2005年07月12日

セ・リーグ第10節:対スワローズ10回戦

<阪神6勝4敗 千葉マリンスタジアム12,727人>
甲子園 300 000 300 7
信濃町 300 001 100 5

勝:勝運のある男(9勝3敗0S)
セーブ:虎神様(3勝2敗16S)
負:権左れす(0勝1敗0S)
本塁打:-

3位ながら借金1のスワローズと千葉マリンで対戦、今日はニッポン放送で観戦。
井川−藤井の両エースの先発、投手戦と思いきや初回赤星が三遊間を破るヒット!、鳥谷2ゴロの間に赤星2塁へ、シーツ、金本が連続四球で1死満塁となると今岡が浅いセンターフライに倒れたが、スペンサーが四球を選び押し出しで1点先制、続く矢野がライナーのライト前ヒット!で2者生還し、藤井からこの回3点を奪った。しかしそのウラ井川は青木、宮本に連打を許すと岩村に2BHを打たれ1死も取れないうちに1点を返される。1死後5番鈴木にセンター前Hを許し2点を献上、3失点で試合を振り出しに戻された。その後両投手とも制球に苦しみ、また連打を許しさながら選球眼選手権の様相を呈したが、あと1本が出ず追加点が入らない。均衡が破れたのは6回、井川が先頭青木に内野安打を許すと2進ご宮本にタイムリーを許し勝ち越し点を与えてしまう。井川は何とか後続を抑え6回14被安打4失点で降板、さんざんな出来であった。7回表、金本が死球で出塁すると1死後スペンサーがレフト前ヒット!、続く矢野もライト前ヒット!で1死満塁となる。関本に代えて代打桧山は三振に倒れるも、井川に代えて代打片岡が2-2より右中間に走者一掃となるタイムリー2ベース!を放ち、3者生還してT6-4YSと逆転に成功!7回ウラには藤川が登板するも2死から久々の1失点。ここでマウンドをウイリアムスに譲って、1球でアウトを取る。8回スワローズはリリーフに石川を送り込むも、先頭のここまで不調に喘いでいた鳥谷がセンター前へクリーンヒット!シーツ2ゴロ、金本1ゴロの間に鳥谷は3塁へ、今岡の打席でパスボールで1点、T7-5YSとなる。そのウラは引き続きウイリアムスが3者凡退に抑える。9回先頭のスペンサーがセンターへの2塁打、矢野がバントで送って1死3塁となるも代打浜中は3ゴロでスペンサーが三本間に挟まれて2死、この間浜中は2塁に達するも、藤本が三振に倒れて無得点。9回ウラには守護神久保田が登板して3者凡退に抑えタイガース勝利!50勝に到達した!

今日はエース受難の日かいな。井川といい藤井といい、また藤川といい、他球場では上原、ダルビッシュ、久保と軒並み炎上。ピッチャーにとっては最悪の一日やな。井川は球種を読まれてたんかな、早いカウントで打ちに来るスワローズ打線に掴まった。映像は見とらんが、球威も無かったみたいやな、14安打されながら4失点と相手の拙攻に助けられたわ。藤川は球はキレとったが、若干高めやったみたいや。8回はジェフが3者凡退に抑えるが、なんとこれがこの試合初めての三凡とは長いゲームになるワケやで。まあ勝ったからええようなもん、とは言えんな、反省点の多い試合やったな。まあそれでも勝てるわけで、それがチームの勢いっちゅうもんや。そう、今日は確実に勢いだけで勝ったようなもんやな。今日の試合、チーム全体でよーく反省して次に生かしてもらいたいもんや。それにしても片岡の「やっと戦力になれた」コメント泣ける・゚・(ノД`)・゚・
今日は控えめに・・・
貯金は19!

<本日の三賞>
殊勲賞:片岡篤史/殊勲の代打3点タイムリー
敢闘賞:シェーン・スペンサー/押し出しの1死球、2安打
技能賞:久保田智之/安定感抜群の16セーブ目
<本日の説教部屋>
井川慶:今日の勝もノーカウントやでw
posted by 虎縞ぱんつ at 22:27| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おっ!! 小劇場が神様に昇格ですね!!

