2005年09月13日

長崎の夜は虎:マジック点灯ならずも爆勝

<19回戦阪神11勝8敗 長崎ビッグNスタジアム20,848人>
村山 250 240 003 16
長嶋 100 000 000 1

勝:ホンマに髪切ったん?変わってへんやん(12勝7敗0S)
負:頭隠して尻隠さず(7勝10敗)
本塁打:熱海グランドホテル(2回36号満塁)

ここへ来て、チーム全員が最高の状態になって来たわ。勝負所の9月に5連勝!ペナントの流れを読み切った岡田監督に最敬礼や。
それにしても金本、流石やわ。この年齢になって、日々進化し続けるなんて凄いの一言や。ドラゴンズを3タテした好調ジャイアンツ、しかし虎の流れを止める事はできなんだわな。井川ですら、ストッパーにはならなんだ(井川は7回1失点ながら、出来がええとは言えなんだわな。次回はこんな事言われんようにしてくれ)。ドラゴンズが勝って優勝マジック点灯はお預けになったが、もう他は気にせんでええよ。もうゴールは見えとるんやからな。

さて

53年ぶり3試合連続2桁得点!!
勝率1位マジックは12!!


                     /,\ ノTフ  ー┼― /,\ ノTフ  ー┼―
              _ ,−、     |三l. ノ、  ー┼-   |三l. ノ、  ー┼-
             / `i .ノ     レ\/ \ (二ナヽ.  レ\/ \ (二ナヽ
           _人_.ノ/  ./ヽ.      /ヽ.             
         /    ll.   /.  ヽ__,./ _  ヽ、   . −、    /
        /      |!、  ノ , ´      `゛   ヽ  (   ) ./|
      /      ./ ヽ./ "  、_,..|    * ', ノ` ー '; / |   ̄| ̄  ノ  |  |
  .  /      /i    { *  ヽ  lヽ、__.  j´     j    |  __|__ '|  ・ ・
    !.      /  l.   '、       ヽj`ー、_ `ー、    /
    ヽ、   /     !    ヽ          `ー-'   Ο
      ` ー´      '、
posted by 虎縞ぱんつ at 21:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AAがよくわからんもなー。なんなん?

  ♪  ☆     
   ♪    / \   
      ヽ(  )ノ             
         (   )へ   
        く      

21+10+16=47得点。ミッか間ですげぇー!!!
Posted by G4ガール at 2005年09月14日 11:22
AAは「のまのまイエィ」ですた。
環境によって見えないのかな?

47得点も凄いが、この間3失点スゴス
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年09月14日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

阪神vs巨人 16−1 3試合連続二桁得点! 爆勝!
Excerpt: 今日は場所を長崎に移して巨人戦、両チーム共、連勝中で好調 だが、ダイナマイトパワーで今日も勝って5連勝だ。  頑張れタイガース!! 今日、阪神が勝って中日が負けるか引き分けると阪神にマジック13が 点..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-09-13 21:39

阪神vs巨人 16−1 3試合連続二桁得点! 爆勝!
Excerpt: 今日は場所を長崎に移して巨人戦、両チーム共、連勝中で好調 だが、ダイナマイトパワーで今日も勝って5連勝だ。  頑張れタイガース!! 今日、阪神が勝って中日が負けるか引き分けると阪神にマジック13が 点..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-09-13 21:40

史上最強猛虎打線誕生!! 3試合連続二桁で圧勝!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!??? 阪神が勝って、中日が負けるか引き分ければ、VMが点灯。 変則な組み合わせの巨人2戦の1戦は長崎で行われる。 1回表、今岡の2点タイムリーであっさり先制す..
Weblog: ★ Redstar53‐net.com ★
Tracked: 2005-09-13 21:44

【3本立て】 虎の牙が光るとき
Excerpt:  なんと!こちらに僕の紹介?が??  まったく手がつけられない。そう表現したいくらいの展開だった。  2桁得点の次の日は?とかそういう問題ではなくなっている。  広島戦を3タテに..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-09-13 21:46

もうどうにも止まらない♪
Excerpt: 巨人16-1阪神 中日に3タテした巨人やったからもうチョット手ごたえあると思ってたわ(笑 それにしてもホンマにイガーは悪運の強いやっちゃ。なんやねん、あの立ち上がり。点取ってもうてすぐ取られて。ま..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-09-13 21:47

いや〜
Excerpt: 本日も快勝   打線爆発   言うことなし
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-09-13 21:48

阪神3試合連続二桁得点!讀賣に圧勝!!長崎で「兄貴」の打球が夜空に舞い上がった!!
Excerpt: 9月13日 対讀賣 長崎ビックNスタジアム 阪神16ー1讀賣 本日、ビックNに応援に行かれたmono-Blogのももっちさんお疲れ様でした。 今日も猛虎打線が爆発し、讀賣に圧勝です。九州の虎ファンの..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-09-13 21:51

3試合連続二桁得点☆
Excerpt: 今日は長崎での巨人戦。珍しいですね。もし今日の試合で、阪神が勝って中日が負けるか引き分けなら、阪神にプレーオフ(勝率)マジックではない正真正銘のマジックが点灯します!その大事な試合の先発を務めるのは井..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-09-13 21:51

