2005年07月07日

セ・リーグ第9節:対スワローズ9回戦

<阪神5勝4敗 阪神甲子園球場42,627人>
明治神宮 000 200 000 2
生田神社 000 400 00X 4

勝:(e'ω'a)(4勝1敗0S)
セーブ:もぐたん(3勝2敗13S)
負:ちびっこ(6勝5敗0S)
本塁打:-

今日こそはハイビジョンの鮮明な映像で観戦しようと、夕方自宅近くに用事をこしらえて直帰、2回表から観戦。

スワローズは中4日で石川、タイガースはブラウンの先発。ブラウンは走者を出しながらも3回まで無失点に抑えるが、4回ラミレスのヒット、真中のタイムリー、米野のスクイズで2点を失う。一方タイガース打線は3回まで石川の前にパーフェクトに抑えられていたが、失点後の4回ウラ、赤星センター前!鳥谷左中間2BH!シーツショートゴロの間に赤星生還して1点を返す。金本三振に倒れた後、今岡、桧山が連続四球で2死満塁。ここで猛虎の正妻矢野が初球を3塁線を破るタイムリー2点2BH!、T3-2YSと逆転に成功した!続く藤本が敬遠の四球でピッチャーブラウンの打順、ここで岡田監督は勝負に出て代打浜中を打席に送る。浜中の当りはショートへの詰まった打球で内野安打となり、桧山生還してT4-2YSとなった!
タイガースは5回、6回と江草が無失点、7回には勝ちパターン藤川球児を投入するも2死1、3塁のピンチ。4番のラミレスを迎え、ここは矢野のリードで三振を取り無失点で切り抜ける!!
7回ウラチャンスを作りながらも無得点、8回にはウイリアムスが登板してランナー1人を許しながら無得点に抑える。9回からはこのところめっきり安定感を増した久保田が代打小野、1番青木、3番宮本を3者連続三振!!!タイガースが勝利!見事神宮での借りを返したで!

スワローズは9安打2得点に対し、タイガースは4安打4得点と恐ろしいほど効率の良い攻め。ちゅうか4回以外はヒットなし、まさにワンチャンスをモノにしての勝利!石川を中4日でつぎ込んで、相手にとってはダメージが大きいやろなぁ。こっちは谷間のブラウン、逆にこういうゲームで勝を拾ったんは、大きな収穫やった!ブラウンも今日の様な内容やったら、またチャンスがあるで!

貯金は17!
スワ3タテ!5連勝!


さあ!いざナゴヤへ!!

<本日の三賞>
敢闘賞:久保田智之/4試合連続セーブ&3者連続三振
殊勲賞・技能賞:矢野輝弘/逆転の2点タイムリー

京都のTクン、観戦勝利おめでたう!わーい(嬉しい顔)
posted by 虎縞ぱんつ at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(36) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

七夕の夜空に願うあの二文字
Excerpt: 本日は七夕。天気もなんとか回復したようで、我等のタイガース、ヤクルトにとどめを刺すべく、今日も聖地・甲子園球場に飛び出していきました。 7月6日 対ヤクルト 9回戦 甲子園 ヤ|000 200 000..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-07 21:24

オールスター出場6人☆そんな今日の阪神は・・・
Excerpt: 勝ちました。 ヤクルトに3タテ☆5連勝 4回表に2点取られてしまうのだが・・・ その裏の攻撃! 赤星、鳥谷のヒット。 今岡、桧山の四球 矢野のタイムリー2ベースで逆転☆3−2 藤本は敬遠の四球 ここ..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-07 21:34

阪神vsヤクルト 七夕や! 3タテや! 貯金17!
Excerpt: 今日は7月7日七夕の日、4連勝中!貯金16!七夕に願いをこめて今日も 勝って頂きたい。{/hiyo_please/} 今日の両チーム先発 阪神=ブラウン ヤクルト=石川で始まり 両先発とも中々な立ち上..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-07 21:35

ヤクルトに3連勝!貯金17!
Excerpt: ヤクルトに3連勝!4回表までに2点を取られはしたものの、今日の試合も4回がすべてだった。赤星:ヒット T0-2S 鳥谷:ツーベース T0-2S シーツ:ショートゴロ T0-2S 金本:空振り三振 T1..
Weblog: トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」
Tracked: 2005-07-07 21:39

貧打でも・・・勝ってしまう強さで5連勝!
Excerpt: 久しぶりにテレビもラジオもない環境なので、ネット上で観戦。なので雰囲気が伝わってこない(ToT)。 それにしても今日はどうだろう。4安打で勝ってしまうとは?正直内容では今日は負け試合だよね。先発がピ..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-07-07 21:43

七夕の夜空に猛虎が吼える!燕を料理し、5連勝で○○街道まっしぐら!!
Excerpt: 7月7日 対ヤクルト 阪神4ー2ヤクルト 今日は先発がブラウン。3〜4点は覚悟かと思ったら、案の定ヤクルトが2点先制!{/hiyo_shock1/} ヤクルト石川に抑えられてた阪神打線。しかし、4..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-07 21:44