 2度と降格することが無いように祈ってますが、しかしジェフといい久保田くんといい、安定感が急に増しましたね。
Posted by たけ at 2005年07月13日 00:18
このところ公演不入りが続いてましたんで、一気に神様に昇格でやんす。大魔神は演技が悪いので(笑)球児がちょっとお疲れ気味の中、久保田とジェフが調子がええのは安心です、隙が無いぞタイガース!
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月13日 00:23
片岡、萬歳!

慶びのあまり、TB2つ連續してつけてしまひました。
ゴメンなさい。
ひとつ削除してくださいまし・・・
Posted by 仙丈 at 2005年07月13日 06:48
仙丈兄

誠に喜ばしい片岡の活躍でありましたなあ。
もうナンボでもTBして下さいまし(汗)
処理させて頂きます。
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月13日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

試合を決めた片岡の一振り 打撃戦制し50勝一番乗り!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 今日からヤクルト2連戦を千葉マリンで行うカード。 前回3タテしたということもあり、是非ともまた3タテを期待したい。 先発は阪神・井川、ヤクルト・藤井の両エースで..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-12 22:33

代打片岡、いぶし銀の逆転タイムリー2ベース!
Excerpt: ヤクルト5−7阪神 阪神先発は中6日のエース井川、ヤクルトも藤井。 阪神は初回先頭赤星が安打、鳥谷の内野ゴロの間に2塁へ。 シーツ、金本が四球で1アウト満塁。 今岡凡退の後スペンサーが押し出しの..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-07-12 22:39

【阪神タイガース】ヤクルトをうっちゃり!これが首位の勢いだ!
Excerpt: <I>阪神 3 0 0 0 0 0 3 1 0 = 7</I> ヤク 3 0 0 0 0 1 1 0 0 = 5 ちょうど一週間前の甲子園と同じく<I>井川</I> vs <B>藤井</B>のエース対決。 初回、幸先良く<B>藤井</B>から<I>スペンサー</I>の..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2005-07-12 22:52

強い!50勝一番乗り!!
Excerpt: 1回赤星のヒットを皮切りに満塁となり、スペンサーのフォアボールで先制の1点。続く、矢野がタイムリーで3点。これで今日もいけると思いきや、何をすんねん!井川〜〜!すぐに3点を取られ、いきなり振り出しに。..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-12 22:56

よしよし 阪神まずはヤクルトに先勝
Excerpt: お帰りなさい(だいぶ前に戻っていたけど・・・) 片岡選手!!ナイスバッティングでした。 ほんと今年の阪神の層の厚さを感じました。 藤川投手は仕方ないですよね。毎度抑えれる訳でわないので・・・ そ..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2005-07-12 22:56

ひどい両チームの先発投手
Excerpt: どちらの先発もひどいわ。 一応藤井−井川ちゅうたらエース対決やろ。 それやのにどちらもいきなり3失点。 井川は何本ヒットを打たれたんや。{/hiyo_ang1/} 藤井は何球投げってんねん。 でも..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-07-12 22:58

ダメエース!でも、勝利投手。。。
Excerpt: う??ん、勝ったんだけど複雑な心境です。。。 今日の先発は、タイガース井川。スワローズ藤井。という両左腕エース。 今日の先制は、タイガーズ! 1回、赤星がレフトへのヒットで出塁。鳥谷..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-07-12 22:59

浪速ド根性片岡!阪神50勝到達!
Excerpt: 今日の先発は井川と藤井の最優秀防御率のタイトルホルダー同士の対決。これは投手戦必至だ! …と、思いきや。 家に帰って来てラジオをつけるとまだ1回なのに既に3??3。 …今日の先発、井川と藤井やんな? ..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-12 23:00

関西魂見せてくれ! 〜7/12○ヤクルト5−7阪神〜
Excerpt: 今日は、ケーブルでも観戦できず、7時までラジオ観戦。 先発は先週と同様、阪神井川、ヤクルト藤井。 1回表、赤星のヒット、アンディ、金本の連続四球で1アウト満塁。今岡倒れた後、 スペンサーが押し出し..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-12 23:09

