2005年07月19日

セ・リーグ第11節:対ベイスターズ11回戦

<阪神7勝2敗2分 阪神甲子園球場45,474人>
ホッシー 000 001 000 000 1
ラッキー 000 000 100 000 1

勝:
負:

TVK(サン素材)で8回表から、10回からBS1で観戦。井川、三浦の両エースが先発したこの試合は投手戦となった。先制はベイスターズ、6回井川の暴投で1点。一方タイガースは7回三浦の押し出しで1点とし、どちらも譲らない展開で延長突入。同点となった事で8回にはウイリアムス、9回には藤川、10、11回には久保田と勝ちパターンの継投で一歩も引かぬ構え。ベイスターズも9回まで三浦が投げ、10回には川村を投入しタイガースは1死1、2塁と攻め立てるが無得点。久保田は12回まで投げ無失点、この時点でタイガースの負けは無くなる。12回ウラ、ベイスターズはクルーンが登板、赤星の打席で161km/hが出た。その後も160km/hを連発、最後の鳥谷が投ゴロで試合終了。これでタイガースは13カード連続負け越し無しが決定した。

この所僅差ゲームが続いとるな、各チームエース級を当ててくる。今日の三浦もタイガース戦には滅法強い、それでも井川も良く粘り、勝ちパターンの3本柱をつぎ込んで勝利への執念を見せた。結果引き分けやったが、負けよりはよほどええよ。しばらく打線が不調で、それでも投手の頑張りで連敗はせん。後を追うドラゴンズは6連勝してもゲーム差はたった2しか詰められん、これは大きいで。明日は福原やろから、打線の大援護で前半戦をええ形で締め括って欲しいな。

しかしクル━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!! 161km/hおめ!
(TBSは地団駄踏んで悔しがってることやろ(笑)
posted by 虎縞ぱんつ at 22:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(28) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ゴメンナサイ、文字化けしている変なTBは多分私です(汗)
今日は負けなくてホント良かったと思います。
クルーンの最速も見られたことだし。
あかほっさんの40盗塁も見られたことだし。
Posted by 赤米 at 2005年07月20日 01:00
赤米さん

いつもどうも、TB了解しました。
今日は三浦で負けなくて良かったんですよ。
ドラは目一杯調子良く、虎は打線が一足早い夏休み、それでもゲーム差はさほど縮まらない。落合なんて男には言わせるだけ言わしといたらええんです、タイガースは自分たちの野球をやるだけ。レッドも骨折が治ってない中闘志を見せとるし、投手陣は磐石、後はゴールに向かって淡々と歩を進めて行けばOK!
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月20日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5205659

この記事へのトラックバック

行き詰まる投手戦! 161kmも出ました!
Excerpt:  押し出しで同点にはなったものの劣勢でした今夜の阪神。引き分けで試合が終わって一番喜んだのは牛島監督かな? 明日はオールスター前の最後の一戦。 赤星の選球眼が同点を呼び込みました。 牛島監督・..
Weblog: つくば日記
Tracked: 2005-07-19 22:24

決定打が出まへん (7月19日 対横浜11回戦)
Excerpt: 7月19日(火)甲子園 対横浜11回戦 1対1で引き分け
Weblog: Go Go Go Tigers!
Tracked: 2005-07-19 22:28

阪神vs横浜☆☆引き分けですか
Excerpt: 今日も帰ってきたらもう11回表 1−1でした 12回表は久保田がしっかり押さえてくれて負けはなくなりました 裏、藤本の当たりは惜しくもアウト そして私と同じ大学出身の(あ、大学バレル・・・)林選手..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-19 22:35

延長12囘引き分け
Excerpt: 甲子園での横濱戰は延長12囘の末、1−1の引き分けだつた。 先發は阪神が井川、横濱は三浦。 元エースとバリバリのエースの對決。 井川はぴりりとしたところのないピッチングながら、7囘を6安打1失點。..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-19 22:39

161km/h!!!
Excerpt: いや??,歴史的瞬間を見てしまいました。もちろんベイスターズのクルーン選手です。と
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-07-19 22:45

鬼退治には林威助
Excerpt: 延長12回。タイガースの負けは無い。ここでついに登場したのが林くんだった。いつ出る?いつ出る?とずっと待っていた。  昨年の鳴尾浜で観戦したときに見た林くんのスイングスピードは他のファームの..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-19 22:58

ノータイムリー試合。。。
Excerpt: いや??、変な試合でしたね?? 今日の先発は、タイガース調子は今ひとつなのになぜか勝ち星に恵まれている井川。ベイスターズは、ハマの番長三浦。 先制は、ベイスターズ。6回、小池がレフト前への..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-07-19 23:04

vs横浜ベイスターズ 11回戦
Excerpt: ドラフト変革 クルーンの161km/hにはぶったまげましたけど、タイムリー出ないですねぇ〜。 ちょっとここのところ貧打が目立ってますよね・・・ 最近10試合のヒット数 7−7−7−12−6−17−..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2005-07-19 23:09

阪神1ー1マルハのちくわ 
Excerpt: 井川と三浦。 井川はピンチをむかえるも、最後はなんとか抑えていました。 三浦の方がいいピッチングのような感じです。ピンチがないんですよ。打てないねー。。。 6回表、きのうのアゴ倉がやらかしたことを..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-19 23:24

延長12回引き分け
Excerpt: 阪神1−1横浜 阪神先発は中6日の井川、横浜は三浦。 両軍投手の好投で今日も緊迫した投手戦。 6回表井川は先頭小池に安打、金城を遊ゴロ。 併殺を焦った二塁手藤本が一塁悪送球し1死二塁に走者を残す..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-07-19 23:25

