2005年07月29日

王道の虎・シーツ4打点

tigers0729.jpg

<第12節YS-T12回戦 阪神7勝5敗 阪神甲子園球場47,294人>
剣菱 000 000 000 0
白鹿 100 000 40X 5

勝:エスケープ下柳(9勝1敗0S)
負:石川に倣ってファウルカップ購入(6勝8敗0S)
本塁打:T有馬リネンサプライが洗濯致しますた(7回13号3ラン)

途中まで携帯、7回ウラからGAORAで観戦。
今日は安定感バツグンながらこの所勝ち星に恵まれていない下柳と、昨年の新人王川島の先発。一時の勢いは無く、借金4で4位に沈んでいるスワローズとは言え、川島は好投手でなかなか点が取れない展開が予想される。タイガースは1回、赤星、鳥谷の連続ヒットで無死1、2塁とすると、3番シーツの打席でキャッチャー古田のパスボールで2、3塁となる。シーツファーストゴロの間に赤星生還して1点先制。なお1死3塁のチャンスも後続は続かずこの回1点止まり。その後川島は立ち直り、下柳も持ち前の粘り強い投球でスワローズに得点を許さず、1点を争う好ゲームとなった。下柳は6回無失点で降板し、7回から藤川が登板。先頭宮出にセンター前ヒットで出塁されるも、続く古田の打席で矢野が2盗を封殺。古田も空振り三振とするが、土橋の3ゴロを今岡が1塁悪送球、しかしここは代打真中を投ゴロに仕留めて無失点で切り抜ける。7回ウラ、1死後藤本が3塁線ギリギリに落ちる2BH!、続く代打片岡が4球を選び、赤星はショートゴロとなって2死2、3塁。ここで2番鳥谷がピッチャーのグラブを弾くラッキーなタイムリー内野安打で貴重な2点目。なお2死1、2塁で3番シーツが替わった河端の初球を打った瞬間それとわかる3ランホームラン!をレフト中段に叩き込んで試合を決めた。8回から江草、9回には橋本が登板して完投リレー。タイガースはロード前甲子園最後の3連戦の初戦を白星で飾った。

シーツ先生の当りはどでかい一発やったなぁ。生で見てたたけさんはじめ、最高の法悦やろね。解説の安藤OB会長も言っとったが、シーツ先生の一発はここぞという時に出てくれるな。それと鳥谷の内野安打、あれも儲けモンやったが何とかしたいという気迫が勝ったんやろね。なんや、今日もドラゴンズ勝ったんかいな。9連勝(引き分けを挟み)してもゲーム差がなかなか縮まらん言うのは歯がゆいやろね。ドラさんはゴムが伸びきった状態、いつ連勝が止まるか言うプレッシャーも大きいやろ。タイガースは岡田監督の言う通り自分らの野球を続けて行くだけ、それで何の心配もいらんよ。

95試合56勝35敗4分け!
貯金21!!


<本日の三賞>
殊勲賞:アンディ・シーツ/駄目押しの3ランを含む4打点
技能賞:下柳剛/円熟の投球で9勝目
敢闘賞:鳥谷敬/何れも得点にからむ2安打
    藤本敦士/追加点を呼び込む技ありの2BH


             ヘ( `Д)ノ
≡   ≡   ≡   ≡ ( ┐ノ
           :,;  / ヒーローインタビューから下さん逃走
posted by 虎縞ぱんつ at 22:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(29) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

隅1を守りシーツの3ランで止めを刺す!
Excerpt: 阪神5−0ヤクルト 阪神先発はオールスターから中6日の下柳、ヤクルトは川島。 阪神は初回赤星、鳥谷の連続安打、古田のパスボールで2.3塁へ。 シーツの内野ゴロの間に赤星が生還して1点を先制。 し..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-07-29 22:32

下柳好投で9勝目
Excerpt: 甲子園に歸つて來てのヤクルトとの緒戰。 阪神5−0ヤクルト。 先發は下柳。 初囘のシーツの打點1を6囘まで無失點で守り拔いた。 1−0で投手戰が續いたが、7囘裏に鳥谷の幸運な内野安打で1點追加。 ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-29 22:45

アンドゥ??の次はアンディ~がやる!やりまくる!
Excerpt: 6回まで被安打3の無失点で今日も力投の下さんもすごいですよ。 藤川、江草、橋本に、ジェフ、久保田までで合計15勝の炎のセットアッパー軍団は今日もやりましたよ。 でもね、なんといってもアンデ..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 Vロード出発前の壮行3連戦!
Tracked: 2005-07-29 22:46

