2005年07月28日

本日虎祭り!安藤プロ入り初完投勝利!

<第12節G-T12回戦 阪神7勝5敗 東京ドーム44,317人>
カーライル 090 000 000 9
ディセンス 001 000 000 1

勝:大安藤帝国(5勝5敗0S)
負:魔連打(5勝5敗0S)
本塁打:T鬼神(2回11号ソロ)・熱海(2回23号3ラン)・イマオカワールド(2回17号ソロ)
    G10川(3回1号ソロ)

今日はポケットラジオを忘れたんで、公式携帯サイトで経過をチェックしてたんやが・・・
2回に今岡のタイムリー(2塁憤死)、矢野のソロで、今日もまた2点先制。昨日と同じ展開は勘弁してやと思いつつ、地下鉄乗車。地上区間に出て改めてサイトを見ると・・・・
え?9-0??
何と2死矢野HRの後も、関本、安藤wがヒットで続き、レッド四球で満塁となってトリターニタイムリー!シーツ先生2点タイムリー!アニキ3ラン!、モナソロ!で何とこの回9得点!
虎祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

tigers0728_02

投げては安藤が無四球1失点でプロ入り初完投勝利!

カッタデーーーーーーー!

3回以降点が取れんかったが、まあ明日から聖地甲子園で3連戦やし、早く終わって良かったちう事ですな。

<本日の三賞>
殊勲賞・敢闘賞:安藤優也/プロ入り初完投勝利
技能賞:金本知憲/試合を決定付けた3ランホームラン

94試合55勝35敗4分
明日は今度こそ21突破や!

<追記>
・浜ちゃん8回からライトの守備に、ちょっとハラハラ(笑)
・今日控えのひーやんが、ベンチに戻った安藤の手を高々と上げました、もう最高!
posted by 虎縞ぱんつ at 21:37| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(35) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
2回表の打線もすごかったけど、安藤の完投勝利!めっちゃうれしいっ!!!
濱ちゃんの守備も見れたし、イマオカワールドさんのホームランも見れました。
イマオカワールドさんの活躍をもっと見たいんですが…

Posted by minmin at 2005年07月28日 22:04
 明日からの甲子園を前に、今岡選手の打撃復活?? いやいや、天才はワカラン。。。

 ってことで?明日から甲子園に3試合ほど行って来ます。テレビの前でもどこでも燃えましょう。
Posted by たけ at 2005年07月28日 22:21
minminさん>
こんばんわ
今回のまこっちゃんのスランプは。意外に長い気がしますが、徐々に復調ペースですね。
今日は守備でエラーと良いプレーと両方ありました。そんな中でもチームは勝ち打点を稼いでいるんですから大したもんです。

    ∧_∧
   (*‘ ε ’) <ガンバルモアン
  ⊂     つ
   |   |
   |   |
   |   |
   |   |
   |   |
   |   |
   |   |
   |     つ
    (_/⌒
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月28日 22:26
たけさん>
明日から甲子園遠征ですね!
会長もそろそろモアンと爆発しそうな気がします。なんせ紙一重ですから(笑)
応援頑張って下さい!
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月28日 22:28
そろそろイマオカワールド来て欲しいですね。
ホンマ、(何もかも)長いわ・・・(笑)
Posted by uniko@ニャンくん at 2005年07月28日 23:38
uniko@ニャンくんさん>

ホラ、天才は忘れた頃にやってくるって言うでしょう?(言わない言わない)
これぞ東洋(大)の神秘!
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月28日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

安藤、プロ初完投! 貯金「20」
Excerpt:  風呂上がりにTV付けたら9−1で8回裏。生で誠の打席が見れないままに今夜も歯応えのない虚陣相手にあっと言う間に試合が終わった。なんか空しい・・・ 金本が23号3ラン!  今岡も17号ソロ!   ..
Weblog: つくば日記
Tracked: 2005-07-28 21:44

