2005年09月24日

獣王の虎:シマスポ連休中発行します

シマスポ0924.jpg
*クリックしてご覧下さい
<対広島21回戦・阪神15勝6敗・広島市民球場29,001人>
虎 000 024 000 6
鯉 000 100 020 3

勝:大阪ガス(4勝1敗0S)
セーブ:グヘ劇(5勝4敗25S)
負:大ケケ(10勝11敗0S)
本塁打:要(5回19号ソロ)おさる(5回1号ソロ)
    ( ̄粗 ̄)(4回43号ソロ)

タイガース能見、カープ大竹の両先発で始まったこの試合。両投手とも力強い投球が低めに決まり、序盤は投手戦の様相を呈した。能見は4回新井にソロを許したものの、7回まで大崩れする事無く、8回に2失点して藤川にマウンドを譲ったが、粘りのピッチングで4勝目。大竹は見方が得点した直後の5回、矢野、藤本の連続弾で逆転を許し、6回にも片岡の四球から桧山のタイムリー、矢野死球後の満塁で藤本に対する押し出し死球などで4失点しノックアウト。最後は守護神久保田が広島打線を零封、25セーブ目をあげタイガースの優勝マジックナンバーはこの時点で「4」となった。

今日は何と言っても能見クンの好投やね。前回18日に緊急登板した時は立ち上がりが不安定やったけど、今日はボールも低めに集まってコントロールも良かったわ。新井にホームラン打たれて崩れるかな思うたけど、その後踏ん張ったのも良かった。まあ8回に力尽きた感があるが、今日のところは大合格やな。フジモンは昨日、今日と大活躍やった。その殊勲は文句の付けようがないけど、普段はもっと打球を転がすように(笑)
中日も勝ったんでマジックは一つ減っただけやが、これで試合の無い26日優勝の可能性は無くなったんでまずまずや。いよいよ甲子園で胴上げやな!
posted by 虎縞ぱんつ at 18:06| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(34) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

