2005年07月26日

虎は雄々しく歩み出す

<第12節G-T10回戦 阪神6勝4敗 東京ドーム42,825人>
米朝 200 201 031 9
圓歌 001 010 100 3

勝:もう髪切れよ言わんわ、言うても聴かんし(10勝3敗0S)
負:千代田線は乗り換え(6勝9敗0S)
本塁打:T新しい敷布(1回10号2ラン・6回11号ソロ・9回12号ソロ)
     桧山をしんじろう(4回5号2ラン)
    Gビッグマウス(3回6号ソロ)地蔵(7回21号ソロ)

いよいよ後半戦スタート、筆者は夏風邪が抜けきってないがうかうかしてはいられない。
今日はTBSラジオ、8回表から日本テレビで観戦。
後半戦最初の大事な試合、敵地東京ドームに乗り込んだ我がタイガースは、シーツの3本のホームランなどで打棒爆発!9-3と快勝した!井川はハーラートップの10勝目!

今日の試合、両チームを象徴するような試合やった。タイガースの4本のうち2本が2ラン、また8回には連打で3点を挙げたのに対し、ジャイアンツはソロ2本と3ベースから2ゴロの間の1点のみ。井川はTBSアナの言うほどええとは思えんかったのやが、敵は攻め切れんかった。これが勝運っちゅうやっちゃな。ともあれこれでジャイアンツの自力優勝は消滅、また1歩確実にゴールに近づいた!ドラゴンズも好調やが、それ以上にタイガースはええで!明日は福ちゃんやから、打撃陣には今日以上の援護を頼んます!

91試合54勝34敗4分
<本日の三賞>
殊勲賞:アンディ・シーツ/自身初の1試合3HR
敢闘賞:桧山進次郎/2ラン&タイムリーで3打点
技能賞:今岡誠/不調の中で4回の進塁打は見事
<本日の球児>
・亀のストライク3つ盛り合わせ
・仁志エキサイトシート前のから揚げ/中村豊添え
・ニ岡ストライク3つ盛り合わせ
〜ご来店有難うございました〜
posted by 虎縞ぱんつ at 21:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(42) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虎縞パンツさま、TBありがとうございました。
勝利投手の名前、面白いです(笑)うぐいす嬢に一度アナウンスしてもらいたい!
仁志のからあげ/中村豊添え、どんな味するんでしょ・・・
Posted by uniko@ニャンくん at 2005年07月26日 22:47
uniko@ニャンくんさん>
TB、コメントありがとう存じます。
イガークンの場合、ウグイス嬢にアナウンスされたくらいではなかなかかと。いっそメイド喫茶のお姉ちゃんに(爆)
これからもマンネリにならないように頑張りますので、よろしくお願いします。
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月26日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

後半戰、兎狩りで好發進!
Excerpt: 敵地・東京ドームでの兎狩り。 讀賣3−9阪神で、後半戰は好發進。 けふは何といつても、シーツだらう。 初囘に先制の2ラン。 6囘には追ひすがるGを突き放したソロ。 そして9囘にはGに引導を渡したソロ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-26 21:40

後半戦初戦、ジャイアンツを粉砕で再び貯金20!!
Excerpt: 後半戦最初のカードは、対ジャイアンツ三連戦。台風7号接近のため開催が危ぶまれた東京ドームでのゲーム。タイガースの先発は井川投手・ジャイアンツの先発は上原投手、後半戦初戦に相応しい両エース対決です。 東..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-26 21:43

阪神vs巨人 9−3 HR3発 シーツ大爆発!!  
Excerpt: さぁ今日から後半戦! 優勝に向かって突っ走ってもらいましょう! 今日の両チーム先発 阪神=井川 巨人=上原 エース対決!  初回、赤星ライトフライで倒れ2番鳥谷はライトへヒット 続くシーツは先制の第1..
Weblog:    ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-26 21:43

シーツ3発! 快勝の後半戦スタート試合
Excerpt:  今日は台風の影響で定時帰宅。G+で試合前から今さっきまで完全観戦しました。大人と子供の試合だね。こんなにも情けない巨人では星一徹が激怒するゾ! 表紙は適地でのヒーローインタビューに答えるシーツ!3..
Weblog: つくば日記
Tracked: 2005-07-26 21:53