今夜も爆勝!! 5連勝で勝率1位マジック12だっ!!
Excerpt: 対ジャイアンツ19回戦。舞台は長崎の地へ。今夜の先発はタイガース・井川、ジャイアンツ・高橋尚両投手です。 ハイ、本日も爆勝でございます!! 打っては。 打点王・今岡、先制2点タイムリーツーベースヒ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-09-13 21:52

阪神16ー1次期監督は誰だ? 打線が元気!
Excerpt: 先発みんな打ちました。スペさん以外(残念でした)。 一方的な試合だろうが、10点以上点が入ろうが、9回表だろうが、 打って、打って、打っちゃうよぉ〜!!! その中でも光ったのが、やっぱり アニキ..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-09-13 21:52

長崎で兎退治や♪
Excerpt: ぴりっとしないエースを後目に・・ 今日も打線が大爆発の阪神タイガース 今の阪神タイガースには慢心はない 1勝1勝の積み重ね前を見て進んでいる ほんま阪神タイガースってこんなに強かったの?? ..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-09-13 22:04

vs読売ジャイアンツ 19回戦
Excerpt: 猛虎打線 打ちも打ったり18安打で16点。 これで3試合連続二桁得点、3試合で47点ですよ。 しかも「勝負の9月」に入って8勝1敗。 強いなぁ阪神。これは本当の強さってやつでしょう。 それに今年の強..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-09-13 22:07

3試合連続二桁得点!優勝へまた一歩前進!!!
Excerpt: はい!球団史上最多得点、二夜連続の二桁得点、カープをさ3タテ、4連勝中と絶好調のタイガース! さぁ、今日はどんな試合を見せてくれるのかと・・・ あ??あ、また二桁得点だよ?? こんな..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-09-13 22:11

阪神、巨人に爆勝!!!!!!
Excerpt: 強い強いぞタイガ〜ス!!! すばらしい! この勢い!優勝するチームのここぞの勢い! 感動です。素晴らしい!!! 3試合連続二桁得点は 53年ぶりの快挙!!! なんといっても今日..
Weblog: 河童的博客(網絡日誌)
Tracked: 2005-09-13 22:14

クリーンアップ爆発!5連勝! 〜9/13○読売1−16阪神〜
Excerpt: 先発は阪神が散髪をした井川、読売が高橋尚。 1回表、2アウト1、2塁から 今岡がライトオーバーの2点タイムリーツーベース! 1回裏、ノーアウト3塁から矢野の内野安打で1点を許す。 2回表、2ア..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-09-13 22:20

讀賣1−16阪神 in長崎
Excerpt: TVをつけたらすでに5囘表で1−9。 どうやら、けふも樂勝のやうだ。 タイガースの先發投手は井川。 9點も取つて貰つていれば大丈夫だらうとは思ふものの、前科があるので油斷は禁物だ。 9點の得點經過..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-09-13 22:22

巨人に大勝in長崎
Excerpt: ○阪神16-1巨人●(長崎) 日テレ→ラジオで観戦。今夜の阪神vs巨人戦は長崎(
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-09-13 22:24

巨人ー阪神19回戦:長崎は今日も・・・止まらないアニキ、今岡、ついでに阪急ー毎日戦も
Excerpt: 阪神は地方に出ると、この前の札幌シリーズのように、打線が止まるかと思ったが、杞憂
Weblog: 永遠のセルマ・リッター
Tracked: 2005-09-13 22:40

47点
Excerpt:  長崎本線で、博多から長崎へ、終点・長崎駅手前の浦上の駅を過ぎると、緑の人工芝が鮮やかな長崎県営野球場がはっきり見えます。  かれこれ、長崎へも5年あまり行ってません。日本全国旅をして、また行きたい..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-09-13 22:41

巨人に大勝in長崎
Excerpt: ○阪神16-1巨人●(長崎) 日テレ→ラジオで観戦。今夜の阪神vs巨人戦は長崎(
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-09-13 22:43

阪神5連勝☆今日も大量得点☆金本グランドスラム!?
Excerpt: すごい!!! 今日も圧勝だったんですね。 井川だったからちょっと心配してたけど、今日は1失点に押さえたんですね。 散発効果??? 今日も講座のためまったく見れてませんでした。 帰宅した22:00には..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-09-13 22:45

今日の阪神 16??1
Excerpt: 今日の阪神は16??1で巨人に勝ちました。 貯金が27になり、中日とのゲーム差は6。 おしくも優勝マジック点灯ならず! 中日を3タテしてくれた巨人に快勝です。 油断してはいけないんですが、..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-09-13 23:03

阪神3試合連続2ケタ得点!!
Excerpt: すごいですね????。 前回の広島戦から、 21??2、10??0、16??1で いずれも快勝をおさめています^^ なんと3試合で47得点!! それに加えて3失点!! チームも5連勝でVロ..
Weblog: 高校生のブログ
Tracked: 2005-09-13 23:03