エース対決、延長12回で決着つかず!!
Excerpt: 今日は、オールスター前の最後のカード、対横浜の2戦目です。 阪神は井川、横浜は番長三浦。始まる前から投手戦となりそうなにおいがプンプン。で、結局投手戦だったようですね。 結果は、12回で決着つかず..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-19 23:26

延長12回の死闘も、両者譲らず。
Excerpt: 最近、あまりにも肩こり・腰痛がひどくなってきたので、仕事の帰りにマッサージに寄りました。全身をほぐしてもらうこと40分。女性のマッサージ師さん、施術中は「ちょっと力が弱いかな」と思いましたが、かなり楽..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-19 23:42

引き分け。
Excerpt: 阪神1-1横浜   う〜ん、、、。 引き分けで良かったと言うべきなのか、、、   でもチャンスはあったんやからなぁ。 あの1点返したときに勝ち越しときたかったな &n..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-19 23:54

ついに出た!プロ野球史上最速
Excerpt: 7月19日 横浜のマーク・クルーン投手(32)が対阪神第11回戦の延長12回に登板し、 3人目の打者となる赤星選手への6球目 ついに ついに ついに プロ野球史上最速となる161キロをマークした。..
Weblog: 偉大なる記録を残す戦士達
Tracked: 2005-07-19 23:58

虎の速球王も形無し。阪神1-1横浜
Excerpt:  試合は満塁のチャンスで押し出しだった阪神が勝っていたとは思えないわけで、よく引き分けに持ち込んだとおもう。それにもまして藤本のスローイングイップスがここで爆発(笑)。15試合無失策だったのに、やらか..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2005-07-20 00:27

阪神vs横浜 1−1引き分け!!
Excerpt: 昨日、横浜3連戦の初戦に勝利し今日も勝って3タテ目指して 頑張ってもらいましょう。{/face_fight/} 今日の両チームの先発 阪神=井川 横浜=三浦 エース対決で始まりました。 1回から5回ま..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-20 00:28

??????????????????????膲????肁????芭????芒????????????
Excerpt: ????????????????????????????????????膣??????????????苣肁????黨????????????莪??????????膂??????????膠????芉??..
Weblog: ??????蓧????????
Tracked: 2005-07-20 00:29

バットに出番のなかった試合
Excerpt:  7月19日、阪神vs.横浜戦。  阪神・井川、横浜・三浦のいわゆるエース対決となった この試合、序盤はそれにふさわしい投手戦となったが、6回 思わぬ形で試合が動いた。
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-20 00:29

井川好投したのか!? 〜7/18△阪神1ー1横浜〜
Excerpt: 聖地より帰ってきました。結果は、ご存知の通りドローです。 って言うようり、さっき書いたのが完全に消えてる・・・やり直しです。 概要です。 阪神は井川、横浜は三浦が先発。 井川は5回まで、ランナーを..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-20 01:26

締まった試合の結果は…しまった!
Excerpt: ◇2005/7/19
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2005-07-20 01:48

阪神、横浜に引き分け!負けなかったことを喜ぶ?最後クルーンの161km/hに脱帽
Excerpt: 7月19日 対横浜 甲子園 阪神1ー1横浜 今日の阪神は井川が先発。横浜は三浦{/face_ase1/}、前回三浦に勝っているから今日勝てば今後の三浦への苦手感がかなり薄らぐでしょう。{/face_..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-20 09:42

阪神ー横浜11回戦:疑惑のクルーン161キロ!太田知事よ、だまっとれ!
Excerpt: 太田ブタエフサエ知事が余計な事を言っている。今の段階では阪神ナインにとって、雑音
Weblog: 永遠のセルマ・リッター
Tracked: 2005-07-20 10:29

ああ貧打戦
Excerpt: 今日は相手が三浦大輔ということもあり、貧打戦が予想されたがまさにその通りの結果に。両チームともタイムリーなしの1−1で延長引き分け。6回に井川の暴投で先制されたときは負けを覚悟したから、負けなくて良か..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-07-20 12:03

中日が不気味や
Excerpt: ちょっと阪神は打線が不振やな。 こんな時もあるけど、中日が負けへんな。 有利なのは間違いないが、なんか不安や。 でも確実に1勝を積み上げていけば問題ないんやけど。 さあ明日勝ってオールスター休み。..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-07-20 13:17

出た!161??/h!!
Excerpt: 7月19日 対横浜 11回戦 甲子園 横|000 001 000 000|1 神|000 000 010 000|1 12回規定により引き分け 皆様、お疲れ様でした??! てかクルーンのあの球打てんて..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-20 19:30

今日も投手戦
Excerpt: 今日は残業してて さっき帰ってきた… 試合結果を確認したら 「まだやってるやん」 さっそくネット中継で観戦 しかし残念ながら延長12回引き分け… 打線がちょっと元気がないようです 明日は..
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-07-20 19:31

7/19 勝てなかった…でも負けなかった♪ 先発井川 1対1
Excerpt: 2戦目の今日は両エースの対決某テレビアナウンサーが言ってた『髪型対決』[emoji:v-397]やっぱりイガワの髪の毛はボサボサだったねてなわけで始まった試合は予想通りの投手戦しかし、まさかのワイルド..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-20 20:55

赤星びっくり!日本最速161キロ
Excerpt: 今日もこのらくだみたいな顔したピッチャーにやられた><敵ながらあっぱれと言うしか
Weblog: 大阪の耳はロバの耳
Tracked: 2005-07-20 23:49
×

