2005年07月15日

セ・リーグ第10節:対カープ9回戦

<阪神7勝2敗 阪神甲子園球場47,283人>
福島正則 010 020 200 5
豊臣秀吉 420 052 10X 14

勝:徳川綱吉(8勝1敗0S)
負:ロマノフ家(4勝2敗1S)
本塁打:Tモァモァモァァァァン(2回16号2ラン)

連敗中の最下位カープを甲子園に迎えての一戦。試合開始からは携帯で、3回表からBS1で観戦。
いやー、長い試合やった。カープのピッチャーはどないなっとるんや?13四死球まで数えとったけど、もう後は知らんわ。ハシケンは大量リードで油断したんかな?今日はアカンかった。下さんも5回3失点は多いなぁ。まあこの所投手陣が踏ん張っていただけに、今日は打線が大爆発やな、こういう勝利もまあええわ。前の試合でブレーキやった桧山が、何とか意地を見せてくれて良かったわ。経過は長いので追記へ。

さてと、
貯金は再び19!
今岡4打点計82打点!


明日はビシッと勝ってや!

<本日の三賞>
殊勲賞:桧山進次郎/3安打猛打賞3打点
敢闘賞:該当者なし
技能賞:中村豊/2度のファインプレー

<打撃陣へお願い>
今度は福原登板の時に是非!

初回下柳は3者凡退で上々の立ち上がり。1回ウラの攻撃、先頭赤星がレフト前ヒット!で出塁、鳥谷、シーツが連続四球で無死満塁となると、4番金本も四球となり押し出しで労せずして1点を先取。今岡倒れた後、今日スタメンの桧山が左中間に2点タイムリー2BH!矢野サードゴロで2死となるが、カープバッテリーは続く藤本を敬遠。ピッチャー下柳と勝負するも、レフトへのタイムリーヒット!打者1巡して赤星は空振り三振に倒れる、T4-0C。2回表、下柳は死球とヒット、併殺崩れで1失点。2回ウラ、2死後金本がまたも四球で出塁、続く今岡がレフトスタンド中段へ2ランホームラン!T6-1C、先発ロマノをノックアウトした。5回表、下柳はヒットと2四球で2死満塁となり、森笠に2点タイムリー2ベースを浴びT6-3Cとなる。5回ウラ、この回からマウンドに上がった広池から先頭藤本が四球で出塁、下柳に代打浅井がライト前ヒット!1死後鳥谷四球で満塁となり、続くシーツも四球を選び押し出しで1点追加金本にも四球もう1点、ここでカープベンチは広池をあきらめて玉山にスイッチ。5番今岡が1-1から右中間に2点タイムリー2BH!T10-3C。桧山四球、矢野三振で尚2死満塁、8番藤本が四球を選び押し出しで1点追加、T11-3C、この回だけで押し出しで3点、タイムリー2点で5点を奪った。
6回には江草がマウンドに上がり1ヒットを許すも無失点。6回ウラ、1死後鳥谷セカンド内野安打!シーツレフトへのヒット!でここまで4打席四球の金本が2-3よりレフトへのタイムリーヒット!今岡倒れた後桧山がライトへのタイムリーヒット!でこの回も2点を追加するT13-3C。7回には橋本がマウンドに上がるが、2死後連打で2点を失う。そのウラ1死後代打中村豊がライトへのヒット!続く赤星もセンターへのヒット!赤星は3安打猛打賞で御役御免、代走上坂が起用される。2番鳥谷がセンターへのタイムリーヒット!で更に1点追加、T14-5Cとなる。8回オモテは橋本が何とか抑え、8回ウラには今日ノーヒットだった矢野が替わったベイルからピッチャー強襲ヒット!を放ち、先発全員安打を達成した!9回には桟原が登板、中村豊のファインプレー等で無失点に抑えタイガース勝利!
posted by 虎縞ぱんつ at 22:08| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(45) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(‘ ε ’)いっぱい打点稼いだモァン
Posted by minmin at 2005年07月15日 22:37
(‘ ε ’)
カナモトさんに追い付かれないように頑張るモナ
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月16日 00:07
(‘ ε ’)
今度は福ちゃんのときに打ちたいモナ
Posted by たけ at 2005年07月16日 00:30
      ∧__∧
     (‘ ε ’)  
      ( ∩  ∩
      \ノ  \
        ヽ   )
        く くく く
        (__ノ(_丿
任せるモナ、おはぎ期待するモナ。
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月16日 00:35
いつもTBありがとうございます。
スコアのネーミングがおもしろくて、いつもどういう意味なのか悩んでいます。
 