3タテ完了!!で5連勝!!
Excerpt: 試合結果 阪神 4??2 ヤクルト 強い!強い!つよ??い(>_<)なんなんだこの強
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-07-07 21:49

阪神4ー2燕太郎 勝負にでた4回裏
Excerpt: ヤクルト石川は3回までパーフェクト。 2点先制され、今日はそんなうまいこと いかないだろう、と思っていました。 ところが、 4回裏、例の1,2番コンビがつなぎ 先生のショートゴロの間に、1点ゲット..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-07 21:52

今夜は七夕、彦星バッテリーもニッコニコ♪
Excerpt: 今日は4回4安打の攻撃が全て・・・本当に全てでした(笑)。 赤星クンのヒットから始まって、トリちゃんのツーベース! シーツ先生ショートゴロの間に赤星クンホームイン!ナイス判断です! トリちゃんも..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-07-07 21:53

久保田3凡って珍しいじゃん(笑)阪神4-2ヤクルト
Excerpt:  おお、貯金17っすか。 しかもヤクルトに・・・・・・3タテキタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━! 。  久保田も今日は久しぶりにズバっと三人で片付けるという「らしくない」投球(笑)。 まあ、本日..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2005-07-07 21:57

5連勝や!
Excerpt: 今日も勝ちました! 明らかに打線は不振… 先発ブラウンもあかん… しかしワンチャンスをものにして得点すると 中継ぎ押さえは完璧な仕事で快勝\^▼^/ 今日勝ったのはマジ大きいよ このま..
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-07-07 21:59

【阪神タイガース】もはや負ける気がしない!破竹の5連勝!
Excerpt: ヤク 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 <I>阪神 0 0 0 4 0 0 0 0 X 4</I> 会社から家に帰ってきたら、すでに <B>阪神 4-2 ヤクルト</B> 阪神タイガースのマウンド上にはすでに先発の..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2005-07-07 22:08

わあい! ホンマに強いぞう! (7月7日 対ヤクルト9回戦)
Excerpt: 7月7日(木)甲子園 対ヤクルト9回戦 4対2で勝ち 勝;江草(4勝1敗) セーブ;久保田(3勝2敗13S) 敗;石川(6勝5敗)                   (通算成績47勝30敗3分)..
Weblog: Go Go Go Tigers!
Tracked: 2005-07-07 22:13

スワローズ戦三連勝っ!!! 5連勝貯金17で、いざナゴヤへっ!!!
Excerpt: 対スワローズ9回戦の話へ行く前にっ{/ee_3/} 本日、オールスターゲームのファン投票の最終結果が発表され、セ・リーグ11部門のうち、タイガース勢が6部門で選出されました。選出されたのは、中継ぎ投..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-07 22:16

小ネタごちゃまぜ
Excerpt: 阪神タイガース4−2ヤクルトスワローズ 今日は塵瓜戦が無いので、ラジオをほぼ独占(テレビでもやれって) 七夕とはたぶん関係ないでしょうが、見事5連勝達成です。 確かに、こんなのとか出て押せ押..
Weblog: SABAの穴♪Blog
Tracked: 2005-07-07 22:17

遠く輝く夜空の星に僕らの願いが届くとき
Excerpt:  短冊に「あの二文字」を書いた虎ファンも多いであろう、 七夕の夜の阪神vs.ヤクルト戦。テレビ画面では、甲子園の 応援席で笹を持った人も映っていた。  しかし、今日も先制したのはヤクルトだった。4回、..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-07 22:24

5連勝でドキドキするのはなぜでしょう。
Excerpt: 今日の試合、9回の表からしか観ていないので、詳しい試合の様子は分からないんですよ。 なので、さっきスポニチのスコア速報でチェックしてみたんですけど、 &nbsp; 今日の試合は4回の裏以外1本も..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2005-07-07 23:00

短冊に願いを込めて・・
Excerpt: 七夕ですねぇ〜〜♪ 最近は七夕あぁ〜〜っと忘れがちになってしまう僕(汗) でも花火大会の日は覚えているって どないやねんヾ(-。 -;)!! っと自分で思ってしまう今日この頃 昨日も阪神の勝利を見届..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2005-07-07 23:07

ヤクルト3タテ!5連勝!!
Excerpt: 今日は対ヤクルト3戦目。 藤井、川島とエース級をぶつけてきたが、タイガースは連勝した。 今日は中4日で、石川を持ってくるスワローズ。 どうしても負けられないのだろう。。 タイガース先発は、ブラ..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-07-07 23:19

猛虎、燕を3タテ - 7月7日・ヤクルト戦結果
Excerpt: 7月7日(木) 甲子園阪神タイガース 4-2 ヤクルトスワローズ勝:江草 4勝1敗 セーブ:久保田 3勝2敗13セーブ 敗:石川 6勝5敗本塁打:なし今日は全く試合展開を追うことが出来なかったため、ネ..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-07 23:20

先制点なんかくれてやる!
Excerpt: 久々の3タテいただきました! しかし、勝ったのに変な感じがする試合でしたね。。。 タイガース先発は、髪をすっきり刈ったブラウン。(29見習うように!!!) ブラウンは、4回2失点で交..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-07-07 23:27