関西魂見せてくれ! 〜7/12○ヤクルト5−7阪神〜
Excerpt: 今日は、ケーブルでも観戦できず、7時までラジオ観戦。 先発は先週と同様、阪神井川、ヤクルト藤井。 1回表、赤星のヒット、アンディ、金本の連続四球で1アウト満塁。今岡倒れた後、 スペンサーが押し出し..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-12 23:10

きゃーっ! 片岡さーん!(7月12日 対ヤクルト10回戦)
Excerpt: 7月12日(火)千葉マリン 対ヤクルト10回戦 7対5で勝ち 勝;井川(9勝3敗) セーブ;久保田(3勝2敗16S) 敗;ゴンザレス(1敗) (通算成績50勝31敗3分)
Weblog: Go Go Go Tigers!
Tracked: 2005-07-12 23:18

そろそろあきらめれ
Excerpt: あの時も11.5ゲーム差だったとか、あの時も札幌からだったとか、 9連打のシーン見せて選手を鼓舞しようとか。俺が思うに、 メークドラマって二度と無いんじゃないかな(´∀` ) ナベ..
Weblog: SABAの穴♪Blog
Tracked: 2005-07-12 23:25

電波采配的中(笑)阪神7-5ヤクルト
Excerpt:     +    +            +     +            +     ┌────────────┐  + . │                 |  +   ..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2005-07-12 23:25

いぶし銀、片岡が逆転ツーベース!井川はハーラートップタイ!
Excerpt: 正直いって、阪神、今日は厳しいかなと思ってました。でも、やっぱ強いな!!!! 1回表にスペンサーの押し出し(また!笑)と矢野の2点タイムリーで3点とるも、岩村と鈴木のタイムリーで..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-07-12 23:42

片岡、決勝の二塁打 - 7月12日・ヤクルト戦結果
Excerpt: 7月12日(火) 千葉マリンスタジアム阪神タイガース 7-5 ヤクルトスワローズ勝:井川 9勝3敗 セーブ:久保田 3勝2敗16セーブ 敗:ゴンザレス 1敗本塁打:なし最近、多忙・疲労蓄積・中継なしで..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-12 23:50

今日の阪神 7??5
Excerpt: 今日の阪神は7??5でヤクルトに勝ちました。 貯金を19にし、首位を独走中です。 セリーグ50勝一番乗りです。 強いですねぇ。 貯金20に王手をかけました。 一気に行って欲しいです。 ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-12 23:51

阪神 乱打線制し50勝!井川さん14被安打も勝利投手
Excerpt: ヤクルト5―7阪神  初回の3点先取がこの乱打線の序曲でした。両チーム合わせて28安打!しかも井川さんは14安打とめった打ちされましたが、さぜか奇跡的に2回から5回までを無失点に抑えました。その..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-13 00:03

この強さはホンモノっ!! 横綱相撲で貯金19だっ!!
Excerpt: 本日の対スワローズ10回戦は、千葉マリンスタジアムにて18時15分プレイボール。タイガース・井川、スワローズ・藤井の両先発投手です。 スワローズ主催のゲームはCATVでも見られない事が多いのですが、..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-13 00:05

いぶし銀の一撃☆50場番乗り!!
Excerpt: 今日は、千葉マリンにて燕戦。 風が甲子園より複雑なマリン。今日も勝ちましょ!! だって、いーちゃんやもん!!って気合入れてました。 初回、燕の先発藤井はレッドにヒット。 そして、シーツ・兄貴に連続四球..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-07-13 00:08

二の足でちぎる
Excerpt:  必死で追いすがるヤクルト、引っ張るタイガース。そんな印象を残した試合だった。  どこからでもチャンスを作るタイガースは、スペンサーたんの3四球などで意外なところからチャンスを作り出し、つなげて..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-13 00:17

片岡選手の「すっとしました」聞いてホッとしました
Excerpt: やったぁ〜〜〜(^▽^) 本日、千葉マリンでのヤクルト戦!7−5で逆転勝ち! 片岡さん、今年初のお立ち台、おめでとうございます! 「すっとしました」 久しぶりの片岡節を聞いてホッとしました(便..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-13 00:26

