2005年07月06日

セ・リーグ第9節:対スワローズ8回戦

<阪神4勝4敗 阪神甲子園球場43,249人>

ワカ様 001 000 000 1
どん様 000 101 00X 2

勝:大竹しのぶ(5勝9敗0S)
セーブ:くぼたのたんぼ(3勝2敗12S)
負:川島播磨重工業(5勝7敗0S)
本塁打:T末っ子(6回21号ソロ)

今日もBShiで7回ウラから観戦。
試合が早く進むのはええ事やが、帰るのが間に合わん○| ̄|_

今日は福原、川島の投げ合いやった。さすが去年の新人王、タイガースは11安打を放ちながら2点しか取れんかったな。一方イマイチ波に乗れない福原、今日はテンポ良く、また粘り強いピッチングで投手戦となった。4回の2死満塁、スペンサーが打ち気に逸らず良く見て押し出しのフォアボール。6回にはアニキ金本の目の覚めるような一発、これで試合は決まったようなもんや。福原が7回まで投げ、8回にはウイリアムスが3者連続三振、9回にはこのところすっかりたくましくなった久保田が締め接戦を制した!
打線はええ所で追加点が取れんかったが、まあ相手も必死やからな。当たりが止まってるわけでなし、不振やった今岡も今日は2安打、隙なしや!

8カード連続勝ち越し!
46勝30敗3分、貯金は16!

明日も頂くでえーーーーーーー!


尼信ですが貯金15は定期に入れましたので9月まで引き出せません。
posted by 虎縞ぱんつ at 22:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(30) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 HR末っ子・・・もうこの言葉だけで、虎縞ぱんつさんが、どの番組をご覧になっていたかわかってしまいました。
 えぇ、私も見ておりましたので、はい。
Posted by たけ at 2005年07月06日 23:02
まいどどうも(^^
いやあ、最近ネタに困ってたので使ったのですが、阪神公式では既にHNで使われてました(苦笑)
しかし金本選手、既にタイガースの精神的支柱ですね。移籍して成績も上がってタイトルも取れて、そして優勝も経験して、また今年は三冠+○○?でも打点王はまこっちゃんかな?
Posted by 虎縞ぱんつ at 2005年07月07日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4884256

この記事へのトラックバック

ヤクルトに連勝!!またもカード勝ち越し決定!
Excerpt: 今日は対ヤクルト第2戦! 昨日の勝ちを今日、明日につなげたい一戦。 今日はタイガース先発福原。 スワローズは川島。 では結果です。 7/6 阪神VSヤクルト 甲子園     ヤクルト  0..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2005-07-06 22:56

アニキ劇的逆転弾!福原2連勝!で、しっかり首位も固まってます!
Excerpt: 入院前のラスト生TV観戦です。 タイガース先発の福原さん、ある意味現在のタイガース先発の中で最も心配な一人です。 今日は立ち上がりから、まぁまぁの内容でボチボチ抑えていたのですが・・・ いや..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 
Tracked: 2005-07-06 23:00

福原粘投、金本決勝弾! - 7月6日・ヤクルト戦結果
Excerpt: 7月6日(水) 甲子園阪神タイガース 2-1 ヤクルトスワローズ勝:福原 5勝9敗 セーブ:久保田 3勝2敗12セーブ 敗:川島 5勝7敗本塁打:金本21号ソロ今日の先発は、井川に負けじと福原忍。初回..
Weblog: 猛虎雑貨店
Tracked: 2005-07-06 23:02

猛虎確変中☆
Excerpt: 今日は試合を一切見ていませんので、結果と一言だけ添えておきます。 7月6日 対ヤクルト 8回戦 甲子園 ヤ|001 000 000|1 神|000 101 00×|2 勝:福原5勝9敗0S S:久保田..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-07-06 23:04

阪神2ー1東京〜お〜ん〜ど♪ヨイヨイ♪
Excerpt: 先発は福原。粘り強く投げていたと思います。 1対1の同点で、6回裏 アニキ勝ち越しソロムラン!!! 打った瞬間ホームランとわかる、するどいスイングでした。 8回表、ジェフです。3者連続三振!!!かっこ..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2005-07-06 23:07