桧山選手、髪切って意地みせてくれましたね。
明日も油断せんと爆発してもらいましょう。
 
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
 

Posted by MIK at 2005年07月16日 01:38
MIKさん
コメントありがとうございます。
スコアはまあお遊びなんで、あんまり考え込まんといて下さい(笑)
何だかんだ言っても、不振で辛く悔しいのは選手自身ですやろ。現役でタテジマを着てる限り、応援したいです。ひーやんも吹っ切れてまだまだっちゅう所を見せてもらいたいですね!
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月16日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5114217

この記事へのトラックバック

また猛虎打線大爆発!! いいとこばかりの阪神劇場!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 今日の先発はベテラン下柳。広島はロマノで試合開始。 初回、下柳は広島打線を3人で片付ける好投。 その裏、先頭の赤星が安打で出塁するとロマノが大乱調。 藤本・シ..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-15 22:12

快勝や!
Excerpt: ちょっと落ち込んでたけど、 スカッとした試合やったな〜! これからも元気をもらいたいもんです^^
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-07-15 22:17

押し出しで4得点って!?
Excerpt: 阪神14−5広島 阪神先発は中6日の下柳、広島は中5日のロマノ。 阪神は初回先頭赤星が安打、鳥谷、シーツが連続四球で無死満塁。 ここで金本にも押し出しの四球でまず1点。 今岡凡退の後、桧山が2点..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-07-15 22:19

【阪神タイガース】タイガース圧勝!弱い者いじめでゴメンね。
Excerpt: 広島 0 1 0 0 2 0 2 0 0 = 5 <I>阪神 4 2 0 0 5 2 1 0 X = 14</I> 今日は家族で心斎橋にある<U>韓菜亭</U>という韓国料理店でお食事。昨日は私の誕生日だったのでささやかなお..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2005-07-15 22:22

阪神 広島の四球連発で大量点 取るも取ったり14点!
Excerpt: 阪神14―5広島  今日は初回から広島の先発のロマノさんが四球連発でランナーたまって安打!のパターンでいきなり4点のプレゼントをもらいました。阪神の先発下さんも気は楽になったかな?4点の中には自..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-15 22:24

さすが打点王! 4打点の大活躍、今岡 誠
Excerpt:  阪神や!阪神や!!阪神や!!! 会社の暑気払いなんて「帰ります!」ってスッポかし! そしたら誠の16号2ランHR!に誠の好球必打で今日は打点4!! 最高やで〜誠〜〜 YOU'RE THE ONE..
Weblog: つくば日記
Tracked: 2005-07-15 22:24

ダラダラゆるゆるでも勝ちは勝ち!
Excerpt: 阪神 14 - 5 広島 うちのテレビ環境では、 去った日曜日(ナゴドの中日戦)以来の久しぶりの中継日だっていうのに、 なーんかダラダラゆるゆるの雰囲気のゲームだった印象。 見てるワタシも..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-07-15 22:27

阪神快勝☆広島投手陣ボロボロ、四球で自滅。
Excerpt: 阪神勝ちました☆ 大量得点。久々な気がします。 まずは1回赤星のヒットから鳥谷、シーツと四球で満塁。 金本が押し出し四球で1−0 桧山のヒットで3−0 藤本も敬遠四球でまた満塁。 下柳のヒットで4−..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-15 22:29

だから〜、負けへんねんって♪
Excerpt: 阪神14-5広島 &nbsp; もう見所満載 やっぱり連敗はせーへんよな だって強いんやも〜ん &nbsp; もう上げだしたらキリがないから 今日はひーやんと浅井と豊さん 一昨日のひー..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-15 22:32

