2005年09月23日

悠久の若虎:辛勝もマジック5

倉敷マスカットスタジアムに戦いの場を移してのVロード!最下位カープを相手に虎の戦いは・・・
M5.jpg
<対広島20回・阪神14勝6敗・倉敷マスカットスタジアム30,059人>
虎 114 000 002 8
鯉 003 110 010 6

勝:92(6勝1敗1S)
セーブ:小劇場(5勝4敗24S)
負:ささかま(1勝6敗0S)
本塁打:かなこ(5回20号ソロ)

Cレイボーン、T福原の両先発で始まった今日の試合、タイガースは初回赤星、鳥谷の連打で無死1、2塁とすると、今日3番スタメンの片岡のレフト犠牲フライで1点先取。2回には2死から藤本が2塁打で出塁、暴投の後に3進し、ピッチャー福原のタイムリーで2点目。3回には鳥谷、片岡の連続ヒットの後1死後今岡のタイムリーで1点、尚2死満塁で藤本の左中間にぽとりと落ちる走者一掃タイムリー2塁打で3点を加え、6-0と一方的な展開になるかと思われた。しかしそのウラ、福原は今岡のエラーで2死1、3塁のピンチとなると、嶋、新井の連続タイムリーで2点、尚2死満塁で矢野の補逸で1失点し、この回3失点。その後も4、5回に1点ずつ失い6回5失点で降板した。8回無死1塁でウイリアムスからバトンを受けた藤川が連打で1点を失い(自責0)ついに同点となるも後続を断つ。9回表、代わった佐々岡から鳥谷の内野安打、片岡のヒットから無死1、2塁のチャンスとなる。続く今日無安打の金本、代打浜中が凡フライに倒れ2アウト。しかし6番桧山が左中間を深々と破る2点タイムリーを放ち、8-6と勝ち越しに成功した。9回ウラは守護神久保田が1ヒットを許すも無失点で24セーブ目、チームは節目の80勝に到達し、優勝までのマジックを5とした。

しんどい試合やった、3回表までの楽勝ムードはどこいったんやろ・・シリーズ、そして来シーズンに向けて、福原の課題は大きいで。何としても、克服してもらわなアカン。球児は力みすぎやな、自分でカウントを悪くして打たれとる。何事も経験やで、恐れずにに自慢の真っ直ぐで勝負したらええんや。
それにしても桧山がええ仕事をしてくれた。彼のことを「帳尻や」言うて悪く言う奴がおるが、今までどんだけ桧山のお陰で勝っとる思うてんねん。よしんば帳尻でも、終盤に来てチームの勝利に貢献する素晴らしい帳尻や。言うたら「大帳尻」や!これからも期待しとるで!
さあ、自力でマジック減らそやないか!
posted by 虎縞ぱんつ at 18:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(29) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ひ〜やんの決勝タイムリーで阪神鯉に辛勝!M5!!
Excerpt: 今日は、万博公園に遊びに行っていたので、最終回しか見れませんでした。録画しておいたつもりだったんですが、サンテレビ(36ch)じゃなくKBS京都(34ch)になってて、録れてなかったということで、最後..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-09-23 18:37

檜山が決めた!80勝到達でM5!
Excerpt: 倉敷・マスカットスタジアムでの廣島戰。 序盤の大量得點で、けふは樂勝だと思つたのだが・・・ 廣島6−8阪神。 先發投手は、阪神が福原、廣島がレイボーン。 福原は先日パパになつたところで、 けふが子供..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-09-23 18:49

ヒヤリ阪神!でかした桧山!!
Excerpt: 今日はJスポーツ・LIVE TV観戦 いや〜在阪各局 では見れないが、さすがはケイキャット。値打ちモンや!  デジタルなので録画は1回キリ!画像取り込めず〜残念。 さて、試合。 序盤から阪神ペ..
Weblog: ぶらり街歩き♂
Tracked: 2005-09-23 19:14

M5?
Excerpt: ああ、桧山打っちゃった・・・。 まずいよまずいよ。広島で決まっちゃうよ。 でも中日が2回終了時点で8-0で勝ってるから大丈夫か。 しかし27日だけは勘弁だな。 甲子園で優勝決定がベストだけど、もう..
Weblog: others
Tracked: 2005-09-23 19:19

