2005年09月18日

輝ける虎:大勝利!でM8

image/torajima-2005-09-18T17:51:06-1.jpg
<9/19 21:45追記>
<対ヤクルト19回戦阪神10勝9敗 阪神甲子園球場47,302人>
燕 200 000 102 5
虎 013 610 00X 11

勝:若旦那(3勝1敗0S)
負:地味様(9勝10敗0S)
本塁打:今年はやりまっせ(3回27号ソロ)第1矢野(3回17号2ラン)
    だぼはぜちゃうで(4回37号3ラン)第2矢野(4回18号2ラン)

前日は23時頃ベッドに入ったので、6時過ぎには早くも目が覚めた。ホテルの窓から見える大阪の空は、薄曇りながら上天気の予感。7時にホテル内のレストランで和定食の朝食、その後テレビなど見て過ごす。10時にホテルを出て梅田へ、昼食には少し早いが勝利を祈念して「かつ定食」を食べ、11:30の直通特急で甲子園へ。ダイエー3回のフードコートでFUZYさんはじめブロガーの皆さんにお目にかかる。女性率が多かったのが意外、これは男性諸氏も負けてはおれませんぞ!
12:30に今日一緒に観戦する友人から「着いた」とメールが入ったので、残念ながら皆さんとはお別れ。今日の座席はイエロー34段、グリーンとの境目でバッターボックスが良く見渡せるなかなか良い席でした。
実は安藤のアクシデント(夫人の急病)による抹消を知らんかったので、能見先発が発表された時は驚いた。球場に来てた人も知らん人が多かったと思う、どよめきがあったからね。筆者も友人と「こりゃ井川を中日戦回避して、調子のええ安藤、杉山、下柳で3タテ狙う作戦ちゃうか?」と話していたんだが、とにかく安藤夫人の一日も早い回復を祈る。

今日は途中から死球の今岡に代わって片岡がファーストに入り(関本はサードへ)、ふじもんと合わせて「あつしーず」揃い踏みw
試合は1回からのうみくん制球が悪く、早くも2点を献上。一方の藤井も防御率1位のピッチャーながら、これまた制球が安定せず、1回ウラは無得点に終わるも「こりゃ行けるで、能見を何回まで引っ張るかやな」といった感じ。2回以降、若旦那はランナー出すものの何とか踏ん張る。一方虎打線は2回ウラスペンサーのヒットから赤星のタイムリーで1点返す。3回ウラにはまこっちゃんの同点アーチ、虎の正妻矢野の勝ち越し2ランで逆転!4回ウラにはアニキの3ラン!矢野の2打席連続となる2ランで加点し試合を決めた。開始前は投手戦を予想してたんやが、終わってみれば大勝、能見も7回まで投げて3失点と勝利をモノにした!
お立ち台は矢野と能見、ドラゴンズ敗れてマジックは8!
祝勝会は梅田に戻って「紅虎餃子房」、美味しいビールを頂きましたとさ。

この日観戦のブロガーの皆さんお疲れ様でした、来るべき栄冠の日を夢見てタイガースを応援しましょう!
posted by 虎縞ぱんつ at 17:51| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(21) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもトラバありがとうございます。
今日は応援お疲れさまでした。
良い試合でしたね、緊急登板の能見投手も打たれながら粘りのピッチングを見せてくれましたし。
なんてったて、今岡、矢野、金本のホームランですからね。
この調子で一気に行ってもらいますか。
Posted by 相談役 at 2005年09月18日 19:47
いつもありがとうございます。
お疲れさまでした。そして、おめでとうございます(^^)
急遽、能見の登板でヒヤヒヤしましたが、矢野の連続アーチあり、アベックアーチありの快勝でしたね(^^)
Posted by LARK31 at 2005年09月18日 20:45
 観戦勝利おめでとうございました。
 (・з・)モナっと一発も出ましたし。大量点でのナイスゲームでしたね。
Posted by たけ at 2005年09月18日 21:18
いつもありがとございます。
観戦勝利おめでとうございます!
4本も飛び出したHRが見れて羨ましい限りです!
本当にいい試合でしたね!
Posted by ユタパパ at 2005年09月18日 21:54
>相談役さま
いつもTBありがとうございます。
お陰さまで今年2度の甲子園はどちらも大勝!それに何れも能見の先発(前回は6/11)なんですよねぇ。もっと通えっちゅう事ですかな(笑)
>LARK31さま
前回能見クンは早々にKOされたんで(6,7回に5点づつ取って逆転)心配やったんですが、何とか粘ってくれました!
>たけさん
モナ死球はヒヤッとしましたが、幸い大した事無くて良かったです。最初の打席に入る時にモニターで下唇が出てたんが見えたんで、今日はやってくれるで!思ってましたよ。空振りの時の踊りも見れたし(笑)
>ユタパパさん
1試合4アーチは自分の観戦暦でも始めてです!本当に見応えがある、盛り上がった試合でした!