プラチナチケット
Excerpt:  タイガース勝ちました…  タイガースもよく打ったといえるし、カープの投手陣も“よくすっぽ抜かしていただきました”というゲームでした。  でも、何か、よく打たれた感じも残りますね… ? その..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2005-07-15 22:37

阪神14ー5もみじ饅頭は何味が好き?
Excerpt: 米子を思い出した。 いくつフォアボール出してる? 何回サンタさんがマウンドに行った? 何回打席が回ってきた? 何ビビってる? そんなことは置いといて、 久々に拝ませていただきましたよ♪ 会長今..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-15 22:40

単なる広島自爆(笑)阪神14-5広島
Excerpt:  17安打で14点ということなんだが、あれだけ四球供給してもらえれば勝って当たり前(笑)。今日はぼやくことナシ(爆)。  桧山はこの前の試合の軟弱プレーをくさしたら、今日は打った(笑..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2005-07-15 22:55

広島投手陣崩壊!弱い者イジメか!?14??5で大勝!
Excerpt: 結果を見れば14??5と大味な試合。 広島は投手陣の崩壊で、自滅。 四球が多すぎる。 ..
Weblog: 虎キチですもの!野球論
Tracked: 2005-07-15 23:03

阪神○14−5●広島 毎回の17安打で大勝!!
Excerpt: 先発全員安打で快勝! 毎回の17安打で14得点! しかし、4球が13個で、押出しが4つ これじゃ広島あきませんよ。 ( -。-) =3 ふぅぅ 下柳は、調子がいまひとつだったけど、 5回を4安打3失..
Weblog: それいけ!阪神タイガース!
Tracked: 2005-07-15 23:13

モチベーション 99対1
Excerpt: 阪神タイガース14−5広島カープ すでに自力Vが消滅していてなんか草野球っぽいカープさんと、もう 追ってくるものも居ない独走状態の阪神。こんな状態なのに5点取られたのは、 やっぱ下さんがお立..
Weblog: SABAの穴♪Blog
Tracked: 2005-07-15 23:17

カチカチ山!で今日は大勝〜〜♪
Excerpt: 今日の広島戦、初回のロマノ投手の自滅、その後の広島投手への連鎖反応による押し出し・・・で、余り試合内容が思い出せません[:汗:] 途中出場のハシケンが久しぶりの登板でヒヤヒヤ投球&2点失点、あとはユ..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-15 23:19

打線大爆発!打線も梅雨明け宣言!
Excerpt: 42005210X=14打線大爆発!ここ何試合かは、投手の踏ん張りで何とか勝ってはいたものの何か物足りなさがあったことは確か。そう! この打線が湿り勝ちだったからだ。それが、今日は夏の花火大会状態のよ..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-15 23:22

草野球チーム相手に大勝!
Excerpt: 阪神が廣島に14−5で快勝。 先發の下柳、5囘2アウトまで1失點でなかなかの好投であつた。 しかし、2アウトから不運な2ベースを打たれ、おかしくなつてしまつた。 そのあと、2人連續フォアボールを出し..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-15 23:25

四球博覧会
Excerpt:  7月15日、阪神vs.広島戦。  今日は広島投手陣の乱調がすべてだった。初回、下柳が 三者凡退で立ち上がったのに対し、広島のロマノは赤星に ヒットを許すと、鳥谷から金本まで三連続フォアボールを 出し..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-15 23:29

広島さん、ごめんなさいm(_ _)m。
Excerpt: 7月15日 対広島 9回戦 甲子園 ヤ|010 020 200|5 神|420 052 10×|14 勝:下柳8勝1敗0S 敗:ロマノ4勝2敗1S HR:今岡16号2ラン 桧山さん、復活ーーー!!! ..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-15 23:35

カチカチ山!で今日は大勝〜〜♪
Excerpt: 今日の広島戦、初回のロマノ投手の自滅、その後の広島投手への連鎖反応による押し出し・・・で、余り試合内容が思い出せません[:汗:] 途中出場のハシケンが久しぶりの登板でヒヤヒヤ投球&2点失点、あとはユ..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-15 23:38

