2005年09月21日

前を向く虎:下柳で連敗ストップM6!

M6.jpg
<対中日22回戦・阪神11勝11敗・阪神甲子園球場47,298人>
竜 000 000 000 0
虎 010 200 10X 4

勝:お犬様(13勝3敗0S)
負:不老林(11勝7敗0S)
本塁打:下さん連行(2回38号ソロ)

最後の対中日3連戦で2敗、これで今シーズンの勝ち越しは無くなった。しかし優勝のため、最後にイーブンに持ち込んでおきたいところ。若い杉山、井川の後を受けるマウンドは老練下柳。今日も中日打線を翻弄するピッチングで6回を無失点!打線は2回、相手のエース川上から、金本が今季4本目となる38号ソロで先制!4回には連打と川上のワイルドピッチと、桧山のタイムリーで2点、7回には途中出場の関本のタイムリーで更に1点。7回以降はJFKの継投で無得点に押さえ4-0で勝利した。下柳はハーラートップの13勝目!

今日は試合の展開が速かったな、携帯で経過チェックしてたんやが6回1死1、3塁のピンチは怖かったわ。しかし下さん4番のウッズをゲッツーに取って切り抜ける!さすがや!JFKの勝ちパターンも今日は完璧!帰宅したのは8回ウラ2死の場面、まこっちゃん死球の影響か精彩無いなぁ、まあ明日休みやし大丈夫やろ。9回クボタンは立浪に粘られて四球を許すも、後続を抑えてゲームセット!最高の勝ち方やったで!
下さん今季2度目のお立ち台、ええなぁ〜〜〜。兄貴も最高!気分良く倉敷、広島遠征や!

<久々に本日の球児>
谷繁様 オールストレートの盛り合わせ・空振り三振風味
大西様 ストライク3種盛・フォーク風
井畑様 真ん中高めのフライ・チェンジソース
posted by 虎縞ぱんつ at 21:55| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(39) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がはははは!!!(爆笑)
こんばんは。
いや〜、おもしろいですね♪
>下柳逃走失敗
>お犬様
>不老林←ププ
などなど、、、
ズバッズバッと、球児並みのストレートが
私のストライクゾーンに入りました!!!
Posted by minmin at 2005年09月21日 22:34
>minminさん
いつもどうも、18日はお会いできず残念でした。
下さん、試合終了のハイタッチの後逃走を図ったのですが、アニキと和田コーチに拘束され連行されてましたw
今年の2回のヒロイン、どっちもBSで見ました。いやー、おもろかったです。
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年09月22日 00:10
 CSでは分からなかったのですが、連行の裏舞台はそんなことがあったんですね。
 さすがにアニキには敵わなかったか。。。
Posted by たけ at 2005年09月22日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7167263

この記事へのトラックバック

M6☆金本第38号ホームラン
Excerpt: 勝ちましたぁ〜 やった〜 M6 2回 金本の38号ソロホームランで先制 1−0 4回 鳥谷のヒット 片岡もヒット ワイルドピッチで鳥谷戻って2−0 金本四球 桧山のタイムリーで3−0 7回 矢野..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-09-21 22:05

甲子園で胴上げします!
Excerpt:  私の中では井川から、エースの称号をもぎ取った下柳投手。  安定感抜群のピッチング、自己最多の13勝目! 昨日の、「また、ヤツは打たれるんじゃないか?」というような不安はありません。  こんな日は..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-09-21 22:11

M6 ちょっと前進
Excerpt: 今日も途中からの観戦です。 なかなか最初からはみられません。 しかし、下柳の好投で、どんどん試合は進む。 終ったの8:45・・・早いよぅ。めちゃめちゃ(笑) アニキと下柳のヒーロー..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2005-09-21 22:21

vs中日ドラゴンズ 22回戦
Excerpt: 勝てたらいいな 昨日とはうってかわって、なんとリラックスして見ていられることか! っていうかホントに今日のシモさんは素晴らしくなかったですか? ボールは低めにコントロールされてるし、上から目線という..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-09-21 22:29

阪神ー中日22回戦:御立ち台は頼れる男下柳と金本だ!毎日ー南海も大変だ!
Excerpt: 川上憲伸も何故か打たれる。とくにアニキ金本に目の敵にされている。リーグ一の右腕だ
Weblog: 永遠のセルマ・リッター
Tracked: 2005-09-21 22:35

阪神4ー0味噌カツソース 試合を作るってのはこういうことだよ
Excerpt: 先発が試合を作って 4番が打って 打線がつながって 中継ぎ抑えがしっかり抑えて、、、 ちゃんとした試合でした。 片岡、久々のヒットォ〜!!! やっと出たぁ(*T∇T*) (‘ ε ’)とたんにダ..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-09-21 22:35

