさんHR。今シーズン初。 いやーー、見たかっ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2005-09-24 20:51

決まった!矢野、藤本連続アーチ!!阪神Vばく進中〜♪
Excerpt: 阪神連勝〜!! 今日はNHKラジオ第一で試合経過を聴いてました〜♪ 解説梨田昌孝元近鉄監督〜仕事そっちのけで手に付きませーん!〜{/ase/} −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−..
Weblog: ぶらり街歩き♂
Tracked: 2005-09-24 21:00

投手戦を制してM4
Excerpt: ○阪神6-3広島●(広島) テレビ大阪 ラジオで観戦。 優勝までのカウントダウン
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-09-24 21:05

投手戦を制してM4
Excerpt: ○阪神6-3広島●(広島) テレビ大阪 ラジオで観戦。 優勝までのカウントダウン
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-09-24 21:06

M4?
Excerpt: 藤ブック藤ブック!! 危なげなく広島に連勝。 あんまりマジック減らして欲しくないんだけどなあ。 能見も前回より格段に良かったし、広島は覇気が無さ過ぎる。 監督の為にもいいゲームを、とか思わないのか?..
Weblog: others
Tracked: 2005-09-24 21:09

能見4勝目でマジック4!
Excerpt: 広島3−6阪神 阪神の先発は能見、広島は大竹。 4回裏、能見は一死から、新井に右翼スタンドに43号ソロホームランを打たれる。 5回表、阪神は先頭矢野が左翼スタンドへ19号同点ホームラン。..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-09-24 21:12

今日の阪神 6??3
Excerpt: 今日の阪神は6??3で広島に勝ちました。 貯金が29になり、優勝マジックは4! このまま連勝で甲子園に行くぞ。 オリックスのプレーオフ進出が消えました。 (スカイマークスタジアムなら見に行..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-09-24 21:28

投打噛み合いM4!! 藤本逆転1号弾で3連勝!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!??? 甲子園で決めるために、なんとしても勝つ!! 先発は阪神が能見、広島が大竹で試合開始。 3回まで両投手が好投し、速いテンポで試合が進む。 4回裏、能見は..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-09-24 21:30

出てきてOK!!
Excerpt:  前回は突然の登板だった能見くんだが今日は予想された登板。そうなるとピッチング内容がどうなるか?ということに注目してみたが、今日はOKだったと思う。  腕の振りとか専門的なことは分からないけど、..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-09-24 21:45

阪神6ー3カープ坊やは新井には似ていない(と思う)
Excerpt: まぁ〜、広島はいいお天気{/kaeru_fine/} 反対に、こちらは雨{/rain_sim/} せっかくの連休なのに、ど〜んよりですぅ。 このブルーな気分を、吹き飛ばしてくれ!タイガース! ..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-09-24 21:52

ノーミン王子で81勝目!M4
Excerpt: ノーミン王子って言い方は 虎プロガーでは私だけでしょうか ま、鳥谷選手と球界のイケメンを争って いると勝手に思っています。 阪神先発は能見VS広島大竹 の投げて見ないと分からない ..
Weblog: 明日に向かって走ろう!
Tracked: 2005-09-24 22:28

09/24 vs Carp 21回戦 @広島 3-6○
Excerpt: 広島に連勝!!! こうなったら甲子園で胴上げして~! 甲子園での胴上げを目指して突き進んでいるタイガース。 今日の先発は能見。 能見がどんなピッチングをするか楽しみだった。 試合が動いた..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-09-24 22:28

M4☆逆転勝ち☆6−3
Excerpt: 帰ってきたら放送は終わっていた。 ネットで見るともう9回裏の2アウト 学校で速報見たときは0-1で負けていたのに逆転していました! M4になりましたね 矢野と藤本ホームラン打ってるし 今の勢いを..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-09-24 23:14

vs広島東洋カープ 21回戦
Excerpt: マジック4!!!! 今日は能見が良かったですねぇ。キャンプの頃に「ドラフト前に叩いてゴメンね」と心の中で謝った時くらい良かったですねぇw 解説陣も言ってましたけど、あのチェンジアップが効きまくってま..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-09-24 23:23