【阪神タイガース】後半戦白星スタート!上原を打ち崩して快勝!
Excerpt: <I>阪神 2 0 0 2 0 1 0 3 1 = 9</I> 巨人 0 0 1 0 1 0 1 0 0 = 3 いやあ、久しぶりのペナントレースの試合。しかも巨人戦と阪神ファンにとっては否が応でも盛り上がる舞台..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2005-07-26 21:54

シーツ大爆発初の1試合3HR!! 巨人の自力V消す!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 台風の東京ドームで行われる後半戦最初の大事な試合。 先発は両エースが登板。阪神・井川。巨人・上原。 巨人は3番に阪神戦に絶好調の阿部を3番に置いてきた。 井川..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-26 21:54

【阪神タイガース】後半戦白星スタート!上原を打ち崩して快勝!
Excerpt: <I>阪神 2 0 0 2 0 1 0 3 1 = 9</I> 巨人 0 0 1 0 1 0 1 0 0 = 3 いやあ、久しぶりのペナントレースの試合。しかも巨人戦と阪神ファンにとっては否が応でも盛り上がる舞台..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2005-07-26 21:56

後半戦初戦、幸先良く勝利!そして…
Excerpt: 今日から後半戦。前半戦の最後のほうは打線が不調もいいところだったんで、球宴を挟んでの今日の試合は打線が頑張って欲しいところです。 7月26日 対巨人 10回戦 東京ドーム 神|200 201 031|..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-26 22:01

シーツ様々で3連発!!!
Excerpt: 先制、追加点、 駄目押しという事なしです バックスクリーン2発と レフトへの1発ですか・・・ 3安打4打点と 正に今日はシーツDAYでしたね 後半戦いい感じできましたから、 ..
Weblog: 明日に向かって走ろう!
Tracked: 2005-07-26 22:10

7月26日 巨人●3ー9○阪神
Excerpt: ||||||後半戦、巨人に白星でスタート!|||||| ご無沙汰してます。10日ぶりの記事アップです。 きゃっはっはっは〜〜。 気持ちいい〜♪ 阪神の連打もシーツの3HRも球児のピッチングも最高です!..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-07-26 22:10

先制!中押し!最後はだめ押し!シーツ大爆発で後半戦白星発進!!
Excerpt: いよいよ後半戦が始まりました! 後半戦初戦は巨人と相手にとって不足なし(いやあり
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-07-26 22:16

アンディ3アーチ! 〜7/26○読売3−9阪神〜
Excerpt: オールスター明けの初戦、阪神は井川、読売上原と言う両エースが先発。 1回表、1アウトから鳥谷がライト前で出塁すると、 アンディがバックスクリーン左に飛び込む2ランHR!で先制 3回表、1アウトから..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-26 22:18

後半戦開戦!シーツ爆発! - 7月26日・読売戦
Excerpt: 7月26日(火) 東京ドーム阪神タイガース 9-3 読売ジャイアンツ勝:井川 10勝3敗 敗:上原 6勝9敗本塁打:シーツ10号2ラン&11号ソロ&12号ソロ、桧山5号2ラン 仁志、清原台風の中始まっ..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-26 22:20

花火だ連打だ爆勝だ!
Excerpt:  7月26日、阪神vs.読売戦。  大いに盛り上がったオールスターゲームも終わり、いわゆる 後半戦のスタートとなったこの試合、双方ともエース(と一応 目されるピッチャー)を立てたが、初回から阪神打線が..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-26 22:23

台風の中で兎狩り
Excerpt: ○阪神9-3巨人●(東京ドーム) 今日は終日台風7号ニュースでもちきりだった。し
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-07-26 22:23

阪神圧勝☆9−3
Excerpt: 今大学から帰ってきました〜 阪神圧勝だったんですね 結果見てびっくりしました!!! ホームラン量産 シーツ3本も打ったんですね☆ 桧山も打ってるし 見たかった〜↓ 最近ホームラン見てなかった気がする..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-26 22:24