以上、まとめレスですいません。
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年09月19日 21:54
こんばんは。日曜日はお疲れ様でした!
グリーンからの試合は最高でした。ありがとうございました!

飲み会、楽しかったですね。
試合もナイスゲームで最高の一日でした。
あとは胴上げの日を夢見て、応援頑張りましょう!
Posted by kisaragi-earth at 2005年09月20日 01:29
お疲れ様でした。
短い時間でのご対面となってしまいましたが、ありがとうございました。

試合も勝ったし、楽しい旅行になりました。
また是非お会いしましょう!
Posted by FUZY at 2005年09月20日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7057727

この記事へのトラックバック

M8だ!!能見快投で燕に完勝!
Excerpt: 昨日、久々に敗戦を喫した阪神ですが、優勝を目指すこの時期に連敗というのは避けたいところ。安藤−藤井の先発で始まるか、と思ったら、なんと阪神先発は能見。岡田監督、奇襲に出たかと思いましたが、どうやら安藤..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-09-18 17:58

赤星怒りのタイムリー!! 打線に火が点き圧勝!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!??? 昨日はゴンザレスに抑えられた阪神。 試合終了後にコップが投げ込まれる重い雰囲気・・・ 先発は安藤の婦人が急きょ体調不良でルーキーの能見に。 1回表、能..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-09-18 18:09

阪神vsヤクルト 11−5 今岡だ!矢野だ!金本だ!M8
Excerpt: 昨日はヤクルトに敗れたが中日が敗れた為マジックが10になったタイガース!! 昨日の負けは休憩という事で又、今日から連勝して頂きましょう。{/face_en/} 今日の先発 阪神=能見{/v/}ヤクルト..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-09-18 18:49

M8、能見3勝目!
Excerpt: 甲子園でのヤクルト戰。 きのふ負けてゐるのでけふはなんとしても勝ちたいところだ。 先發は安藤。 と思ひきや、なんと能見! 安藤は嫁はんの看護のために急遽、ベンチから外れたのださうだ。 嫁はん、たいし..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-09-18 19:04

4本のアーチでマジック8 〜9/18○阪神11−5ヤクルト〜
Excerpt: 阪神の先発は安藤に代わって急遽登板の能見、ヤクルトは藤井。 1回表、1アウト2、3塁からラミレスがセンター前2点タイムリー。今日もヤクルトが先制。 2回裏、2アウト2、3塁から 赤星がレフト前タ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-09-18 19:35

戦いの触媒(しょくばい)
Excerpt:  それ自身は変化をしないが、他の物質の化学反応のなかだちとなって、反応の速度を速めたり遅らせたりする物質のことを触媒と言う。例えば科学の実験中、少しだけ硫酸を入れてやって、液体中を「硫酸酸性」にしてや..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-09-18 19:52

阪神、ヤクルトに大勝!マジックも一桁、中日負けでマジック8!!
Excerpt: 9月18日 対ヤクルト 甲子園 阪神11ー5ヤクルト 今日の書込み長いです。昨日のうさばらしですから(^_^;) 今日は当初先発予定だった「安藤」投手の奥さんが急病{/face_sup/}ということ..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-09-18 20:03

猛虎打線復活!マジックもいよいよ1ケタ!!
Excerpt: いやぁ〜〜、強すぎです。阪神タイガース目下、防御率2位のヤクルトのエース、藤井を、難なく攻略して、またまた2ケタ得点です! 昨日の完敗なんて、ホント、問題無しでした。今岡会長の同点HR、スペさんのヒ..
Weblog: ハンシンファンノブログ
Tracked: 2005-09-18 20:21

