2005年05月31日

交流戦:対ホークス4回戦

<阪神2勝2敗・甲子園球場・46,344人>
おすぎ000 000 200 2
おすぎ000 000 000 0

勝:ブルガリア(8勝1敗0S)
敗:藤川世代(2勝4敗0S)
本塁打:SHずれなかった(7回16号2ラン)

SHのチームカラーって黄色やったか?まあFDHの名残という事で。
杉内、杉山の杉さま対決で始まったこの試合、両投手の好投で息詰まるような投手戦にとなった。杉山も8回2失点と素晴らしい内容だったが、2安打10三振で三塁すら踏ませずと、ピンチらしいピンチの無かった杉内に軍配。一方杉山は7回のズレータから2点本塁打を浴びたのが痛かった。でも8回2失点は見事、敢闘賞をあげたい。しかし杉内はええ投手やなぁ、大嫌いやけどなw
これで交流戦甲子園無敗は途切れた、また3連戦の初戦をまたしても落とした。まあこれについては勝ち越しの吉兆という事にしておこう。あとハシケンお帰り♪
明日は負けへんで!
posted by 虎縞ぱんつ at 20:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(21) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

交流戦:対ゴールデンイーグルス6回戦

<楽天1勝5敗>
001100020 4
000000000 0

勝:わんわんワールド(6勝0敗0S)
敗:祈祷(0勝1敗0S)
<フルキャスト16,230人>
神楽対決最終戦、両軍先発はロートルベテランの下柳と紀藤。下さんは円熟のピッチングで6回を無失点、藤川、ウイリアムス、久保田と繋いで完封リレー。打線は3回藤本犠飛、4回桧山タイムリー、8回金本2点タイムリーで4点を挙げた。阪神は連勝で貯金を7とした。

今日の試合は見てないんやが、テキストで経過を追う限り、守備の差が出たみたいやね。3回裏の藤本、9回の赤星、今岡、鳥谷も随所に好プレー。対する楽天は8回のショートエラーが駄目押しの追加点に繋がった。しかし楽天は良くなったね、粘れるようになったし投手も試合を作れるようになった。少なくとも以前のような一方的な負け方はせんようになったね。これからはかなりええ戦いが出来るんやないの。
さあ、明日からは甲子園で6連戦や!頑張ってや!
posted by 虎縞ぱんつ at 22:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対楽天ゴールデンイーグルス5回戦

お好み 300200220 9
牛タン 000110031 6
勝:茶(3勝0敗0S)
負:クマー(3勝6敗0S)
本塁打:T鉢(8回13号ソロ)
    E鷹野(4回3号ソロ)必要崎(8回4号ソロ)・鷹野(8回4号2ラン)

昨日まさかの敗戦で楽天に4連勝目を献上したタイガース。今日は初回から相手エース岩隈から今岡、桧山の連続タイムリーで3点ゲット!久々先発のブラウンを援護する。ブランウンは毎回ランナーを出しながら要所を締めるも、4回出会い頭に鷹野から被弾。5回、変わった徳元から無死1、2塁と追加点のチャンスも、残塁祭り開催で無得点。5回裏には関川2ベース、高須タイムリーで2点目を取られてしまった。6回から江草が登板、7回、8回にそれぞれ2点づつ加え、8回裏から中継に回った能見がマウンドにあがるものの、ソロ、2ランと続けざまに被弾し3失点、結局1アウトも取れずに藤川がスクランブル登板して後続を断った。9回には守護神久保田が登板、しかし劇場開始でロペスにタイムリーで1失点、なお1死2、3塁のピンチも2者連続三振でタイガースが勝利した。

ちう経過やったが、ブラウンは何とか試合を作って何よりやったが、能見が大誤算やった、おかげで球児を使うハメにw 日ハム戦で完投してからちっとリズムが狂ったんちゃうかなぁ。何と言ってもルーキーやし、力のあるピッチャーやから一度ファームで調整して出直した方がええかもね。久保田はだんだんネタ化しとるなぁ、しかし他球団を見ても絶対的なストッパーは岩瀬(D)くらいで、コバマサ(M)や中継に回ったが五十嵐(S)も被弾癖があるな。三瀬(H)もこの前の中日戦で炎上したし、守護神の受難は当分続きそうやなぁ。
明日は下さん先発やね、きっちり勝って甲子園でホークスを迎え撃って欲しいもんやね。
posted by 虎縞ぱんつ at 14:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虎系ブログオープンしました

筆者は1978年以来の阪神タイガースファンでありまして、この間2回のリーグ制覇、1回の日本一と、長い長い「暗黒時代」を経験致しました。どっちかと言うと「暗黒」の方が大半なんですが、それだけに2003年の18年ぶりのリーグ優勝は喜びが爆発したもんです。カリスマ監督星野仙一氏が勇退し、バトンを受けた岡田彰布監督が指揮を執った2004年は残念ながら4位に終わりましたが、若い力が台頭しつつある我がタイガースは、再び暗黒時代の轍を踏むことはないと確信しとります。
以前から個人の日記系ブログでタイガースの記事を書いていましたが、余りにも阪神の話題中心でそのブログの主旨を逸脱してしまいましたので、独立してこのブログをスタートします。
チームは5月30日現在、貯金6のセリーグ首位と好調を維持しており、これから交流戦のヤマ場である対ソフトバンク、対ロッテ6連戦を本拠地甲子園球場に迎え撃ちますが、やがて来る実りの秋を信じ、辛口も交えながら応援して行きたいと思っています。
トラバ、コメント大歓迎です!
posted by 虎縞ぱんつ at 13:35| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