後半戦、快勝スタート!
Excerpt: 今日から後半戦。まずは、東京ドームでの巨人戦。やったね! 9−3で勝利!!!シーツの3本のHRを始め、桧山も2ランを打ったし、結局12安打。終始リードする展開で、最後の方では突き放す、ってなかなかいい..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-07-26 22:31

台風の中で兎狩り
Excerpt: ○阪神9-3巨人●(東京ドーム) 今日は終日台風7号ニュースでもちきりだった。し
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-07-26 22:32

後半戦、快勝スタート!
Excerpt: 今日から後半戦。まずは、東京ドームでの巨人戦。やったね! 9−3で勝利!!!シーツの3本のHRを始め、桧山も2ランを打ったし、結局12安打。終始リードする展開で、最後の方では突き放す、ってなかなかいい..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-07-26 22:32

台風だ!後半戦だ!アンディシーツだ!
Excerpt: 7月26日  読売3−9阪神今日から後半戦スタート!先発は巨人が上原、阪神が井川。(あぁ、井川・・・髪型がさらに凄い事になってる・・・)1回表、鳥兄さんヒットで、1死1塁からアンディ2ランホームラン!..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-07-26 22:43

シーツ3発 井川は散髪せずに10勝目(7月26日 対巨人10回戦)
Excerpt: 7月26日(火)東京ドーム 対巨人10回戦 9対3で勝ち 勝;井川(10勝3敗) 敗;上原(6勝9敗) 本;シーツ10号2ラン(1回)・11号ソロ(6回)・12号ソロ(9回)、仁志6号ソロ(3回)..
Weblog: Go Go Go Tigers!
Tracked: 2005-07-26 22:44

強い!G戦9−3で好スタート!
Excerpt: いよいよ今日から後半戦スタート。 まず手堅く一勝して弾みをつけたいトコロ。 晩御飯の焼きナスも作ったし(暑い・・・焼くのが・・・[:汗:]) 先発 井川−上原で始まった。
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-26 22:50

文句なしの快勝スタート!
Excerpt: 阪神 9−3 巨人  今日から後半戦のスタート。  阪神の最初のカードは東京ドームで巨人との3連戦です。  先発は井川と上原。今季初の両エース同士の投げ合いです。  前半戦の勢いそ..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-26 22:52

弱いウサギに勝った☆
Excerpt: いやいや、なんて気分がよいの。 ビールもすすむすすむ{/beers/}{/beers/}{/beers/} 悪酔いしちゃうよ〜、ウサギさん、うぃ〜{/kaeru_yodare1/} 「狭い球場なんで..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2005-07-26 22:56

圧勝なんだが阪神9-3巨人
Excerpt: 今日はシーツの日(笑)。 いや桧山もプチ覚醒した。  シーツの最初の2ランも桧山のそれも東京ドームらしいHRだった。つか、巨人また飛ぶボール使ってるだろ?もうええかげんにしたらと思うんだが。折..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2005-07-26 22:58

シーツ、しっかり休んだのね〜☆54
Excerpt: 信じてました、オールスターで 流れが変わると。。。 前半戦の疲れを振りほどいて、 2人の戦士の一発攻勢!
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2005-07-26 23:03

シーツ先生、怒涛の3発!
Excerpt: 読売3−9阪神 阪神先発は中6日のエース井川、読売もエース上原。 阪神は初回、1アウトから鳥谷が安打、続くシーツがバックスクリーンへ先制の10号2ランで先制。 3回表井川は仁志に左越えソロ本塁打..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-07-26 23:03

台風も吹き飛ばすホームラン!
Excerpt: オールスターも終わり、今日から後半戦がスタートしました。 阪神は、5位巨人と対戦。 今日の主役は、なんと言ってもシーツです! 1・3・5打席に、自身初となる1試合3..
Weblog: にゃほにゃほたまくろー
Tracked: 2005-07-26 23:06

ジャストレボリューション
Excerpt: 阪神タイガース9−3読売ジャイアンツ お〜こせジャ〜ストレボリューション♪ で、ジャストなレボリューションを起こした(意味不明)シーツ先生の 3HRとか、相変わらずの強運でハーラート..
Weblog: SABAの穴♪Blog
Tracked: 2005-07-26 23:16