打線大爆発でマジック8。
Excerpt: 今日の先発は藤井vs能見。 え〜〜??能見??安藤じゃなかったの?? そう思ってたら。 安藤君の奥様が体調を崩して、看病に専念するために 登録を抹消したらしいのです。 安藤もきっと色々悩んだと思うのだ..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-09-18 20:52

いよいよ近づいてきたね〜マジック8!
Excerpt: 今日の試合   阪神 11−5 ヤクルト広島 10−8 中日 ということで、マジックが8になりました!昨日は、阪神・中日ともに負けたので、マジックは1つしか減らなかったけどね。こんなに一気に減ってくる..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-09-18 21:32

09/18 vs Swallows 19回戦 @甲子園 11-5○
Excerpt: 連敗はしません!!! ついにマジックが一桁に~ 昨日の敗戦を引きずる訳にはいかないのですよ、今のタイガースは。 以前なら、6連勝なんてしようものなら何連敗したでしょう??? さて、今日の先発は..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-09-18 22:00

能見ありがとう!
Excerpt: ヨシ、ヨシ、ヨシ、ヨシ、ヨーシ、ヨシ。 何度うなずいてもうなづき足りないくらい。 力強い勝ち方ですね。ホントに勝って良かった。 というのも、個人的に、今日は結構重要な試合だったと思ってたからです..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-09-18 23:32

安藤に緊急事態発生も、代役能見踏ん張り、カープ嶋さんのおかげでM8!
Excerpt: 安藤投手の奥様に非常事態発生!看病に専念するため登録抹消。 代わりに能見投手が上がってきて急遽先発! ということで、初回に2点取られてしまったが、それはただのハンディ。 2回裏の赤星のタイムリーから反..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-09-19 07:40

マジック8
Excerpt: 今日は大学のアメリカンフットボールを観に行っていたので 携帯でチェック。 なんか一気に逆転して大量得点。 安藤と思いきや能見やったんや。 おもけに広島が頑張ってくれて中日を振り切ってくれた。 一気に..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-09-19 07:58

阪神、一発攻勢で勝利!
Excerpt: 昨日はヤクルトに完敗したものの、中日にもお付き合い頂き、マジック「10」となっていた阪神ですが、今日は17安打の猛打、そして今岡、金本、矢野のホームラン(矢野は2本)で、効果的に得点を積み上げ、またし..
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-09-19 08:19

ヤクルト戦(19回戦)
Excerpt: 11対5 敗戦 1点を追う3回裏、まず今岡のソロで追いつくと、 矢野の2ランで勝ち越し、4回には金本の3ランと、 2打席連続の矢野の2ラン等で6点を加えて快勝した。 打○
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-09-19 12:22

ラストは矢野様で白☆を飾る
Excerpt: 本日今季聖地ラストの観戦で、ちょっと気合入ってました! どれくらい気合が入ってるかと言うと・・・ 前から欲しかったパペトラを ☆→買う ★→あきらめる どぅよ!この気合の入れよぅゎ!!!(笑 今日の..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-09-19 22:41

9/18ヤクルト戦!
Excerpt: 先発能見! 三番関本! 胴上げの輪に入るチャンス、頑張れ能見くん! コメント実況できる限り頑張ります♪→実況できてへんやん!(笑) 追記いたしました! すごい長文です。ご注意を! ..
Weblog: Gold Rush6
Tracked: 2005-09-20 01:30

3部作「チビ虎君と行く、親子甲子園漫遊ツアー 1日目」
Excerpt: 楽しかった甲子園親子ツアーも無事終わって、疲れが今頃どっと押し寄せてきました。 やっぱ、年はとりたくないです・・・ さて大阪観戦日記。 3月のチケットゲットから半年、途中病気で一時は断念かと..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!
Tracked: 2005-09-20 22:45

阪神11ー5つばめちゃん 勝利をありがとう
Excerpt: また追記しまーす! 【追記でございます】 まさか、こんなにホームランを見れるとは、、、 アニキに矢野さまに(‘ ε ’) びっくりしました。 急きょ登板の能見もよくやった。 私の負け女..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-09-21 00:58

やったっ!勝ったっ!(9/18・観戦記追記)
Excerpt: 今日は全員がヒーローですっ! ドラゴンズがカープに負けたため、優勝マジックはあと8になりましたっ! <2005.09.24追記> 今季は5月のGWに一度、甲子園遠征を実現させていましたが、どうして..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-09-24 18:52
×