安藤オメ。
Excerpt: 今の安藤はここ数年でいちばんいいかも。 初完投は意外な感じもするけれど、とにかくよかった。 ていうかさ、日テレ(G+)は負けた時ってゲームのダイジェスト放送しないの?? 前は勝敗に関係なくやってたの..
Weblog: others
Tracked: 2005-07-28 21:45

vs読売ジャイアンツ 12回戦
Excerpt: 濱ちゃん復活 2回の猛攻すごかったですねー。 四球はさんで7連打ですか・・・矢野さんに兄貴、締めは打点王・今岡の一発。 いやあ、正直今日ドームに行ってればよかったと思いましたよw 今日はユタパパさん..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-07-28 21:50

満面の笑み!安藤優也プロ初完投勝利!
Excerpt: 1勝1敗で向かえ、勝ち越すか勝ち越さないかの大事な試合。 その大事な試合に勝利の
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-07-28 21:52

爆勝!!笑いが止まんねぇ!…2回だけ。
Excerpt: もう、前フリ無しで今日の試合をどうぞ! 7月28日 対巨人 12回戦 東京ドーム 神|090 000 000|9 巨|001 000 000|1 勝:安藤5勝5敗0S 敗:マレン5勝5敗0S HR:(..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-28 21:53

アンドゥ☆オメデトウ♪
Excerpt: 巨人1-9阪神   いやぁ。打つ打つ 打線爆発、一挙9得点ってナンナンデスカ ぼ〜く、ぼ〜く、笑っちゃいます〜   でも今日はそんな打線の事も置いといて、、、。 &n..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-28 21:56

安藤完投で兎に勝ち越し
Excerpt: ○阪神-巨人●(東京ドーム) 今日は土用の丑の日。デパートで鰻の蒲焼を買い、鰻丼
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-07-28 21:59

阪神vs巨人 9−1 安藤完投! 打線爆発!
Excerpt: 巨人との3連戦、昨日負けて1勝1敗!今日は絶対に勝って 勝ち越しで終えてもらいたい!    両チームの先発 阪神=安藤 巨人=マレンで始まりました。 初回、両チーム無得点に終わったが2回の表、先頭の金..
Weblog:   ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-28 22:01

巨人vs阪神@鰻を食べて優勝しよう!
Excerpt: 今日の先発は安藤さん。巨人はマレン。 {/tv/}中継が始まるまではラジオを聴きながらの応援です! 先制したのは今日も阪神。2回表、金本さんがヒットで出塁。 続く、今岡さんのタイムリーで1−0。今岡さ..
Weblog: 今日もぼちぼち日記。
Tracked: 2005-07-28 22:02

安藤、楽々完投勝利 (7月28日 対巨人12回戦)
Excerpt: 7月28日(木)東京ドーム 対巨人12回戦 9対1で勝ち 勝;安藤(5勝5敗) 敗;マレン(5勝5敗) 本;矢野11号ソロ(2回)、金本23号3ラン(2回)、今岡17号ソロ(2回)、十川孝1号ソ..
Weblog: Go Go Go Tigers!
Tracked: 2005-07-28 22:02

阪神9ー1若手起用 安藤完投乙でございます
Excerpt: 2回表、すごかったですね〜{/face_maji/} まずは、アニキと会長今岡とつないで1点ゲット。 そして、ツーアウトからでしたね。 打線は続くーよーど〜こまーでーもぉ〜 昨日とは大違いじゃ・..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-28 22:08

2回表に9得点で、安藤プロ入り初完投勝利!
Excerpt: 読売1−9阪神 2回の表阪神は先頭金本が安打、今岡の打席で阿部の捕逸により2塁へ。 今岡がタイムリーで先制。 なおも2死から、矢野が右中間スタンドへ11号ソロ本塁打。 関本、安藤が連打で続き、赤..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-07-28 22:09

