2005年07月09日

五輪から野球・ソフトボール除外−IOC総会

負け惜しみで言う訳やないが、IOCなんてヨーロッパ貴族のサロンみたいなもんでな。オリンピック精神なんぞ何処へやら、腐敗と人種的偏見の塊のような集まりや。マスコミは大きな痛手のように言うが、却ってせいせいした気がする。日頃あまり陽の目を見ないソフトボール界にとっては気の毒やと思うけどな。
オリンピックの商業主義は目に余るわ、何がスポーツの祭典や。利権と賂の祭典の間違いと違うか?肥大化も極みに達して、もう生半可な都市、国では開催できんようになってしもた。今回の立候補も先進国ばっかりや、それも過去に開催経験のある都市が殆どやな。オープン化と言えば聞こえはいいが、アマチュアを押しのけてプロがのこのこ出て行くようでは意味がない。好むと好まざるに関わらず国威発揚の場になっとる、次の北京なんかいい例や。ベルリンオリンピックがナチの宣伝に利用された苦い過去を、世界は忘れたんか?
オリンピックがろうと無かろうと、国際化は進めなアカンよ。MLBが勝手に進めたワールドベースボールクラシック(WBC)なんかやのうて、国際野球連盟(IBAF)にMLBが加入し、権威ある世界大会を開催できるようにする事が急務やな。それには野球文化が根付いている日本が、きちんとアピールせなあかんのやが、、、、、
NPBのトップはアホばっかりやからなぁ、根来まだおったんかい、とっとと辞めろや、高野連やJABAも老害の塊やし、全日本野球会議なんて機能してない組織はあるんやが、健全なプロアマ統一組織を作ることができんもんやろか、、、
【関連する記事】
posted by 虎縞ぱんつ at 12:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4943849

この記事へのトラックバック

はじめに
Excerpt: どうですかね?こういうの
Weblog: いいの揃ってます
Tracked: 2005-07-11 14:14

IOCの欺瞞
Excerpt: 2012年ロンドンオリンピック。野球とソフトボールが正式種目から落選。しかし彼の国の格闘技は…
Weblog: 神のいどころ
Tracked: 2005-07-12 00:55

D&M 肩 ショルダーガード 101
Excerpt: D&M 肩 ショルダーガード 101・野球 又はソフトボール用捕球具特開2007−313054・日本人学校でソフトボール byたっちんin南アフリカ・タオル素振り・ソフトボール検定球1号ナイガイ 個..
Weblog: 野球・ソフトボールのレビュー
Tracked: 2008-02-17 11:58
×