M6! こっから一気に連勝や!
Excerpt: さすがにここで3タテはいかんでしょ。 ということで満を持しての先発は、いまやタイガース唯一のエースしもさん! さすがの貫禄で、序盤から中日打線に的を絞らせず、ピシャッと抑えて13勝! ..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!
Tracked: 2005-09-21 22:37

最強SM−JFK!
Excerpt: 井川が投げたら「打たれるな」と普通に思いますが、 下柳が投げたら「今日は勝ったな」と、これまた普通に思います。 井川が負けるのが当たり前なら、下柳が勝つのも当たり前。 え〜いとにかく、 &nb..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-09-21 22:42

阪神vs中日 4−0 M6 背番号6 金本、先制HR! 
Excerpt: マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で 連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは 勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-09-21 22:42

投打のベテランが呼んだ勝利・M6
Excerpt: ○阪神4-0中日●(甲子園) 朝青龍のCMを見ながら私はぼーっと考えていた。いっ
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-09-21 22:43

再発進
Excerpt: 途中駅セリーグ優勝・終着駅2度目の日本一を目指した 直通特急は再発進いたしました。 皆様乗り遅れないようにお願いします。 やっぱり投手が安定するといいね。 金曜日からの広島戦で一挙にマジック減ら..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-09-21 22:44

阪神 3連敗はしません。下さんしゃべった!!!
Excerpt: 阪神4―0中日 完封???????????????? 今日は勝ちました!まずは兄貴の38号で先制!!! そして散々に昨日も好調だった桧山さんのタイムリー!!!! 関本さんタイムリー..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-09-21 22:47

勝てたらいいなと思って見てました♪
Excerpt: 阪神??中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4??0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「6」となりました。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-09-21 22:48

「勝てたらいいな」の完封リレー!
Excerpt: 9月21日  阪神4−0中日今年最後の中日3連戦、2連敗で迎えたタイガース。今日は何としても勝ちたいゲームです!先発は阪神が下柳、中日が川上で試合開始。2回裏、アニキのホームラン!で先制します!4回裏..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-09-21 22:51

エース・下柳、6囘無失點で13勝目!M6
Excerpt: 9時15分歸宅。 殘念ながら、ゲームは既に終はつてゐた。 阪神4−0中日。 ドラに3タテといふ最惡の事態は免れることができた。 先發投手は阪神は下柳、中日は川上。 エース對決である。 下柳は6..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-09-21 23:13

今日の阪神 4??0
Excerpt: 今日の阪神は4??0で中日に勝ちました。 貯金が27になり、中日とのゲーム差は7.5。 優勝マジックは6! うまく胴上げ日を調整しました。 後は中日にもう少し頑張ってもらい甲子園で。 ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-09-21 23:15

下柳-JFKで完封勝利!
Excerpt: 阪神4−0中日 阪神先発は下柳、中日は川上。 2回裏、先頭金本が38号ソロ本塁打を放ち、阪神が先制。 4回裏、先頭鳥谷が中前安打、片岡も中前安打を放ち、無死1、3塁。 続く金本の打席の..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-09-21 23:16

勝てたらいいな(^^) マジック6!〜9/21○阪神4−0中日〜
Excerpt: 阪神は下柳、中日は川上が先発。 2回裏、先頭の 金本が右中間へ先制のホームラン! 4回裏、鳥谷、片岡の連打で1、3塁。ワイルドピッチで1点を追加。 金本四球で1、2塁。今岡セカンドゴロで1、3塁..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-09-21 23:20

つよし先輩ドキドキでマジックアニキ
Excerpt: 2005/9/21  Today's
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2005-09-21 23:22

勝てたらいいな♪
Excerpt: 久しぶりに安心して見れた試合でした。 下さん、サイコー璉 やっぱりこの人がやってくれたぁ。 そして、思ったこと。 ピッチャーはコントロールが命。 はい、いがーくん、よく聞いててね..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-09-21 23:32

竜虎頂上決戦最終R
Excerpt: 今日で中日との試合は今季最後。…プレーオフにいかない限りは←心配性。昨日、中日に負けたことによって、完全優勝はなくなってしまいました。てか、それ以上に流れがいかんですよ。今日負けたら、向こうに「まだい..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-09-21 23:46

勝てればいいな (中日22回戦)
Excerpt: 今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-09-22 00:11

勝てればいいな (中日22回戦)
Excerpt: 今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-09-22 00:12

勝てればいいな (中日22回戦)
Excerpt: 今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-09-22 00:12