猛打超絶爆発!7月15日・広島戦結果
Excerpt: 7月15日(金) 甲子園球場阪神タイガース 14-5 広島東洋カープ勝:下柳 8勝1敗 敗:ロマノ 4勝2敗1セーブ本塁打:今岡16号2ラン屈辱の完封負けから1日明けて、還ってきた甲子園。打線は、先日..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-15 23:51

7/15 対広島○14-5 ちゃっちゃっちゃちゃっちゃちゃ!ひやま!
Excerpt: 先発好投、タイムリーも打っちゃうしもさんと、ロマノさんとおっしゃるカープ先発の悪投。 のってるリーグ首位と、自力優勝のなくなった最下位。極端な試合でした。 フォアボール、押し出し、、たくさんも..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-07-15 23:51

ボロ勝ちやん (7月15日 対広島9回戦)
Excerpt: 7月15日(金)甲子園 対広島9回戦 14対5で勝ち 勝;下柳(8勝1敗) 敗;ロマノ(4勝2敗1S) 本;今岡16号2ラン(2回) (通算成績51勝32敗3分)
Weblog: Go Go Go Tigers!
Tracked: 2005-07-15 23:56

広島に大勝!阪神、貯金を再び19に!
Excerpt: いやー、やっぱり格下相手には全くつけいる隙を見せない貫禄の勝利ですねー。球宴前の最後の6連戦。まずは甲子園で広島との9回戦。先発は下柳とロマノ。 残念なのは、今日も結局帰ってくるのが遅くなって、ちー..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-16 00:06

かっかっか(水戸黄門風に♪)
Excerpt: かっかっかっか掛布さん♪ あれ?黄門風じゃなくなってこりゃキンチョール風だ!(笑) 今日は長かったね! 広島戦は弱い者いじめしてるような気分になるんだよな(苦笑) 水戸黄門風に「もういいで..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-16 00:08

07/15 vs Carp 9回戦 @甲子園 14-5○
Excerpt: チーム全体で勝ち取った勝利! でも、試合時間が長すぎませんか??? オールスター前最後の甲子園での6連戦。 勝ち越しが今後楽に戦って行けるかどうかの分かれ目。 今日の先発は下さん。 初回、赤星が..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-07-16 00:17

今日はこれぐらいにしといたろ
Excerpt: そこまでせんでええのに。 その得点を水曜日にまわせよと思うくらい たくさん入れたね。 まあ向こうが勝手に得点を入れさしてくれる。 広島も最下位なのもうなずけな。 さあ明日も頂こう。 広島 5-14..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-07-16 00:21

【本日3本立て】 試合を引き締めた豊さん
Excerpt:  今日は職場の納涼会。でも僕は家でテレビ観戦。早い話が欠席したってことだ。だって職場の飲み会っていったらどうせ仕事の話とか出るんでしょ?勤務時間内はキッチリやってるからいいじゃん。仕事が終わったらさっ..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-16 00:22

猛虎の猛攻 虎フェスティバル!
Excerpt:     猛虎祭りだ!!      ひーやん祭りだ!!!     ◇2005/7
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2005-07-16 00:24

今日の阪神14??5
Excerpt: 今日の阪神は14?5で広島に大勝です。 六甲おろしをハモって今から帰ります。 観戦成績5勝1分(不敗伝説継続中) ただいま帰ってきました。 (正確には1時間前です) 公約どおり勝ちまし..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-16 01:29

貯金「20」に再挑戦!
Excerpt: わっはっは。大勝です。横浜に連敗食らって気落ちした鯉を、叩きのめしました。 これで、貯金19。明日はまた、「20」に挑戦しますよ。 下柳投手も、勝利投手となり6月のハム戦以降の不穏な空気を振り払いま..
Weblog: ちょっと 一息
Tracked: 2005-07-16 01:51

阪神vs広島 14-5 ボロ勝ち! 甲子園観戦!
Excerpt: 1週間ぶりに更新を再開しま〜す 甲子園に観戦して来ました{/good/} 甲子園に着いたのは3回の表、すでに6−1で 阪神リード{/hakushu/}後から知ったのだが今岡選手のHRが2回の裏に出たみ..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-16 01:56

