2005年07月10日

セ・リーグ第9節:対ドラゴンズ12回戦

<阪神6勝6敗 ナゴヤードーム38,300人>
せやな 010 000 100 2
だがや 000 000 000 0

勝:ドームは顔が濡れないので調子いいです(4勝4敗0S)
セーブ:公演中止(3勝2敗15S)
負:なかむらさんファンクラブ(2勝4敗0S)

今日もネット観戦(途中外出)のため、映像なし。
やはりJ・SPORTSに入らなあかんな、フジテレビ739は絶対嫌やがw
何やドラゴンズと対戦すると、どのチームも貧打になるなぁ。タイガース打線は下降気味やし、1-3番が音なしちゃうか?まあ打てん時もあるし、長くは続かんやろから心配してへんけど。こういう時は投手陣が頼りやな、1戦目下さん、2戦目杉山、3戦目安藤もホンマよう投げた。今日の安藤は前回と同じリズムのええピッチングで、フォーム改造大成功や!今後のペナントレースでも心強いわ。そして球援陣、球児、ジェフ、久保田の3本柱は最高の状態や!ハシケンも昨日サヨナラ被弾した江草も、安定感は抜群やで!この3連戦で3失点2完封!タイガース投手陣ある所、簡単に点はやらんで!
さて、叫んでおこか。
スペンサー先制タイムリー!
今岡78打点!
球団新記録9カード連続勝ち越し!
ナゴト勝ち越し!
まとめてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!


<本日の三賞>
敢闘賞:安藤優也/6回無失点4勝目
    金本知憲/先制点を生んだ2回の3盗
殊勲賞:シェーン・スペンサー/先制タイムリー&2安打&ナイスプレーの活躍
技能賞:藤川球児/もう言うことありまへんわ
posted by 虎縞ぱんつ at 17:31| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(42) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
いつもトラバありがとうございます!

ここ最近は先発投手陣も好投が続いていますので、中継ぎ投手陣を含めたタイガース投手陣は12球団最強と言っても過言ではないでしょう!!
それぐらい、素晴らしいです(*^_^*)

次回のスワローズ戦もしっかりと勝っていきたいですね☆
Posted by ヒロキ at 2005年07月10日 21:33
ヒロキさん
コメント&トラバありがとうございます。
昨日止まった6連勝より、9カード連続勝ち越しを高く評価しております。連敗が無いっちゅうのは、チームの地力がついてきた証拠です。打線絶不調と言うのに負けない、これはもうホンマもんでっせ!
しかしまだまだ油断したらあきまへん、M0になるその日までドキドキハラハラしながら応援しましょう!
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月10日 21:38
初めまして♪
TBありがとうございます!
タイガースホント強いですね〜♪

『せやな』と『だがや』
爆っちゃいました!
これからもよろしくお願いします〜!!!
Posted by まき at 2005年07月10日 23:44
まきさん

コメントありがとうございます。
だんだんネタ切れ気味ですが、これからもよろしくお願いします。
それにしても日曜勝利の後の月曜は気分良く過ごせますね!
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月11日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日にも見事勝ち越し、球団記録の9カード連続勝ち越し!!
Excerpt: さぁ、今日は昨日の負けのことはスッキリ忘れて、新たな連勝街道のスタートとしたいところ。今日は前回惜しくも完封を逃した安藤が先発、中日は野口。   (兄貴3盗を決め、先制のきっかけを作る!..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-10 17:35

「球団新記録」 9カード連続勝ち越し!
Excerpt: 中日0−2阪神 阪神先発は中6日の安藤、中日は野口。 2回表阪神は先頭金本が四球、パスボールで2塁へ、今岡三振。 金本が盗塁で3塁へ進み、スペンサーがレフト前へのタイムリーで先制。 矢野三振、関..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-07-10 17:39

投手繋いで完封勝ち 球団初の9カード連続勝ち越し!!
Excerpt: ??今日の阪神タイガース!!?? 今日勝てば阪神は9カード連続勝ち越しが決まる大事な試合。 先発は前回新フォームで横浜を押さえた安藤。中日は野口。 1回、阪神は野口の前に3者凡退。一方、安藤は荒..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-10 17:40

今日の勝ちは大きい
Excerpt: 何処に勝とうと1勝は1勝だが、今日の勝ちは大きいよ。 中日もちょっとガックリ来たんとちゃうかな? 安藤もフォームを変えてから完璧。 ウイリアムスも三者三振。 藤川・久保田も完璧。 今岡の1塁へのヘッ..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-07-10 17:42