そろそろ中継やってくれ
Excerpt: 阪神タイガース2−1ヤクルトスワローズ 中継のない毎日に半ばうんざり気味の管理人ですこんばんは。 今日も中継無くてほとんど内容わからんので、箇条書きにて失礼。 【てなわけで箇条書き】 ..
Weblog: SABAの穴♪Blog
Tracked: 2005-07-06 23:20

タイガース、ヤクルトに連勝!
Excerpt: やりました! 2−1 福原、いいです!!! 犠牲フライで1点取られたものの、4回には押し出し四球をもらい同点 そして6回には金本の21号ソロホームラン!!!!! やった〜 ますます差が広がって、貯..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-06 23:27

兄貴21号で4連勝!8カード連続勝ち越し!
Excerpt: 強い、強い、強い!! 本当に強いですね。 今日は昨日の井川に続いて、右のエース福原が先発。対するヤクルトも連敗するわけにはいかない状況で、川島を先発に。 予想通り、1点を争う好ゲームとなった。 ..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-07-06 23:34

アニキの一発で決めたっ!! 連勝で貯金16!!
Excerpt: 梅雨空もちょっと一休みの甲子園球場。タイガース・福原、スワローズ・川島の両先発投手でゲームが始まりました。 タイガースは初回、鳥谷選手が出塁も続くシーツ選手の打席で三振ゲッツー。2回にも今岡選手が出..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-06 23:37

聖地で燕返し
Excerpt: ○阪神2-1ヤクルト●(甲子園)昨日から始まった首位攻防戦だが、個人的には昨日負
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-07-06 23:59

守りあいを制す
Excerpt:  7月6日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神・福原、ヤクルト・川島の先発で始まったこの試合、 先手をとったのはスワローズだった。  3回、先頭の川島が内野安打で出塁、青木が進め、宮本が 内野安打でつない..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-07-07 00:12

試合巧者に試合をさせず
Excerpt:  ヤクルトといえば試合巧者というイメージがある。巧い!というのはノムさんから学んだ古田さんがさらに育ててきたようなものだ。  昨日は、その古田さんが途中退場。今日は欠場、投手は昨年対戦防御率を1..
Weblog: タテジマに魅せられて
Tracked: 2005-07-07 00:18

今日の阪神 2??1
Excerpt: 今日の阪神は2??1でヤクルトに勝ちました。 貯金は16になり、首位を独走中です! 8カード連続の勝ち越しを決めました。 いやぁ強いですねぇ。 残塁数などツッコミどころもあります。 しか..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-07-07 00:35

07/06 vs Swallows 8回戦 @甲子園 2-1○
Excerpt: 四番が決めた! 弾丸ライナーが決勝点 金本の一打が試合を決めてくれた。 6裏一死無走者で迎えた打席、 2-2から兄貴の放った打球は凄い打球だった。 そのままライトポール際へ飛び込んだ!勝ち越しのソロ..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-07-07 00:41

やっぱりアニキだ!
Excerpt:                     (まんなかのカメラの人ジャマやなぁ…)
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2005-07-07 00:50

7/6 対ヤクルト○2-1 8勝ち越し。でも落ち着いてっ、私!
Excerpt: Windows MediaPlayerをアップデートしたら、昨日聞こえなかった音声が聞こえるようになりました! (↑タイガースネット)こんばんは、赤米です。 また勝ち越しちゃいましたね〜、ちょっと..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-07-07 01:38

拙攻祭りでも勝利 (ヤクルト8回戦)
Excerpt: スコアだけ見ると、2-1のロースコアで投手戦? まぁ、福原と川島だから、お互いがいいピッチングをすればこういう展開もありますな。 と思いきや、阪神は再三ランナーを出しながらの大拙攻祭りではないか。..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-07-07 01:54

拙攻祭りでも勝利 (ヤクルト8回戦)
Excerpt: スコアだけ見ると、2-1のロースコアで投手戦? まぁ、福原と川島だから、お互いがいいピッチングをすればこういう展開もありますな。 と思いきや、阪神は再三ランナーを出しながらの大拙攻祭りではないか。..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2005-07-07 01:57