桧山よ突っ走れ〜♪♪♪ マジック5 〜9/23○広島6−8阪神〜
Excerpt: 阪神が福原、広島はレイボーンが先発。 1回表、赤星、鳥谷が連打で1、3塁。 片岡の犠牲フライで先制! 2回表、2アウトから藤本がヒットで出塁。ワイルドピッチの後、 福原がライト線へタイムリー! ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-09-23 19:34

福原が楽勝の展開を接戦に、最後は桧山が決める!
Excerpt: 広島6−8阪神 阪神の先発は福原忍、広島はレイボーン。 1回表、先頭赤星が右前安打、鳥谷も中前安打で無死1、2塁。 ここで片岡が左犠飛でまず1点を先制。 2回表、二死から藤本が右前安打で..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-09-23 19:34

vs広島東洋カープ 20回戦
Excerpt: まずはマジック5! 1、2回と1点ずつ取って2−0で迎えた3回表に飛び出した藤本の走者一掃のツーベース。 自分的今日の試合ハイライトはこの場面でしたねぇ(^_^)v 最近相手ピッチャーが右ばかり続い..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-09-23 19:35

M5☆確実にマジックは減っています☆
Excerpt: 今日が祝日だってことを忘れてて、デーゲームに気づいた時には試合が始まっていました。 見たときにはもう1点はいってました。 そんな今日の阪神はヒヤヒヤ勝利☆ 1回 赤星&鳥谷ヒットのあと片岡の犠飛で..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-09-23 19:43

猛虎打線爆発!大勝!・・・・・・かと思ったら
Excerpt: 今日の試合を見ていた方、どうだったんでしょうか・・・・。3回表までで6点をとって、6−0。これは、どれだけ点をとるのか、とにかく絶対に勝つ!と思っていたのに、広島に点をだんだん取られちゃって、ついには..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-09-23 19:43

倉敷参戦!虎友第壱号機の熱虎応援に萌え…(;´д`)
Excerpt: 優勝まで萌えっぱなしのG4ガールでつ。 更年期もチョロチョロと出てきながらも、 耐え忍んでいます。 今日のテレビはサン中継のみ!残念っ! 昨夜から今朝まで虎友に応援の念(パワー)と..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-09-23 19:46

球児が心配・・・
Excerpt: ■広島 6 − 8 阪神 最近藤川の調子がおかしいですね。 日本シリーズへ向けて心配になってきました。 しかし、それでもマジックは5へ! ひ〜やん、やっぱいざっ..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-09-23 19:59

ヒヤヒヤもののなんとか勝利!
Excerpt: あぁ??、この大事な時に福原先発・・・・・ ところが今日は初回から、赤星君、鳥谷くんの連打にはじまり、片岡選手の外野フライで 先制。 続く2回には2アウトで2ベースのフジモンを、何と福ちゃん..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!
Tracked: 2005-09-23 20:06

阪神、辛勝でマジック減らす
Excerpt: 今日の阪神は、倉敷にて広島と対戦しました。 序盤から得点を重ね、一時は楽勝ムードも漂いましたが、カープの粘りにあい、8回終了時点で6??6の同点となってしまったものの、9回表に檜山の2点タイムリーで..
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-09-23 20:11

ひーやん!!ナイスです!!
Excerpt: 倉敷での広島初戦。今日も勝ってマジック減らすぞ! 昨日しっかり寝たので元気いっぱい璉です。 さて、今日の先発は福原vsレイボーン。 いけるんちゃうの???ちょっとにんまり。 そし..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-09-23 20:16

M5 福原、勝利はいつ見せてくれるの?
Excerpt: 序盤にだっだだーーと6点入ったのに。 あっさり4点も献上。 あげく同点。 福原くん。 打線の援護がないときはわりといいピッチングやのに、 打線が援護してくれたらなんでこんなに崩れるんやろ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2005-09-23 20:49

桧山千金VタイムリーでM5!! 広島に辛くも勝利!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!??? 今日から倉敷・広島での広島3連戦。 巨人戦で優勝を決めるには勝っておきたい試合。 先発は阪神が福原、広島がレイボーン。 初回に1点を先制すると2回にも..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-09-23 20:50