飛躍の虎
Excerpt: やったね!9カード連続勝ち越しや?? ・・・ 試合はは2時からでテレビ中継もありまっする! 先発は安藤。 アチラは野口。 昨日からアニキが引っ張って頑張ってます! 打てない..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-10 17:46

阪神やった!球団史上初9カード連続勝ち越し!
Excerpt: ばんざーい!ばんざーい! 安藤が6回を三安打無四球の無失点、そのあともウィリー、藤川、久保田が貫禄の3×3人斬りでした!安藤、真の復活はもう間近ですね!ていうか、もうすでに復活してる..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-07-10 17:58

中日●0−2○阪神 完封継投で9カード連続勝ち越し!
Excerpt: 本日もネット速報にて観戦 ・・・観戦といえるんかなぁ(・_・、) グスン 安藤が6回まで、7回からはウィリアムス−藤川−久保田と無失点継投! 7回からはすべて3者凡退! お見事! O(≧∇≦)Oイエ..
Weblog: それいけ!阪神タイガース!
Tracked: 2005-07-10 17:59

阪神 1、2、3番不調も安藤さん好投で勝利をもぎ取る。
Excerpt: 中日0―2阪神  今日は安藤さんの好投!6回20人の打者に四死球無し、もちろん無得点に抑えました。ひところの不安定感がなくなり、安定感を感じました。 攻撃面は中日野口さんに対して1、2、3..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-10 18:02

阪神 1、2、3番不調も安藤さん好投で勝利をもぎ取る。
Excerpt: 中日0―2阪神  今日は安藤さんの好投!6回20人の打者に四死球無し、もちろん無得点に抑えました。ひところの不安定感がなくなり、安定感を感じました。 攻撃面は中日野口さんに対して1、2、3..
Weblog: 神戸近郊限定グルメ
Tracked: 2005-07-10 18:04

シェーン台風再来!そして炎の完封勝利!
Excerpt:  7月10日、阪神vs.中日戦。  中日先発の野口は三者凡退で上々の立ち上がり。対する 安藤は、いきなり荒木にツーベースを打たれ、送りバントで 一死三塁のピンチを迎えるが、後続を断って無失点で切り 抜..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-10 18:07

完封リレーで球團新記録!
Excerpt: ナゴドでの中日とのゲーム。 0−2で阪神が中日を完封し、9カード連續勝ち越しといふ球團新記録を樹立した。 先發は阪神が安藤、中日が野口。 TVをつけた時には、2囘表ですでに0−1で阪神がリードして..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-10 18:08

安藤好投・2−0で勝つ!
Excerpt: 昨日の借りは、安藤の好投でしっかりと取り戻し、再び貯金18。球団新の9カード連続の勝越し!昨日・今日と先発投手の好投が、トラを支えているといっていい感じ。昨日は負けはしたものの、杉山もしっかりと仕事は..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-10 18:15

鬼門返上!ナゴドで勝ち越し!さあ走れ!
Excerpt: 阪神 2−0 中日 ナゴヤドームでの中日3連戦。 一昨日初戦を取り、昨日は中日の意地に屈した阪神。今日は9カード連続の勝ち越しがかかります。 両軍の先発は阪神が安藤、中日が野口。戦前からの予想通..
Weblog: 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜
Tracked: 2005-07-10 18:18

今年は違う、サヨナラ負けの翌日に完封リレーで阪神勝利!!○○にまた一歩近付いた
Excerpt: 7月10日 対中日 ナゴヤドーム 阪神2−0中日 今日は昨日のこともあったので野球は試合終了後に公式サイト他で情報を仕入れました。 なんで?昨日負けるの、せっかく行った日に・・・{/face_cry..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-10 18:25

狙ったのか、偶然か!メジャーな人!
Excerpt: スペ様の活躍で阪神またしても勝ち越し! 今日は舶来砲のスペ様が良かったですね! 先制タイムリー&好守! ここ最近メジャーな人の不要論が各球団で起きていますが スペ様は放出しないで欲しいと思う1人です..
Weblog: 阪神ファンの集う店「小虎」goo店
Tracked: 2005-07-10 18:43