今日も甲子園に行ってきましたー
Excerpt: ロード前の3連戦。 しばらく甲子園ともお別れなので、対ヤクルト3連戦は 毎日レフトからの応援です。 今日は仕事帰りなので、4回裏からの観戦。 付いた瞬間、ワーっていう歓声で、何事かと思えば 檜山の大..
Weblog: My Favorite Things
Tracked: 2005-07-29 22:46

甲子園で完封リレー
Excerpt: ○阪神5-0ヤクルト●(甲子園) 昨日高校野球の兵庫県代表が決まり、姫路工が神戸
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-07-29 22:46

THE☆完封リレー
Excerpt: 今日からはヤクルト3連戦。ロード前最後の甲子園での試合です。ここで弾みをつけて欲しいところですが…。 7月29日 対ヤクルト 12回戦 甲子園 ヤ|000 000 000|0 神|100 000 40..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-29 22:54

下さん9勝目おめでとう!シーツ先生の貴重な3ラン♪
Excerpt: 本日の試合・・・阪神VSヤクルト。オールスター以後、後半戦に入って最初の地元・甲子園での試合。負けたくない! 今日はGAORAでの観戦となったが・・・ いや〜今日はカメラワークが何気に笑えた〜! ..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-29 23:12

2005/07/29 阪 神−ヤクルト 12回戦
Excerpt: 今日は9回からの観戦。。orz今再放送を見ながら書き込んでます。とりあえず勝って良かった!!下柳がまたもや確実に勝ち試合を作った!本当に味のあるピッチングありがとう!試合終了後コーチらに握手攻めにされ..
Weblog: :: Plum Blog ::
Tracked: 2005-07-29 23:27

阪神5ー0晴れでも傘持参 流れはどっちだ?こっちだ!
Excerpt: 今日は6回からテレビ観戦。この時点で1点リード。 7回表 会長!またかい・・・○| ̄|_ 先生に悪送球。何度かボールを握り直して投げていましたね。 球児を助けてやってーなー。。。 なんとかピンチは..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-29 23:29

今日の阪神 5??0
Excerpt: 今日の阪神は5??0でヤクルトに勝ちました。 貯金は今季最多の21になり、首位を独走中です。 明日勝って連続勝ち越しを決めろ。 両親に勝利をプレゼントできました。 負けなしのおいらが贈った..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-29 23:43

下柳快投9勝目、シーツ4打点!
Excerpt: 阪神 5−0 ヤクルト  今日から長期ロード前の甲子園での最後の3連戦。  ヤクルトは前の広島戦でエース級を温存しています。阪神にありったけをぶつけてくるのでしょう。その先陣をきって川..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-29 23:44

息詰まる熱戦が一転っ!! 豪華リレーで完封だっ!!
Excerpt: 甲子園へ戻ってロード前最後のカードは、対スワローズ三連戦。ゲームは、タイガース・下柳、スワローズ・川島の両先発投手で始まりました。 昨日、書きそびれてしまったんですけれど。 高校野球岐阜県大会の決勝..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-29 23:58

よく勝てたね、阪神5-0ヤクルト
Excerpt: こういう時の藤川は許すというかセオリー通り。 江草、橋本のリレーも全然合格。 やりゃあ、出来るじゃんどんでん。 ヤクルト川島はフォークとストレートが良すぎ(笑)。 あれは打てという..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2005-07-30 00:08

阪神vsヤクルト
Excerpt: 1回 赤星、鳥谷ヒット シーツはゴロだったが、その間に赤星が戻ってきて1−0 次のヒットは6回 今岡にヒットがあったが、得点にはつながらず 7回 藤本が2ベースヒットを打つと、片岡は四球 鳥谷の内..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-30 00:19

下さん完封リレーで9勝目、阪神ついに貯金21に!
Excerpt: 下さん、ほんと安定してるねぇ。今日から長期ロード前最後の甲子園3連戦ということで、ヤクルト相手になんとかいい勝ち方で勢いをつけたいところ。ベテラン下柳は、その辺りもよくわかっておられます。ヤクルト川島..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-30 00:34

貫録勝ち!!
Excerpt: 本日はTigers 5??0 Swallowsで完封リレーでございました。 今日は
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-07-30 00:48