強い!強い!!強すぎだ!!!
Excerpt: 今日の先発は、今年不幸を一人で背負い込んだような福原。。。 先制は、ヤクルト。 先発の川島が出塁し、送って打って犠打で1点。 しか??し!今のタイガースは、先制点を取られることなんか..
Weblog: スポーツ大好き!!!
Tracked: 2005-07-07 03:57

4連勝で貯金16!
Excerpt: けふも歸宅したら、試合が終はつてゐた。 甲子園の阪神・ヤクルト戰は2−1で阪神の勝利。 先發は右のエース・福原。 7囘を1點に抑へたらしい。 8囘はウィリアムズが3者連續三振! 9囘は久保田が1ヒッ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-07-07 06:33

阪神vsヤクルト 金本や!流れ星や!七夕シリーズ!
Excerpt: 今日もヤクルトに勝って貯金を16にしてもらいましょう。!{/face_warai/} 両チームの先発は 阪神=福原 ヤクルト=川島 で始まり両ピッチャーとも1,2回は0で抑えていたが3回の表 岩村の犠..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-07-07 07:20

福原好投&金本決勝弾で接戦をモノにし4連勝!
Excerpt: 2005/7/6 ○阪神2 - 1ヤクルト●。 タイガースは先発投手が踏ん張れるようになり、投打もがっちり噛み合うようになって来ました。(写真一枚目は昨日のヒーロー、広島は広陵高校出身つながりの金本..
Weblog: mitsuの徒然日記
Tracked: 2005-07-07 07:57

阪神金本、勝ち越し決勝ソロ!
Excerpt: 今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)     広島 VS 横浜 (広島)  嶋          11号ソロ(門倉)125m  緒方   ..
Weblog: ホームランBlog
Tracked: 2005-07-07 09:42

負ける気がしないな??
Excerpt: 今日のキダゴ:試合が中止?一休みで明日は活躍を期待! 阪神はまたまた勝っちゃいました♪ といっても、今日は試合観られませんでした(涙) スポーツニュースはしごするしかないな! 阪神も成..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-07 09:56

負ける気がしないな??
Excerpt: 今日のキダゴ:試合が中止?一休みで明日は活躍を期待! 阪神はまたまた勝っちゃいました♪ といっても、今日は試合観られませんでした(涙) スポーツニュースはしごするしかないな! 阪神も成..
Weblog: キダゴ55ろぐ タイガース好き♪
Tracked: 2005-07-07 10:24

福原が踏ん張り、兄貴が決めた!阪神連勝!!貯金16!!!
Excerpt: 7月6日 対ヤクルト 甲子園 阪神2ー1ヤクルト 阪神先発は福原、ヤクルトは川島。さて今日の福原はどうでしょう? 阪神、ヤクルトともチャンスは作るがなかなか物に出来ず、6回表を終わって1−1の同点..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-07 10:26

16貯金や!今夜もありがとうタイガース!
Excerpt: “横綱野球の阪神”とMBSのアナが言いましたが… まさにそのとーり! 先発は福原忍。 アチラは川島。 昨日の慶ちんはツーシームを、 投げて調子が良かったみたいですね。 「V..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-07-07 10:32

強い
Excerpt: 福原−ウイリアムス−久保田と完璧リレー。打撃も金本のすばらしい当たりのホームラン。逆転で4連勝。中日も勝ったのでゲーム差は一緒だけれど交流戦終了後非常にいいペースだ。こうなりゃ明日も一気に勝ってしまお..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-07-07 10:54

先発投手陣も充実!もう止められない!
Excerpt: 今日も帰りが遅くなり、ラジオでの観戦。 福原がついに来た!これまで期待をはずし続けた男とは思えない出来で抑える。気が付くと無四球!そしてコメントが泣かせる。「テンポだけ気を付けて投げた」と。ホントに..
Weblog: tanachan日記
Tracked: 2005-07-07 13:09

飲み会!
Excerpt: 飲み会行ってました 今日も勝ってるやん♪ しかも福ちゃん^^ 完璧です! おやすみなさい(_ _)zzzZZZZZ
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-07-07 19:11
×