アカンベーしてさよなら
Excerpt: SURFACEの「それじゃあバイバイ」から取ったフレーズですが、今年はドラゴンズのおかげで俺たちタイガースも戦いに燃えた。そんな1年だった。まだまとめるには早いけど、このチームには負けたくない!負け..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-09-22 00:35

09/21 vs Dragons 22回戦 @甲子園 4-0○
Excerpt: 勝てたらいいなぁが勝ったぞ! さぁもう突き進め!!! 今日は負けられない試合。 そのマウンドには下柳が上がった。中日の先発は川上憲伸。 今季は個人的には安心して見ていられるのが下さんだと思う。 ..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-09-22 00:57

やっぱり下さんが虎のエースだ!
Excerpt: ■阪神 4 − 0 中日 井川は今はちょっと休憩中なんですよ!きっと・・・。 今は下さんにエースをちょっとだけレンタルしてるんです。 というわけでなんだかすごく久しぶりの..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-09-22 02:21

やっぱ頼りになりますわ、あの二人は
Excerpt: 阪神 4−0 中日 甲子園での対中日3連戦。  初戦、2戦目といいところなく連敗しました。  ゲーム差はありますが、3タテを食らうと、少し嫌な雰囲気が立ち込めます。  それを阻止すべく、阪神の..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-09-22 04:22

やっぱ頼りになりますわ、あの二人は
Excerpt: 阪神 4−0 中日 甲子園での対中日3連戦。  初戦、2戦目といいところなく連敗しました。  ゲーム差はありますが、3タテを食らうと、少し嫌な雰囲気が立ち込めます。  それを阻止すべく、阪神の..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-09-22 04:22

マジック6!
Excerpt: 勝てたらいいなと思いました。 ↑ 下さん語録w うししし。 阪神 4 - 0 中日 ベテラン下柳投手先発で13勝! 金本38号HR! そして、一気にふたつ減ってマジック6! ..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-09-22 11:01

さすがエース「下柳」JFKとつないで完封リレ!「兄貴」の一発で中日を撃破!これでマジック6!!
Excerpt: 9月21日 対中日 甲子園 阪神4ー0中日 今日は両チームのエース対決!阪神はこの直接対決1つ勝てば良いはずなのに、昨日一昨日の負け方が良くなかったですから、今日はしっかり首位チームの勝ち方をしなけ..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-09-22 11:22

9/21 2度目のお立ち台 先発下柳 4対0
Excerpt: 今季オレ竜戦、負け越しを阻止しましたぁ 下やんサイコーですっ 期待を裏切らずにやってくれました これでマジック6ですよ〜 甲子園での胴上げ、待ってるからねぇぇぇっ 今季
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-09-22 14:37

M6に萌え…(;´д`)
Excerpt: 母上「今日の先発は誰?」 G4「ひげのおじさん。」 母上「安心するねぇ??。相手が三浦さんだったら困るね。」 G4「違う、中日のケンシンや。」 母上様ったら…イヤンもぅ??..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-09-22 15:08

下さん二度目の甲子園お立ち台でM6!
Excerpt: 仕事から帰ってきて、 新聞見ましたら嬉しい誤算が・・・ え 6時5分からNHKBSで阪神ー中日の 最終戦中継があるとは 今日で、優勝が決まる訳ではないのに NHK様ありがとうござい..
Weblog: 明日に向かって走ろう!
Tracked: 2005-09-22 19:01

最後は下柳おもしろ劇場!阪神優勝マジック6へ
Excerpt: 今日の試合 阪神 VS 中日 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-09-22 20:00

下さん+JFKで連敗脱出!M6!!
Excerpt: よかった〜。なんとか三連敗は免れました。やっぱり下さんやね。今日見られなかったのはほんと悔しい。でも今日勝って、今季の中日との対戦成績を五分で終える事が出来ました。贅沢を言えば勝ち越したかったけど、ま..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-09-23 08:05

マジック6!胴上げ間近!
Excerpt: ブログ更新、すっかり遅くなってしまいました。9/21(水)の試合、テレビで見たんだよ〜。やっぱり頼りになるね、下柳は。いつも、負けていやあな雰囲気になりそうなのをビシっと投げて、とめてくれる。何より嬉..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-09-23 10:58

マジック6だっ!!
Excerpt: なんでだろう。涙があふれてくる。  兄貴・金本のホームラン。  下サマの力投。  アツ・片岡の22打席ぶり右中間真っ二つ。  桧山ぁのセンター返し。  赤星サマの内野安打。  矢野サマのツーベースヒ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-09-24 12:17

下柳
Excerpt: 下柳の最新情報をチェック!ad2();         下柳 ニュー...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-25 08:45
×