虎の宴!燕撃破! - 7月29日・ヤクルト戦
Excerpt: 7月29日(金) 甲子園球場阪神タイガース 5-0 ヤクルトスワローズ勝:下柳 9勝1敗 敗:川島 6勝8敗本塁打:シーツ13号3ランタイガース:下柳、スワローズ:川島の両先発でスタートした、ロード前..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-30 01:01

下さん、今日もナイス (7月29日 対ヤクルト12回戦)
Excerpt: 7月29日(金)甲子園 対ヤクルト12回戦 5対0で勝ち 勝;下柳(9勝1敗) 敗;川島(6勝8敗) 本;シーツ13号3ラン(7回) (通算成績56勝35敗4分)
Weblog: Go Go Go Tigers!
Tracked: 2005-07-30 01:28

下柳とリリーフ陣で完封勝利!で今期初の貯金21!
Excerpt: 昨日の快勝そのままに今日は甲子園で阪神タイガースがやってくれました!! 試合結果
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-07-30 01:55

緊迫の投手戦!ラッキー7に決着!!!
Excerpt: 後半戦を2勝1敗でスタートしたタイガース。 ロングロード前の本拠地甲子園でのヤクルト三連戦。 先発は、タイガース下柳。スワローズ川島。 先制は、今日もタイガースがいただきました! ..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-07-30 09:06

貫禄の完封リレーで貯金21!
Excerpt: いやぁ〜〜、強いっすわ。タイガース!! 今日はスミイチでも勝ってたんとちゃいますか??   というものの、昨日も9点取ってから、得点できひんかったし、今日も初回に1点取ってから、川島に..
Weblog: ハンシンファンノブログ
Tracked: 2005-07-30 09:07

阪神vsヤクルト@乗り越えた“貯金21”の壁!
Excerpt: 昨日、日テレ系で中継された巨人vs阪神戦の視聴率・・・5.2%だって! 巨人戦のナイター中継では今季最低だったらしいです。 我が家はしっかり見てましたけどね!ちなみに関西地区は19.2%! ま、昨日の..
Weblog: 今日もぼちぼち日記。
Tracked: 2005-07-30 09:26

ホンマ下さんは負けません☆
Excerpt: 阪神5-0ヤクルト   今日はホンノチョットすぎーかと思ってたんやけど、 大方の予想どおり下さんでした(笑 初回の1点をず〜っと守ってくれた 下さん、球児はサスガです。 &nbs..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-30 09:26

阪神vsヤクルト 強い!貯金21!
Excerpt: 昨夜の試合、7回の裏途中から見ました。バッター片岡のところからかな。鳥谷のヒットが嬉しかった。ラッキーもあるのかもしれないけど、それも実力のうち。最近は、いつもいいところで打ってくれるね〜。それに顔つ..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-07-30 10:38

Vロード直前の初戦を完封リレー!(追記) 〜○7/29阪神5ー0ヤクルト〜
Excerpt: これから聖地に行ってきます! サンスポの予想では阪神が下柳、ヤクルト川島が先発。 下やんはいつも通りのピッチングを期待するとして、 タイガース打線が川島をどう打ち崩せるが鍵になるんでしょうね・・・。 ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-30 10:46

シーツが決めた!!!
Excerpt: 「見えてきた井川のロン毛がタテガミに」 唐さんの 金曜川柳のコーナーで紹介された、 もっとも気になる一句でした。 タテガミが選ばれました。(^^) 今日の先発は慶の師匠・ベテラン左腕下柳..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-30 11:14

燕料理を一皿目ペロッとたいらげました。明日は二皿目をいただきましょう\(-o-)/
Excerpt: 7月29日 対つばめさんチーム 聖地 阪神5ー0ヤクルト 今日から「つばめさん」相手に3連戦、後ろから「竜」がついてきてますから、ここはキッチリ勝ち越して、まずはつばめさんにシーズンをあきらめてもら..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-30 11:43

阪神VSヤクルト 5 ‐0 阪神勝利
Excerpt: ヤクルトとの初戦、 5‐0で阪神が勝ちました! 1‐0のまま7回の裏シーツの3ランHRなどで、この回 4点を追加! 下柳投手も9勝目!素晴らしい。\(~o~)/ よ〜し明日の観戦は楽しみ..
Weblog:   ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-30 14:32

完封リレーだ!貯金21だ!!
Excerpt: 7月29日   阪神5−0ヤクルト長期ロードに出る前の、最後の甲子園3連戦です!今日の先発は、阪神が下柳、ヤクルトが川島で試合スタート!1回裏、赤星、鳥兄さん連続ヒットの後パスボールで無死2、3塁のチ..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-07-30 18:15
×