真打ちは後から来る
Excerpt:  7月12日、阪神vs.ヤクルト戦。  ヤクルト先発はセ界防御率一位男、藤井秀悟。阪神の 先発はエース井川。こうなるとビリッと引き締まった 投手戦を予想するのが人情というものだが…。  初回、赤星がヒ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-13 00:28

片岡意地の逆転タイムリーで、阪神50勝一番乗り!!
Excerpt: 先週火曜日からの3連戦で、3タテを食らわしたヤクルト相手に、今日から千葉マリンに場所を移しての2連戦。この2戦でヤクルトには引導を渡しておきたいところですね。 &nbsp;
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-13 00:34

なぬーん!
Excerpt: どーして今日はどっこも放送してないっすか?(泣) ベイvsカープは2箇所もやってたのにー(悔・・・) ケーブルさーん、どうにかしておくれよー! yahoo!プロ野球で追っかけても つまんな..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-13 00:38

阪神7ー5ヤクルト かっ・・・
Excerpt: 片岡ぁぁぁぁぁー! 泣泣泣泣泣泣 全国の片岡ファンのみなさま。 大変、大変長らくお待たせしました!!! 今日は思う存分、喜び、泣いて下さい!!! スペさん、調子{/up/} 2塁までヘル..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-13 02:44

悪運強いね。井川クン(´▽`*)アハハ
Excerpt: 強運の持ち主とは彼の事を言うんではないでしょうか・・・ ?井川 慶  本日のヤクルトのヒットは16本。 で、井川クンは6回を投げて被安打14・・・ ..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-13 03:14

阪神劇場 豪華3本立て
Excerpt: ◇2005/7/12
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2005-07-13 03:51

片岡のタイムリーで貯金19!
Excerpt: 會社から歸つて來て、玄關で靴を脱いでゐたら、TVから歡聲が聞こえて來た。 ダッシュでリビングに行きTVを見たら、片岡がセカンドベース上でガッツポーズ。 7囘表、2アウト滿壘から、代打の片岡が走者一掃..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-13 06:43

7/12 ええっすか〜? 『〇〇宣言』 先発井川 7対5
Excerpt: 今日の中継はなんと7時からっケーブルでもやってなかったよ中継が始まるまでに買い物に行くと、店の中から『2点タイムリー』と聞こえてきて思わずおっさんのように立ち止まり聞き耳を立ててしまった確か今、矢野の..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-13 07:23

オールスターまでに10勝します。井川慶。
Excerpt: 井川慶バースディー前夜祭で50勝です!おめでとうございます。 関東の虎メル友からのメールです。 ・・・ いざマリンスタジアムへ♪ 絶対勝つぞタイガース♪ 絶対勝つぞタイガース♪ ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-13 08:52

阪神、片岡の虎魂に「3本の矢」が答えてヤクルトに勝利!
Excerpt: 7月12日 対ヤクルト 千葉マリンスタジアム 阪神7ー5ヤクルト 本日のデイリーによると、このまま阪神が勝ち続け、他上位チームが負け続けると最短20日にマジック44がでるそうです。{/hiyob_ha..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-13 09:17

片岡篤史が向かうべき場所
Excerpt: 先生 「あー!!強い!!もうあかん!!」 コーチ「先生、落ち着いてください」 先生 「あかんオレもう、片岡になる」 コーチ「先生、片岡に感動したから言うて、片岡になったらあきまへん」 先生 「片岡ー!..
Weblog: 野球町の人
Tracked: 2005-07-13 11:43

今日は片岡さまさま
Excerpt: はじめに、今朝まで熱でうなっていましたが、おかげさまで(タイガースの勝利で?)ようやく体調が戻りました。 今日は片岡の一打に限る!ホントお見事な走者一掃の右中二塁打!あの場面一死満塁で桧山が中途半端..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-07-13 15:14

そろそろあきらめれ
Excerpt: あの時も11.5ゲーム差だったとか、あの時も札幌からだったとか、 9連打のシーン見せて選手を鼓舞しようとか。俺が思うに、 メークドラマって二度と無いんじゃないかな(´∀` ) ナベ..
Weblog: SABAの穴♪Blog
Tracked: 2005-07-13 15:51
×