今日は16点!強すぎ!!
Excerpt: 阪神16−1讀賣。 今日も圧勝です。 これで土曜の広島戦から3試合で都合47点。 一体どうなちゃったんでしょうか(笑)。 今日は初回の今岡のタイムリーツーベースが合図。 2回には金本の満塁ホームラン..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2005-09-13 23:22

今日は16点!強すぎ!!
Excerpt: 阪神16−1讀賣。 今日も圧勝です。 これで土曜の広島戦から3試合で都合47点。 一体どうなちゃったんでしょうか(笑)。 今日は初回の今岡のタイムリーツーベースが合図。 2回には金本の満塁ホームラン..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2005-09-13 23:23

★阪神タイガース、大花火★
Excerpt: 本日も猛虎・猛打祭りとなりました!18安打&16得点、アニキ金本は満塁ホームランをぶちかます!3試合連続の二桁得点はなんと53年ぶりの大快挙というおまけ付き!(^0^)/ 先発井川は、巨人の数々の拙..
Weblog: 【京都発】マロンフィールド
Tracked: 2005-09-13 23:30

確変終わらず 最近一体何点とってるんだろう?
Excerpt: ほんと優勝に向けてましっぐらです。安心してみていられます。 兄貴のグランドスラムに今岡選手の131打点目 本当にすごく強いです。 この調子で突っ走っちゃいましょう!! 明日中日が巻けたらマジッ..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2005-09-13 23:31

長崎は今日も虎だった!!
Excerpt: はい。長崎は今日も雨だった・・・って歌鍊 若者は知りませんね(爆)そうです・・・前川清。 私だって、あんまり知りませんってば(爆) 今日は長崎ビックNスタジアムにてヨミウリ戦。 ..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-09-14 00:05

日本三大夜景は日本に十数か所あるらしい・・・
Excerpt: こんばんわ。 いつも超深夜更新を続けていたんですが、いい加減夜中にポチポチするのは 大変なんで、直ぐに更新しようと心を入れ替えた新任パパ@スロプーです。 ・・・の癖にちっとも記事..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-09-14 01:41

昨夜もバッティング練習?!井川12勝目!
Excerpt: 昨夜もものすごく打ったね。ここ3試合で47点、って奇跡的!一時期、貧打とか打てないって言われてたけど、もう大丈夫かな。7回までで13−1の展開だったので、8回表の途中で、こちらでは日本テレビの中継が終..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-09-14 03:37

長崎で今日も乱れ打ち
Excerpt: 今日は投げてみないとわからん2人が先発(^_^;)さぁ〜てどっちにころぶか・・・。巨人 1−16 阪神 第19回戦 長崎先発 高橋尚(巨人) 井川(阪神)って思ってる間もなく阪神乱れ打ち。2回までです..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-09-14 05:06

ああ~、長崎で今日も虎勝った!
Excerpt: 今日は移動の電車内でニッポン放送のラジオ中継(解説:江本孟紀)を聞き、帰ってから日テレTV中継を見てました。 二回のアニキの打席の時、駅のエレベーターに乗っていて放送途切れ、回復したらもう選手会長の打..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位~巨人さん中日だけには勝っていいとも
Tracked: 2005-09-14 06:02

3試合連続2桁得点!
Excerpt: ■巨人 1 − 16 阪神 今日も快勝!! 最強の3番4番5番が大活躍。 シーツ先生が頑張れば100打点トリオの完成ですね! 中日に3タテでいい調子で来てい..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-09-14 08:05

12勝だよ慶ちん\(・∀・)/
Excerpt: 53年振りの2度目の巨人主催試合は長崎! その名は、長崎ビックNスタジアム。 下柳アキヒデさんが、(下柳投手の父親です) 長崎球場入りで岡田監督に挨拶をしたんですって! 息子想いのいい父親..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-09-14 11:05

試合になりませんな。
Excerpt: やはり優勝を争っているチームとそうでないのが 現れている。 広島といい読売といい、かつては常勝軍団だったのにな。 でもよその球団を心配している場合じゃありません。 一昔、二昔、三昔には阪神も低迷して..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-09-14 12:46

ビバ!長崎! 16点やで!止まらない攻撃で優勝一直線!
Excerpt: 今日にも完全マジック点灯か!? なぜかこの時期、意味不明の試合日程とはいえ、我らが九州にいらしてくれたタイガース 御一行様! 岡田監督厳しい表情ながら、優勝までのラストスパートへ向けて長崎入..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!
Tracked: 2005-09-14 20:15

巨人戦(19回戦)
Excerpt: 16対1 勝利♪ 初回、まず今岡の適時打二塁打で2点を先制すると、 2回には金本の満塁本塁打などで一挙5点を加えて、 中盤以降も大量追加点で先発の井川を援護し5連勝。 打
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-09-15 09:57

最強阪神、5連勝!
Excerpt: いやぁ、ほんと最強ですね。これだけ強くて優勝できなかったら、ウソでしょう。しかもここ3試合、21点、10点、16点と連続で2桁得点と、打線は大爆発。ただここで特筆したいのは、そんな中、2点、0点、1点..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-09-17 08:39
×