むむぅ・・・またもや
Excerpt: 中継終了かよ・・・_| ̄|○ 最後まで見せてくれよ・・・ストレス溜まるぜ(#゚Д゚)ゴルァ!! さて、本文に参ります。 「連勝」と「鳥谷クンの連続安打」の壁は思ったより厚かった..
Weblog: 新任パパ@スロプーの行動日報
Tracked: 2005-07-10 19:08

安藤 ナイスピッチング!
Excerpt:
Weblog: 虎の背中!
Tracked: 2005-07-10 19:09

今日も完封リレー (7月10日 対中日12回戦 )
Excerpt: 7月10日(日)ナゴヤドーム 対中日12回戦 2対0で勝ち 勝;安藤(4勝4敗) セーブ;久保田(3勝2敗15S) 敗;野口(2勝4敗) (通算成績49勝31敗3分)
Weblog: Go Go Go Tigers!
Tracked: 2005-07-10 19:11

祝!9カード連続勝ち越し!7月10日・中日戦結果
Excerpt: 7月10日(日) ナゴヤドーム阪神タイガース 2-0 中日ドラゴンズ勝:安藤 4勝4敗 セーブ:久保田 3勝2敗15セーブ 敗:野口 2勝4敗本塁打:なし今日も個人的事情により試合展開を追うことができ..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-10 19:28

SUKETTO
Excerpt:  シェーンが走る!その目にはフェンスが見えていない。危ない!!頭から突っ込むがボールは離さない。そして捕球したことを静かにアピールしてベンチに戻る。か、かっこえぇ!!この日はタイムリーも打っているが、..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-10 19:30

9カード連続勝ち越し決めた!
Excerpt: 昨日は負けたとはいえ、中日の「繋ぎの野球」を全くやらせていなかったので、おそらく勢いは残って無いでしょう(←強気)。今日の先発は安藤。向こうは野口。9カード勝ち越し目指して頑張れタイガース! 7月10..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-10 20:14

優勝、確信していい??
Excerpt: 優勝する時って、信じられないことが起こりますよね。 今日も接戦をものにして、9カード連続の勝ち越し!! 球団新記録だそうです。   先発の安藤の変貌振りには、びっくりです。 二段モ..
Weblog: ハンシンファンノブログ
Tracked: 2005-07-10 20:19

阪神9カード連続勝ち越し
Excerpt: 勝ったみたいですね。 よかった〜 今日は朝から梅田に行かなければならない用事があって、ついでにバーゲン行っていたらなぜかこんな時間に・・・ 疲れました。 だから阪神も見れてません↓ 2-0で勝った..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-10 20:49

9カード連続勝ち越し この勝ち(価値)はでかいよ!!
Excerpt: 安藤投手ナイスピッチングでした。今日は非常にしまったゲームでした。 昨日の嫌な負けを引きずらず掴み取った1勝はすごく意味のある1勝だと思う。 連敗さえしなければ必ず優勝できます!! この調子でが..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2005-07-10 20:57

今日の阪神 2??0
Excerpt: 今日の阪神は2??0で中日に勝ちました。 貯金を18に戻し、首位を独走中です。 9カード連続勝ち越しで球団新記録を達成。 やりました(*⌒▽⌒)V 中日の望みを断ち切る試合でした。 勢い..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-10 20:59

阪神2ー0きしめん 勝利のヘッスラ!
Excerpt: 今日はいきなり、 「みんな大好き{/heart/}まこっちゃん」のコーナーから。 【お断り】思いっきり筆者の主観、会長今岡氏への愛で書いてます。 4回表、 1点ゲットしてはいるものの追加点が欲しい。..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-10 21:14

ナゴド勝ち越し!
Excerpt: 中日0-2阪神   ナゴドが鬼門?ハテ? 今の阪神にはそんなものはアリマシェ〜ン   完璧やったな、今日のピッチャー陣 見てても全く不安ナシ   スペンサ..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-07-10 21:44

9カード連続勝ち越しだっ!
Excerpt: 安藤ーウィリアムスー藤川ー久保田で、再び完封リレーっ! 8回裏、スペンサー選手の超ナイスプレイに痺れた〜!
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-10 21:47

♪連敗なんてしないなんて言わないよ絶対♪
Excerpt: 昨日の敗戦で、早くも動揺を隠せない23歳・ヒロキ。 タイガースが6連勝しただけで、すぐに思い上がってしまった単純さは、彼の良いところでもあり、悪いところでもある。   果たして、今日の..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-10 21:50