今日の阪神 9??3
Excerpt: 今日の阪神は9??3で巨人に勝ちました。 貯金は20に戻り、首位を独走中です。 後半戦の開幕を見事な勝利で飾りました。 さぁ連勝街道のスタートです! 今日は相方と元町商店街の夜店祭り?に行..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-26 23:38

シーツ、シーツ、シーツ!
Excerpt: 今日から後半戦がスタート。東京ドームでの対讀賣10回戦。阪神は井川、讀賣は上原が先発と文字通りのエース対決となった。 前半戦最後が残念な結果で終わっていたので、後半戦は幸先よくスタートしたいところで..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-27 00:05

vs読売ジャイアンツ 10回戦
Excerpt: 後半戦開幕 行ってきました東京ドーム。 結構久しぶりだなぁと思って、前回いつ行ったか調べてみたら4/20のvs読売5回戦以来。 3ヶ月も東京ドームに行ってないなんて初めて(?)に近いので、なんとなく..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-07-27 00:05

【後半開幕記念 本日2本立て】 それはいつもどおりの
Excerpt:  後半戦開幕。それにしてもいつもどおりの試合を見た感じがして安心した。ランナーを置いて効果的に得点するタイガース。得点したあとに何も残らない読売。  読売攻略法にもっとも有効と思われる、「失点は..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-27 00:12

阪神9ー3読売新聞 いいじゃな〜い!
Excerpt: 今日の試合結果は、みなさん見ての通りです。 いい〜試合でした。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ そして いい〜酒が飲めました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) 先生の3本のホームランもすごか..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-27 02:29

後半戦スタート!
Excerpt: こんばんわ。前半戦終了と同時にブログの更新もすっかり適当にしてましたが、 阪神戦が無いと、これ程までに更新ネタがないのかと痛感した新任パパです。 やっと、待ちに待った後半戦がスタート。 ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-27 03:59

シーツ祭りや!ワッショイワッシイ!後半戦に懸ける闘志!
Excerpt: 慶に抱いてもらいたいッ! あのカールされた長髪に萌え! 今夜の夫にドキドキよ 慶??今夜○○て??! 55試合の苦しい後半戦を乗り越えていきまっしょい! お疲れモードのスタメ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-27 06:53

始めよければ終わりよし
Excerpt: 後半戦の初戦は東京ドームで、井川先発の巨人戦。 今日は赤米さんが観戦に行ってます!きゃぁ〜、勝利の女神じゃん^^ (他、観戦に行かれた方台風の中お疲れさまです。) 巨人 3 - 9 阪神 ..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-07-27 09:12

今日は東京ドームです
Excerpt: 台風なのに来てしまいました。後半戦スタートです。気持良く勝ちましょう ここから帰宅後の追加書込みです 阪神9−3読売 今日から後半戦、まずは東京ドームでウサギさん退治です。 朝から台風の影響で雨..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-27 11:28

後半戦いいスタート
Excerpt: 画像は読売、音声は毎日放送ラジオで観戦していた。 掛布一人ならば音声を聞いていたかもしれないけどな・・・。 前半戦の最後は打線が不振で心配したが いらん心配だった。 先制、中押し、ダメ押しと理想通..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-07-27 11:31

アンディ3発
Excerpt: 慶ちゃんvs上原のエース対決になった昨日の試合。ってゆうても今年の成績を見たらエースとは言われへんけどな(笑)初回にアンディが先制の1発!!6回・9回にもソロを1発ずつ放ってアンディ祭りは最高潮に!!..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-27 12:12

7/26 後半戦初戦白☆で飾るっ♪ 先発井川 9対3
Excerpt: 今日からいよいよ後半戦スタート野球のない日ってホンマつまらんかったけどっやっと始まった後半戦東京ドームに乗り込んでのエース対決台風が関東直撃らしいので、試合があるかどうかってか、球場に応援に行かれる方..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-27 13:17

夏休みに3本もホームランを打つ先生。 
Excerpt: 外は台風だというのに、たくさんのタイガースファンは熱心に敵地・東京ドームに足を運んでいるようで、アタマが下がりますね。ホント、素晴らしいです。そういう大事な試合で、3本もホームランを打ってくれたシ..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-27 22:35
×