阪神9-1巨人、安藤じゃなく福原のこと(笑)
Excerpt: ちょっと真面目に福原のことを書こう。 虎ブロガー諸兄はじめ、掲示板などでは福原2軍行きとか、トレード、戦力外、終いには死ねといった様々な意見が飛び交っている。いつものパターンならここでも「逝ってヨシ..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2005-07-28 22:38

安藤、初完投勝利、おめでたう!
Excerpt: 讀賣1−9阪神。 先發の安藤がプロ入り初の完投勝利! 安藤、おめでたう〜! 8時半に歸つて來たら、試合は既に8囘。 1−9で大量得點。 これはすべて2囘の表の攻撃で、しかも8點は2アウトからの猛攻。..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-28 22:39

勝ったのはいいけど、三振が多すぎるのはいかがなものか
Excerpt: (東京ドーム) 阪 神090 000 000=9 巨 人001 000 000=1 <投手> (神)安藤 (巨)マレン−シコースキー−内海−ミアディッチ−岡島 ○安藤5勝5敗 ●マレン5勝5敗..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-07-28 22:42

勝ったのはいいけど、三振が多すぎるのはいかがなものか
Excerpt: (東京ドーム) 阪 神090 000 000=9 巨 人001 000 000=1 <投手> (神)安藤 (巨)マレン−シコースキー−内海−ミアディッチ−岡島 ○安藤5勝5敗 ●マレン5勝5敗..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-07-28 22:42

安藤初完投!2回に打線大爆発!!!
Excerpt: いや??、昨日のバカ大将のUFJ発言には・・・ では、今日に話題を・・・ タイガース・安藤、ジャイアンツ・マレンの両先発で始まった読売vs阪神12回戦。 1回は、両投手好投で三者凡退..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-07-28 22:45

安藤、プロ初完投で5勝目♪
Excerpt: G+のチャンネルを、6時20分くらいから見たら、 いきなり阪神が9点を取っててびっくり 安藤は、代打十川に 3回にソロホームラン打たれて1点は取られたけど、 その後は9回裏まで、安定したピッ..
Weblog: Diary
Tracked: 2005-07-28 22:54

【阪神タイガース】快勝?打線はまだまだ信頼できないが・・・
Excerpt: <I>阪神 0 9 0 0 0 0 0 0 0 = 9</I> 巨人 0 0 1 0 0 0 0 0 0 = 1 今日は、残業で家に帰ってきたのが、10時。 会社でインターネットをチラッと見たら、ちょうど2回表..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2005-07-28 22:56

怒濤の1イニング9安打9得点で圧勝!! 貯金は再び20!!
Excerpt: 今日のゲームは何と言っても、2回の怒濤の攻撃でしょう。打者13人で9安打9得点。1イニングの間に、金本選手と今岡選手で5打点っ!! テレビ中継が始まった時にはすでに、ゲームは終わっておりましたね。 ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-28 23:18

猛虎爆発!一挙9得点! 〜7/28○読売1−9阪神〜
Excerpt: 阪神は安藤、巨人はマレンが先発。 2回表、先頭の金本がセンター前で出塁し、パスボールで2塁へ。 続く今岡がセンター前へ先制のタイムリー! その間に今岡がセカンドタッチアウト。2アウトから 矢野が..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-28 23:21

鮮やか打線!新エース安藤プロ初完投勝利!
Excerpt: 阪神 9−1 巨人  1勝1敗で迎えた巨人3連戦の3戦目。  どうしても勝ち越したい阪神はフォーム改造後は安定感抜群の安藤を先発に、対する巨人は東京ドームで滅法強いマレンを送り込んできまし..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-28 23:22

2回で決まった今日の試合。
Excerpt: 今日は試合序盤に関東方面で地震があったみたいですが、その後大丈夫でしょうか?ドームでも感じるくらいの揺れだったみたいですね・・・ さて、今日の試合はあっけなかった・・・ 最初からTV中継見てま..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-28 23:39