喜び半減
Excerpt: 阪神タイガース2−0中日ドラゴンズ ・・・スカパー欲しい(´ρ`) 中継も無く、口内炎に悩まされてるSABAが今日も想像だけで 試合を振り返りますよ、ふん(´_ゝ..
Weblog: SABAの穴♪Blog
Tracked: 2005-07-10 22:30

勝利の女神もぐふふ
Excerpt: 9カード連続の勝ち越しで、 2勝1敗ペースを崩さず、 貯金を18に戻して、2位中日とのゲーム差はなんと8! うひゃ♪ 中日 0 - 2 阪神 やったぁ〜! 今日も阪神勝ったぁ〜!!..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-07-10 22:41

07/10 vs Dragons 12回戦 @ナゴヤD 0-2○
Excerpt: 今日からまた連勝やっ! 連敗をしないのが本当の強さ 昨日サヨナラ負けをしているだけに今日は何としても取りたい試合。 先発は安藤−竜・野口。 が、今日は全く見てません。 こういうときに限っていい試合..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-07-10 22:58

中日0−2阪神 ちょっと前までは竜の背中が見えてきた、なんて思っていたのに
Excerpt: こんばんは、「週刊とらぶろぐ」です(笑) この一週間も観戦できない日々が続いていたのですが、その間にもタイガースは勝ち星を重ねて 「オールスターまでに貯金20」も楽に達成できそうな勢い。 正直、この..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2005-07-10 23:25

7/10 9カード連続勝ち越し〜〜っ♪ 先発 安藤 2対0
Excerpt: 今日の先発安藤くん、初球いきなり荒木にツーベース打たれて、『うわっ』っと思ったけど、後はナイスピッチングタイガースはスペのタイムリーで1点先制7回にはアニキとまこっちゃんの2者連続2ベースで2点目あと..
Weblog: 虎・とら・タイガース
Tracked: 2005-07-10 23:42

阪神史上最強投手陣
Excerpt: ◇2005/7/11
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2005-07-10 23:47

今日も安藤ナイスピッチング 〜7/10中日ー阪神〜
Excerpt: 阪神が安藤、中日は野口の先発。 2回表、先頭の金本が四球で出塁し、盗塁などで1アウト3塁。 スペンサーが詰まりながらもレフト前へタイムリーで先制! さらに、2アウトから関本がライトへのツーベース..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-10 23:51

すんごいねぇ
Excerpt: また勝っちゃったよ。 ナゴドだよ?中日だよ? びっくりしておっきくなっちゃった! 初登場!そう(5歳♀) 拾ってきた時は「白猫」だったのに 今では薄い「茶虎」になりました。飼い主の影響..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-11 00:01

今カードも
Excerpt: しっかり勝越しました! 9カード連続です!! しかも6月2日以来(1ヶ月以上!)連敗がありません。 気付けばゲーム差がひろがってるのも貯金が増えてるのも頷けますね! 球宴まであと3カードもこの調子..
Weblog: others
Tracked: 2005-07-11 03:47

阪神勝利!!!!
Excerpt: ■中日 0 − 2 阪神 あぁ、鬼門のナゴヤドームで勝ち越しですよ!!! 落合監督の悔しがる顔が目に浮かんで笑いが止まりませんw それにしても9カード連続の勝ち越しはなんか球..
Weblog: 夜香花
Tracked: 2005-07-11 07:38

中日ー阪神12回戦:影のヒーローは江草
Excerpt: 1番赤星から3番シーツまでまるっきり音無しだったが、金本アニキが1番の役目を果た
Weblog: 永遠のセルマ・リッター
Tracked: 2005-07-11 10:30

阪神2−0中日 怒涛の9カード連続勝ち越し!
Excerpt: 今日は2時からのデーゲームでゆっくりテレビ観戦。 と言っても、9時間後には起きて仕事に行くのでもうビール飲んで寝ます。 今日の勝利の女神様 病み上がりのテドさん ナゴド3連チャンでフラフラのよっちゃ..
Weblog: エクスタシー World by XtaSEA
Tracked: 2005-07-11 14:49

完封リレーで9カード連続勝ち越し決定!
Excerpt: 試合結果 阪神 2??0 中日 球団新記録9カード連続勝ち越し決定で??す(^o^)
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-07-11 20:41
×