短冊に書いた願い事
Excerpt: ○阪神4-2ヤクルト●(甲子園)今日、川西阪急に行くと1階の入り口に沢山の短冊が
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-07-07 23:31

七夕の 星に願いを タイガース 夢に轟け 六甲颪
Excerpt: 自分から歌うのは抵抗無いけど、人から「六甲颪歌って〜!」と言われると「嫌だ。」と答えてしまう皆さんこんばんは。画像は七夕の短冊です。  職場の若造から「たけさん、..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-07 23:41

燕3タテで阪神5連勝!貯金も17で2位中日に7.0差!!
Excerpt: いやー、強い。ほんとに強いですね。 7月5日から始まった、前半戦の最大の山場、ヤクルト−中日−ヤクルトの8戦。ここでどれだけ貯金を稼げるかで、大きく変わってくる大事なところ。最悪4勝4敗の5分にはし..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-07 23:45

今日の阪神 4??2
Excerpt: 今日の阪神は4??2でヤクルトに勝ちました。 貯金は17になり、首位を独走中です! ヤクルトを3タテして5連勝です。 いやぁマジで強いですねぇ。 4安打で4点ですよ。 なんだか怖い勝ちか..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-07 23:47

リベンジ!3タテ!inたなばた
Excerpt:               (画像きたないなー…)              
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2005-07-08 00:08

秋への願いを七夕に 〜7/7○阪神4−2ヤクルト
Excerpt: ただいま帰りました。 先発は、阪神ブラウン、ヤクルトが石川。 3回まで両チーム無得点。 4回表、真中の右中間を破るタイムリーツーベース。米野のスクイズなどでヤクルトが2点を先制。 しかし、その裏タ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-07-08 00:18

うわぁぁぁぁぁぁ
Excerpt: せっかく書いたブログが消えた(号泣) 今度のメンテで改善しなかったら引っ越すぞー(涙) 今日のキダゴ:2軍戦は今日も中止。淋しいぞ。 1軍は今日も勝ち♪ テレビ見られたのは5回から(苦..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-08 00:18

07/07 vs Swallows 9回戦 @甲子園 4-2○
Excerpt: 3タテで5連勝〜! この強さはホンモノか?! でも、4安打で勝っちゃうんだもんなぁ〜 先発は、ブラウンと燕は中4日で石川。 どうしても3タテを喰いたくなかったんだろう。 ブラウンは初回・3回とラン..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-07-08 00:30

07/07 vs Swallows 9回戦 @甲子園 4-2○
Excerpt: 3タテで5連勝〜! この強さはホンモノか?! でも、4安打で勝っちゃうんだもんなぁ〜 先発は、ブラウンと燕は中4日で石川。 どうしても3タテを喰いたくなかったんだろう。 ブラウンは初回・3回とラン..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-07-08 00:33

ヤクルト3タテで5連勝、貯金17!
Excerpt: なんと、ヤクルトを3タテ! 歸りのタクシーで運轉手さんに聞いて、狂氣亂舞。 凄い! 他の人にブログで途中經過を確認。 先發はブラウン。 4囘表に2點を取られたが、その裏にタイガースが打者10人の猛攻..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-08 06:14

4安打でも勝利!もう止まらない!!
Excerpt: 2005/7/7 ○阪神4 - 2ヤクルト●。 今日は先発がやや谷間に入るのかなと思っていたら、ブラウン投手が4回2失点でしかもまだいけるという状態でしたね。そして黄金のリリーフ陣が今日もやってくれ..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-07-08 09:04

抑え投手の概念を覆した久保田のかわいさ
Excerpt: マスター「せやけど、久保田はかわいいですね」 先生  「ほんまに、今日見て改めて思いましたけど、ぼくもかわいくてしかたないですわ」 マスター「ヒーローインタビューも本当にかわいかった」 先生  「やっ..
Weblog: 野球町の人
Tracked: 2005-07-08 09:39

七夕さまに何を願う?やっぱり阪神○○?
Excerpt: ブラウンがねぇ…と、 中11日のブラウンを危ぶむABCの声。 いまの好調期は怪我が心配なので、 怪我には気をつけるようにと解説者の真弓さん。 先発はブラウン。 アチラは石川。 ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-08 10:12

甲子園、行ってきました!!今日も勝った!!
Excerpt: 勝った、勝った、また勝った、弱いツバメにまた勝った!!♪ 今日は、三塁側オレンジシートでした。 4回表、真中ツーベースと米野のスクイズで先制されるも、 4回裏 ..
Weblog: 阪神タイガース応援&矯正の日々
Tracked: 2005-07-08 12:56

観戦日記☆7/7 ヤクルト戦
Excerpt: いやぁ〜!! 阪神、ヤクルトに3タテです!! 神宮での借りをしっかり返せましたちょっと画像は汚いですが、矢野選手のヒーローインタビューです☆矢野選手のユニを着ていたので、すっごいうれしいです!! 昨日..
Weblog: tigers☆あゃのひとり言?!
Tracked: 2005-07-09 14:24
×