阪神、広島の自滅につけこみ楽勝!
Excerpt: 今日は、楽勝でしたね。広島のピッチャーがぼろぼろでした。しかし、今後の打線の起爆剤になってくれた一試合かもしれません。今岡もしっかり4打点稼ぎました。桧山もたくさんヒット打ちました。先発メンバー全員ヒ..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-07-16 02:22

かりあげクンの夏
Excerpt: 圧勝!ヽ(´ー`)ノバンザーイ まぁ当然の勝利ですね。 今日のヒーローは、先日の三振・エラーで槍玉に上がっていたこの男です。  ニンマリ!ヽ(°▽、°)ノエ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-16 04:06

タイガースは勝ったけどさ、色々と思うことはあるわけですよ。
Excerpt: 試合時間が長いです。ちょっとダラけてしまいましたよ…。 今までは、試合時間なんてあまり意識していなかったんですよ。 好きな野球を長時間観れる方が、楽しいじゃんか!!!って、本気でそう思っていたんで..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-16 06:01

7/15 炎の5回裏 先発 下柳 14対5
Excerpt: 今日から甲子園に戻ってきたタイガース弱ってるコイ相手に先発は下やん下やん立ち上がり三者凡退と絶好調タイガース打線は三者連続フォアボールで押し出し&タイムリーで4点先制2回にはまこっちゃんのホームランで..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-16 07:03

阪神貯金20に再びリーチ!広島相手に圧勝!!
Excerpt: 7月15日 対広島 甲子園 阪神14ー5広島 阪神先発は下やん。三者凡退に抑えなかなかの立ち上がり{/good/}。 広島先発はロマノ、先頭バッターの赤星がショート横を抜くヒット{/hakushu/..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-16 07:35

打線大爆発!打線も梅雨明け宣言!
Excerpt: 42005210X=14打線大爆発!ここ何試合かは、投手の踏ん張りで何とか勝ってはいたものの何か物足りなさがあったことは確か。そう! この打線が湿り勝ちだったからだ。それが、今日は夏の花火大会状態のよ..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-16 08:16

広島自滅!貯金19や!
Excerpt: ラジオを第一声は… 選手たちはリラックスして自信に満ち溢れている! 唐サンの金曜@川柳コーナー。 『さあ歌おう今日も明日も六甲おろし』 『あとはただその日がくるのを待つだけや』 ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-16 09:18

阪神ー広島9回戦:今岡4打点桧山3安打!広島投壊で自滅
Excerpt: 広島投手陣(ロマノ、広池)が自滅してしまい、全く面白くない試合だった。どうして一
Weblog: 永遠のセルマ・リッター
Tracked: 2005-07-16 11:08

14得点で大勝 〜7/15○阪神14−5広島〜
Excerpt: 阪神は下柳、広島ロマノの先発。 1回裏、満塁から金本押出し、桧山、下柳のタイムリーでいきなり4点を先制。 さらに、2回裏、 今岡がレフトへの2ランホームラン! また、5回裏には、打者11人の猛..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-16 11:17

甲子園行きたい病
Excerpt: 甲子園いきたぁぁい〜〜&amp;#63898; 昨日の試合見て思いましたね。 ほんまにこの試合生で見たら最高に楽しいやろーなと。 14−5ですもん。先発野手全員安打やもん。 広島の投手陣が悪すぎるの..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-07-16 14:21

タイガース大勝も・・・勝って兜の緒を締めよう!!
Excerpt: 昨日は、仕事から帰ってきたらすでにタイガース3点のリード。あれ、まだ1回裏なのに? 二死満塁で下柳投手が打席に入ったところでした。聞けば、押し出しの四球と桧山選手の2点タイムリーツーベースが出たとのこ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-16 15:26

阪神打線爆発&広島四球だしすぎで阪神14点勝利!!
Excerpt: 試合結果 阪神 14??5 広島 阪神 先発 下柳 、 広島 先発 ロマノ 打つは
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-07-16 18:45
×