広島3−6阪神 能見好投、藤本今季初アーチでM4
Excerpt: 阪神百貨店にカウントダウンモニュメントができたとの事。こういうのが好きなミーハー?な私は早速写真を撮ってきました♪ ・・・真ん中の4の数字は私が勝手に付け替えました{/kaeru_yodar..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-09-24 23:36

広島に連勝!マジック4〜♪
Excerpt: いやあ今日も勝ちました! 中日も今日も勝ちました。 と言うわけでマジックはひとつ減り4に! しかし気になる。。。 巨人対中日戦、初戦出てくるはずの工藤が投げない。。。 今日も西村。。登録..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-09-24 23:37

9月24日 能見好投、矢野藤本連発で3連勝、M4!!
Excerpt: いやー、この勢い、もう止まらない。目的(しかも優勝という大きな目的)があるチームとないチームとの差がでたゲームだった。先発・能見は、新井に先制ホームランを撃たれるが、その次の回に、矢野、藤本の連続ホー..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2005-09-25 00:09

優勝へ向け、まっしぐら!
Excerpt: もしやブラウン、はたまた前川?と少し悩んだ今日の先発。 やっぱり奇策は使わずに、先週好投した能見が順当にマウンドへ。 今日もインターネット観戦だったのでよく分からないのですが、 降板した8回まで、危な..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-09-25 00:11

優勝へ向け、まっしぐら!
Excerpt: もしやブラウン、はたまた前川?と少し悩んだ今日の先発。 やっぱり奇策は使わずに、先週好投した能見が順当にマウンドへ。 今日もインターネット観戦だったのでよく分からないのですが、 降板した8回まで、危な..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-09-25 00:36

阪神vs広島 6−3 マジック4 能見4勝目!
Excerpt: 阪神対広島 21回戦は6−3で阪神が勝利しました。{/abanzai/} 昨日に引き続き2位の中日も巨人に勝った為、マジックは一つ減って 4になりました。 両チームの先発 阪神=能見{/v/}広島=..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-09-25 01:35

阪神も中日も勝って、マジック4!Xデーは甲子園へ
Excerpt: 今日の阪神、能見が先発だったのね。意外だったけど(ゴメン!)、好投してくれたようで嬉しいよ。矢野と藤本の連続HRも見たかったなあ。勝ってよかったけど、でも・・・・・・でもね・・・・・・・・・・広島の新..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-09-25 03:31

9月24日 広島●3−6○阪神
Excerpt: ||||||藤本1号、能見4勝、マジック4!|||||| その日は着々と近づいてきてます。 久々に、じっくりテレビで見ることができました。 広島の先発投手の調子が良さげだったので、能見くんがどこまで持..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-09-25 07:53

★見せたぜもっさん第1号ソロ!広島 3 対 6 阪神 広島市民球場(9/24試合終了)81勝52負5分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 2 4 | 0 0 0 | 6 --------------------------- 広島 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 2 0 | 3 〔阪神〕 ..
Weblog: HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
Tracked: 2005-09-25 08:37

★見せたぜもっさん第1号ソロ!広島 3 対 6 阪神
Excerpt: ★見せたぜもっさん第1号ソロ!広島 3 対 6 阪神 広島市民球場(9/24試合終了)81勝52負5分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2005-09-25 08:43

能見4勝目!阪神6??3で勝利!
Excerpt: 今日の試合 阪神 VS 広島 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-09-25 14:20

9/24 対広島○6-3 遠征中でございます。
Excerpt: 今朝、広島行きの飛行機に乗り遅れるという事件はありましたが、、いいとこは見逃さんかったけんねーo(^▽^)o 球場到着直後に矢野さん、ふじもんの連続ホームラン! 間に合ってよかった〜。 ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-09-26 14:19

能見復活!?マジック4!
Excerpt: ■広島 3 − 6 阪神 勝利!!!! 能見、頑張ったで〜! 最後ちょっと疲れが出たけど球児も打者一人だけで小休止? ウィルもええ休暇になりました! ..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-09-27 00:52
×