一歩一歩!マジック5です!!
Excerpt: 我らが阪神タイガース、本日はデーゲームでvs広島カープ。8回裏に6−6の同点に追いつかれますが、迎えた最終回。やってくれました、広島・佐々岡から桧山が値千金の2点タイムリーツーベース!!!(^_-) ..
Weblog: 【京都発】マロンフィールド
Tracked: 2005-09-23 21:25

スカッと勝てんのう…
Excerpt:  タイガース6点差を追いつかれるも、最後は桧山選手のひと振りで勝利。マジック5    写真は今日行った神戸・生田神社で撮りました。ここは月に1回必ずお参りに行く場所です。 神戸といえば、福原! ..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-09-23 22:13

09/23 vs Carp 20回戦 @倉敷 6-8○
Excerpt: 桧山!桧山!!桧山!!! 80勝でマジックは5 え~、今日は全く試合を見てません。 朝からずーっと出かけておりまして。。。 お彼岸といいうことで、お墓参りだったんです。 しかも数年に1回の..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-09-23 22:34

阪神8ー6カープ坊やは前田に似ている(と思う)
Excerpt: し、しまった・・・ 今日は、デーゲームか。。。 てっきりナイトゲームかと思っていたので、 気づいたのが4回の表から。 その時点でT6ー3C どうやって6点入ったのか、わからん。 〈途中経過..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-09-23 23:13

接戦を制してM5
Excerpt: ○阪神8-6広島●(倉敷) 今日はサンテレビで観戦した。NHK-BS大相撲中継の
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-09-23 23:16

今日の阪神 8??6
Excerpt: 今日の阪神は8?6で広島に勝ちました。 阪神優勝マジック5! 実は、いまスカイマークスタジアムにいます。 小笠原の2ランが飛び出しました。帰ってから阪神のコメント書きます。 帰ってき..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-09-23 23:48

マジック5だっ!!<追記あり>
Excerpt: 職場にて、RCCのインターネットラジオを聴いておりました。 6−0で楽勝ムードのはずが・・・カープもしぶといっ!! 気がついたら同点。 桧山選手、よくぞ打ってくれましたっ!!{/kaeru_fine..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-09-24 00:21

勝てたからいいようなものだけど
Excerpt: 3回まで楽勝の試合展開だったのに なぜ福原をあそこまでこだわるんだろう。 かろうじて勝てたけれど、まあ80勝到着。 I・Kの時もエースやからとか言って 結構引っ張るけど、ほんま勝てたからええようなも..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-09-24 00:24

踊るヒーヤンin倉敷
Excerpt: 広島出身の先発福原。 でもなぜか地元では勝ち星がなかなか付きません。 今日は広島のホームゲームでありながら場所はなぜか倉敷。 これはチャンス! 実際初回から阪神打線は攻め続け、3回で6点も取り..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-09-24 00:54

9月23日 ひーやんの決勝2塁打で、M5!!
Excerpt: 序盤で6点を奪い、今日も楽勝かと思ったが、先発の福原がピリッとせずに、5点を奪われてしまう。右のエースと呼ばれた昨シーズンであれば、序盤に6点ももらえば、楽に完投できていた筈だ。今シーズンは、打線との..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2005-09-24 01:58

9/23 勝ち運なさすぎ… 先発福原 8対6
Excerpt: いままで、頑張って投げても打線の援護がなく、なかなか勝ち星に恵まれなかった忍 しかし今日は自らのタイムリーも含む6点の大量援護点をもらった 今日は楽勝でしょっ と思った??
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-09-24 06:55

阪神vs広島 8−6 M5  MBSに鶴折って来ました。
Excerpt: 阪神対広島 20回戦は8−6で阪神が勝利しました。 2位の中日が巨人に勝った為、マジックは一つ減って5になりました。{/abanzai/} 8回に広島に追いつかれ9回、桧山選手の2点タイムリーで勝ち越..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-09-24 09:12

椅子取り合戦
Excerpt:  先発福原くんが大量援護がありながら試合を作れない。2ケタ勝利という大目標があるはずだけど、少し遠ざかる。リードして降板しても、5回までの内容では・・・・・ベンチも一生懸命、福原くんに勝ち星を付けよう..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-09-24 13:50
×