安藤プロ入り初完投勝利に大輪の花火3発!
Excerpt: なんと言っても今日は安藤君です! プロ初完投勝利! 被安打4の9奪三振で無四球! 余分な1発はおまけとしても、前回の負けを含めてもここ数試合すばらしい投球内容が続いています! やはり一..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 濱ちゃんが守っただよ! 巨人の●...
Tracked: 2005-07-28 23:43

ボコる。
Excerpt:  7月28日、阪神vs.読売戦。  日テレ系のプロ野球中継は「一球の緊張感」という サブタイトル(?)がついている。しかし、その一球の 緊張感がサッパリなくなったのは2回だった。
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-28 23:49

今日の阪神 9??1
Excerpt: 今日の阪神は9??1で巨人に勝ちました。 貯金は20に返り咲き、首位を独走中です。 後半戦勝ち越しスタートです。 一つ一つ貯金を増やしていきましょう。 今日も試合を見れませんでした。 明..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-28 23:56

安藤プロ入り初完投勝利で、讀賣に完勝!!
Excerpt: やったー!!やりましたね。 惜しくも完封とはなりませんでしたが、ついにプロ入り初完投勝利をおさめました。安藤、よくやった!! &nbsp;
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-29 00:34

【観戦】07/28 vs Giants 12回戦 @東京D 1-9○
Excerpt: 安藤初完投勝利〜! 濱中がライトの守備に復活!!! もう今日は最高のことばかり! 2回の二死からの怒涛の攻撃には大興奮でした! しかも兄貴の生アーチを見たのは今季初でしたから。 (実は2回目なんで..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-07-29 00:35

【出発前夜の2本立て】 より高く、より前へ
Excerpt:  安藤投手、137球!プロ入り初完投勝利おめでとう!!  入団した年のドラフト目玉投手だった安藤投手の晴れ舞台だ。  序盤に早々の9得点。これですっかり乗ってきた。口を若干への字に曲げ、四..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-29 01:09

右のエースに立候補!
Excerpt: こんばんわ。すっかり超深夜更新が日課の新任パパです。 「左のエース・井川。右のエース・福原」…のはずが、 福ちゃん、ハブにされてついに11敗・・・(;´Д`)ウウッ もう、右のエ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-29 03:58

7/28 プロ初完投勝利〜♪ 先発安藤 9対1
Excerpt: ジワジワと迫ってくるオレ竜軍団今日は試合がないのでゲーム差を広げるチャンスそして今日も7時まで中継なしせやから東京ドームは嫌いやねんっ7時になったのでテレビつけたら9点も取ってるしっうぉぉぉ〜〜〜っ何..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-29 07:29

7/28 プロ初完投勝利〜♪ 先発安藤 9対1
Excerpt: ジワジワと迫ってくるオレ竜軍団今日は試合がないのでゲーム差を広げるチャンスそして今日も7時まで中継なしせやから東京ドームは嫌いやねんっ7時になったのでテレビつけたら9点も取ってるしっうぉぉぉ〜〜〜っ何..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-29 07:48

本日のウサギ狩り、収穫は9羽!これでまた勝ち越し!!スゲーな!!!
Excerpt: 7月28日 対讀賣 卵 阪神 圧勝! 今日の先発は讀賣マレン、阪神 安藤です。 昨日は一昨日とは打って変わって全然打てなかった阪神ですが、今日は生まれ変わった安藤が先発です、さてどうなるでしょうか?..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-29 09:41

じしん?
Excerpt: 今日もドームに行きました。 が、足立の花火大会を横切るため 6時は車の中で迎えました(涙) しかたなくTBSラジオON! すると「天才ホームランアーティストの田淵さん」が解説。 アナウンサー..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-29 11:35

7/28 プロ初完投勝利〜♪ 先発安藤 9対1
Excerpt: ジワジワと迫ってくるオレ竜軍団今日は試合がないのでゲーム差を広げるチャンスそして今日も7時まで中継なしせやから東京ドームは嫌いやねんっ7時になったのでテレビつけたら9点も取ってるしっうぉぉぉ〜〜〜っ何..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-29 18:12
×

